石原さとみが急に美しくなった理由とは?昔の写真で検証してみよう

石原さとみさんは昔から演技力には定評がありました。でも10代の頃は昔の写真を見ても容貌に際立った感じはありませんでした。しかし最近になって美人女優の代名詞と言われるようになってきました。それはどういう理由からなのか、石原さとみさんの昔の写真で検証してみます。

石原さとみのプロフィール

石原さとみのプロフィール

石原さとみさんは1986年12月24日生まれ 東京都出身
血液型A型 身長157cm 
第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」グランプリ受賞によりデビューしました。

NHKの『てるてる家族』、フジテレビの『ウォーターボーイズ2』など人気ドラマの主演、ヒロイン役が数多く、若い頃から演技力には定評がありました。映画や舞台もこなすことができる実力派若手女優です。今はCMなどでも見ない日はないくらいの売れっ子人気女優です。そんな石原さんの昔の写真をいろいろと紹介します。

石原さとみの昔の写真2003年~2006年頃まで

てるてる家族

石原さとみの名を一躍広めた『てるてる家族』の画像です。昔の写真を見てみると、今のような華やかさはありませんが、若くてピュアな可愛らしさはありますよね。

ウォーターボーイズ2

『ウォーターボーイズ』シリーズには今をときめく俳優たちがたくさん若い頃に出演していましたが、石原さとみもその1人。昔の写真は制服姿が多かったですが、これも制服姿が可愛い女子高生役でした。

NHK『義経』

2005年のNHK大河ドラマ『義経』では静御前という大役でした。昔の写真でも、こういう濃いメイクのものだと現在の姿とかぶっていて華やかさがあります。

映画『わたしのグランパ』の頃

映画『わたしのグランパ』の完成会見に菅原文太さんと出席した時の昔の写真です。まだデビューしてそれほど経っていないので、ひたすら若く初々しい石原さとみさんです。

氷点

何度もドラマ化されている名作『氷点』が石原さとみ主演でドラマ化されたのは、もう10年も前のことになります。このドラマの昔の写真は、特に笑顔が今とほぼ同じですね。このドラマにはジャニーズの手越祐也くんも出演していて、豪華キャストも話題でした。

舞台『奇跡の人』に出演の頃

演技には果敢に挑んできた石原さとみは舞台にも挑戦しています。これは『奇跡の人』の主人公であり難役であるヘレン・ケラー役を演じた頃の画像です。

石原さとみさんのデビューから3年後くらいまでの昔の写真、いかがでしたか?確かに今とは雰囲気が違いますが、初々しい可愛さがありますね。笑顔は今とほとんど変わっていないように見えます。次は2007年以降の昔の写真です。

石原さとみの昔の写真2007年頃から2010年頃まで

花嫁とパパ

時任三郎と親子役を演じた2007年のドラマ『花嫁とパパ』。この頃の石原さとみさんは、今よりも落ちついた大人っぽい感じに見えます。昔の写真より現在のほうが若いなんて、珍しいですね。

スシ王子!~ニューヨークへいく~

2008年の映画『スシ王子!~ニューヨークへいく~』の舞台あいさつの石原さとみさんです。女優として日本中に名前が認知された頃ですね。何となく女優としての貫禄も感じます。やはり現在よりも落ちついた感じがします。

CMの石原さとみ

2007年頃の「いち髪」のCMでの石原さとみさんです。自慢の長い黒髪が生かされたCMですね。昔の写真と現在を比べると、昔もきれいなことは確かなのですが、何かが違いますよね。

石原さとみさんの少し昔の写真をご紹介しましたが、いかがでしょうか?昔もきれいなのですが、今のほうが若くて華やかに見えるのは何が違うのでしょう?次に昔の写真と今の画像を比べてみて、違うところを検証してみます。

石原さとみの昔の写真と今の画像を比べて異なる点を検証!

眉とアイメイク

眉とアイメイクで女性の顔ってかなり変わってしまいますよね。毎日、眉の形と格闘している女性は大いに頷ける点ではないでしょうか。昔の写真の石原さんは太眉が多いです。

今の眉は細眉

今の石原さとみさんの眉は細くて明るい色になっていますので、太くて黒い眉のときとは印象がまるで違ってますね。昔の写真と比べると眉の印象って大きいんだなと思います。

ヘアスタイル

石原さとみさんは昔から黒髪のロングヘアが良く似合っていました。でも昔の写真を見てみると、そのロングも時にはとても重く感じられることがありました。そしてたまに少し短くなっているときもありましたけど、ちょっと微妙な感じですね。

いろいろなロングアレンジ

石原さとみさんのヘアスタイルは昔の写真を見ても基本ロングですが、今は前髪を作ったりカラーを明るくしたりして、いろいろなアレンジを楽しんでいますよね。ロングでもとても軽く見えます。

チャームポイントの唇

石原さとみさんのチャームポイントと言うと、あのぽってりとした唇なのですが、昔の写真を見ると、とても目立ちすぎていて逆にウィークポイントにもなっていた印象です。

ぽってり唇からふっくら唇へ

今の石原さとみさんは、メイクのお陰か、唇が目立ってしまうことはあまりなく、ふっくら唇になって、とても魅力的になりました。ウィークポイントではなく、完全にチャームポイントですね。

キャラが変わった?

石原さとみさんの昔の写真を見ていると、今ほど笑顔の写真が多くなく、ドラマなどを見ていても昔のドラマは思い切り笑っている顔を見ることが少なかったような気がします。

今は笑顔もチャームポイントに

昔の写真の石原さとみさんが今ほど笑顔が多くないように感じるのは、キャラが変わったというのではなく、テレビのバレエティなどに出ることがほとんどなかったからでしょう。今は映画宣伝、番組宣伝などで俳優がテレビに出ることが多いですよね。そして何よりも石原さとみさんにCMが多く、そのほとんどが笑顔のものであるからでしょうね。

いかがでしょうか?昔の写真と今の画像を比べて違うところを検証してみましたが、一つひとつ見てみると劇的に変わったというところは特にないんですよね。とても変わったように見えるのは、メイクや髪型の流行もありますが、短所になるようなところもチャームポイントに変えてしまっているから、より魅力的になったのではないでしょうか?

昔も今も変わらず魅力的な石原さとみ

昔も可愛かった石原さとみさん

よく石原さとみさんが急に可愛くなったと言われますが、昔の写真を見ても、昔から十分に可愛い人だったのだなということがわかりますよね。昔は昔で、時代に合っていたのでしょうね。

今ではなりたい顔のNo.1?

石原さとみさんは男性からモテるのは当然ですが、女性からも「あんな顔になりたい」と言われるのが特徴ですね。昔の写真の石原さんも素敵だけれど、デビューから10年以上も経っているのに、昔よりも可愛いなんて、誰もがその秘訣を聞きたいと思ってしまいますね。

石原さとみさんの昔の写真と今の画像を比べてみて、石原さとみさんが急に美しくなった秘訣を探ってみましたが、いかがでしたか?昔の写真を見ても、やはり元が可愛い人なんだなと言うことがわかりましたね。また時代に合わせて自分を美しく見せることが上手な人なんだということがわかります。これからも石原さとみブームは続きそうですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ