記事ID67660のサムネイル画像

イケメン俳優に成長!20代前半の憧れ前田公輝くん天てれ時代まとめ

デスノート、コウノドリ、MARS~ただ、君を愛してる~ など毎クール注目ドラマに出演しているイケメン俳優の前田公輝さんが天てれ出身なのは有名ですよね!20代前半にとって天てれに出演していた頃の前田公輝さんは本当にアイドル的存在。天てれ時代からまとめてみました!

20代の小学生時代の熱狂的人気番組「天てれ」

『天才てれびくん』

1993年4月5日からNHK教育テレビで放送されている小中高生向け教育番組。
通称は「天てれ」

小中学生に大人気番組で学校が終わったら
筆者も毎日観ていました!

天てれの中でも絶大的人気だったのがこの人!

天てれ子役時代からすっかりイケメン俳優に!前田公輝

前田 公輝(まえだ ごうき)

1991年4月3日生まれ
神奈川県出身
ホリプロ所属

1997年ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに第1期生として入所し芸能界入り。
2003~2005年NHK教育テレビ『天才てれびくんMAX』のてれび戦士として大人気となり
現在も俳優として注目作に次々と出演している天てれ時代は本当に同性代のアイドル的存在だった前田公輝くん

前田公輝くん天てれ時代

天てれ初登場2003年の前田公輝くん

2003年度小学6年生の時に天てれに初登場した前田公輝くん
TIM(レッド吉田さん・ゴルゴ松本さん)が司会を務めてました。
初登場からカッコイイ!とすぐに大人気に。

天てれ時代にCDも発売した前田公輝くん

Go!Go!たまご丼

Go!Go!たまご丼
歌:間寛平 with TDD(井出卓也、飯田里穂、前田公輝、山川恵里佳)
間寛平さんが作詞したこの曲が大ヒット。
10年以上経っても筆者は未だに歌えます。

GOGOたまご丼

歌:間寛平 with TDD
(間寛平、井出卓也、飯田里穂、前田公輝、山川恵里佳)
2003年度のMTK(Music Terebi Kun)で「こちらHK学園笑芸部!」から派生した作品。

こちらHK学園笑芸部
2003年4月14日 - 2004年3月22日の月曜日に放送された。
「HK学園(ハイパーキングダム学園)」の笑芸部というお笑いを極める部活動と、笑芸部を潰そうとしている生徒会との戦いが繰り広げられる新喜劇。
井出卓也・飯田里穂・前田公輝・ブライアン・白木杏奈・山川恵里佳・間寛平が主なメンバー

Good Day

2003年度天てれメンバー全員が歌っているエンディングテーマ
レコーディングしている時の様子がそのままPVになっており楽しい曲です。

天てれ2年目2004年の前田公輝くん

2004年度中学1年生で天てれ2年目の前田公輝くん
昨年に引き続きTIM(レッド吉田さん・ゴルゴ松本さん)が司会を務めてました。
この年からチーム制になりドラマ仕立てにストーリーが展開されていました。
前田公輝くんはR.G.(レインボー・ガーディアンズ)に所属していました。

ラジオスターの悲劇

2004年度第一弾のMTKで白木杏奈・ジョアン・ヤマザキ・前田公輝・バーンズ勇気の4人で歌っている曲です。変声期を迎えて更にかっこよくなった前田公輝くん

MARCH

グラスオニオン(井出卓也・前田公輝・ バーンス勇気)の3人で歌っているMTK
3人とも当時の天てれメンバーの中でも大人気でした。
そして歌がうまい。

youtubeにあがっていなかったのでこちらで。

プラズマ回遊

2004年度天てれメンバー全員が歌っているエンディングテーマ。
R.G.(レインボー・ガーディアンズ)とU.W.F.(アンダーワールドファミリー)の2チームに分かれて世界観を表現したPVになっています。

天てれ最年長になるとMCもこなしていた前田公輝くん

天てれ3年目2005年の前田公輝くん

2005年度中学2年生で天てれ3年目の前田公輝くん
最年長学年となりMCやリーダー的存在として活躍していました。
引き続きTIM(レッド吉田さん・ゴルゴ松本さん)が司会を務めてました。
この年もチーム制でドラマ仕立てにストーリーが展開されていました。
前田公輝くんはスチームナイツ(SK)に所属していました。

僕らのハーモニー

2006年度のMTKでOur Treasures(飯田里穂、前田公輝、バーンズ勇気、木内江莉)の4人が歌っています。
キレイなハモリが小中学生が歌っている曲とは思えない程に今聞いても良い曲です。

ムカつくけれど…スキ!

Our Treasures(飯田里穂、前田公輝、バーンズ勇気、木内江莉)の4人が歌っているMTK。
Our Treasuresとしては2曲目でメンバーはバンドとしてギター・ベース・キーボード・ドラムにも挑戦し生放送でも披露しました。

今も活躍する天てれ出身メンバー

ウエンツ瑛士

1995年度~1999年度まで
5年も出演していた当時の天てれメンバーの中でも
大人気のメンバーでした。
天てれメンバーの中でも中心として他のてれび戦士を引っ張るリーダーや
MCを務めていました。

生田斗真
1996年~1997年の2年間出演していました。
ジャニーズ事務所としては初めての出演者。
天てれ時代からやはり大人気メンバーでした。

大沢あかね

1999年度の1年のみの出演でしたが、
当時から明るく元気でよく喋るキャラクターで
すぐに天てれメンバーとして大人気になりました。

井出卓也

2002年~2004年の3年間天てれメンバーとして出演していました。
今はすっかり身長も伸びてスラっとしたイケメン俳優として
活躍されていますが、天てれ時代は小柄で可愛い大人気メンバーでした。
元気いっぱいで歌も上手なのは今も変わりませんね。

飯田里穂

2002年~2005年の4年間天てれメンバーとして出演していました。
前田公輝くんと同い年で2人でMCを行ったりコンビとして大人気でした。
現在もアニメ『ラブライブ!』で声優もされており声優や歌手としての活動をメインに活躍されています。

橋本甜歌

2004~2006年の3年間天てれメンバーとして出演していました。
当時からストーリーの設定上、ちょっとやる気ない女の子を演じていましたが
芝居がすごく上手だったのを覚えています。

ちょっと前までは「てんちむ」名義でギャルとしてモデルや商品プロデュースなども
していましたが、現在は「橋本甜歌」として脱ギャル宣言。
女優として活動していくと発表しました。

天てれ卒業後も俳優として大活躍の前田公輝くん

映画『ひぐらしのなく頃に』

2008年映画『ひぐらしのなく頃に』で主演:前原圭一役に抜擢され
2009年に公開された続編『ひぐらしのなく頃に誓』にも同役で主演している前田公輝くん
子役ではなく1人の俳優としての活動が始まりました。

「ごくせん3」

2008年4月クールに放送された日本テレビ「ごくせん3」で浜口公輝役で出演。
前髪の青メッシュが特徴で脇役ながら
天てれファンは前田公輝くんの出演にすぐに気づいたはず。
その後しばらくチャラ男学生役が続いていた前田公輝くん

イケメン俳優として大活躍の前田公輝くん

2015年からは話題作には必ず出演している前田公輝くん
2015年だけでも
TBS「アルジャーノンに花束を」
NTV「ワイルド・ヒーローズ」
NTV「デスノート」
TBS「コウノドリ」と出演していますね!

今年2016年も
日本テレビ1月期深夜ドラマ「MARS~ただ、君を愛してる~ 」に
主人公の双子の弟【樫野聖】役で出演し、
TBS4月期テッペン!水ドラ!!『毒島ゆり子のせきらら日記』に
主人公の先輩記者【木本亮】役でレギュラー出演する大活躍の前田公輝くん。
天てれ時代からのファンの方も今からファンになった方もこれからの
前田公輝くんの活躍が見逃せませんよ~♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ