記事ID66908のサムネイル画像

CMでも大活躍の人気俳優、濱田岳さんの身長って何センチなの?

ドラマやCM、映画でも大活躍の濱田岳さん。最近ではauのCMで金太郎が大人気ですし、名作釣りバカ日誌の二代目浜ちゃんに抜擢と活躍の幅を広げています!背はあまり高くないイメージありますが、実際濱田岳さんの身長って?ドラマの共演者の方々と身長を比較してみました。

濱田岳さんの身長って?

様々なドラマや映画で大活躍の濱田岳さん。いつも主役ではなく、周りを和ます愛すべき役が多いですよね!そんな濱田岳さんの身長は実際のところ何センチなのでしょうか?

濱田岳さんは、現在26歳。「個性派俳優」と呼ばれています。
12歳から30歳まで、幅のある年齢の役を一人で違和感なく演じ切る事ができ、かめばかむほどに味が出るような俳優さんです。

それでは早速そんな彼の身長も込みのプロフィールを見てみましょう。

個性派人気俳優、濱田岳さんのプロフィール

濱田岳さん『プロフィール』
生年月日: 1988年6月28日   (現在26歳)
出身: 東京都
身長: 160cm
血液型: A型

濱田岳さんの身長は、公式プロフィールでは160cmとされています。男性にしては小柄ですね。お顔も可愛らしいので、小柄な身長とマッチしていますよね!

気になる体重は?

これだけ小柄だと体重はいくつなんだろう?特に女性は気になるところですよね!

実は彼の体重は非公開!予想で54kg位?というものもありますがあくまで推測なので実際のところは不明です。でも役柄で体系を変えたりするお仕事なので、公表されてもあまり意味はないかもしれませんね。

濱田岳さんのデビューのきっかけって?

デビューのきっかけ

濱田岳さんのデビューのきっかけは、1998年9歳の頃に東京ドームで野球観戦をした帰りに現在の事務所の人にスカウトされたそう!

当時、子役のレッスン料が無料だったので、TVに出られたらラッキーぐらいの感じではじめたそうです。同年にはダウンタウンの浜田さん主演の「ひとりぼっちの君に」で子役としてデビューしています。

華々しいデビューの後、濱田岳さんはラグビーに夢中になり、一時俳優活動を中断していたそうです。『金八先生』で本格的に活動再開。圧倒的な演技力で存在感を示してました!3年B組のムードメーカー的な役でした。

この金八先生で主役の武田鉄也さんは、最終回を迎えると辞めていく子も多い中、濱田岳さんはこれからも俳優を続ける予感がしたそうで、最後のシーンでも泣くことを許さず、役者として最後まで芝居をさせようと最後の一行まできっちりと芝居をさせたそうです。

大御所も認める才能の持ち主だったようです。

濱田岳さんの主な出演作

2008年に公開されたこの映画で、濱田岳さんは最優秀主演男優賞を受賞!やはり演技力ピカイチですね。

濱田岳さんはHEROにも出演していました!新人検事役として小日向文世さんの相方として出演。

大人気映画「釣りバカ日誌」はこれまで西田敏行さんが演じてきました。2015年ドラマ化され、二代目ハマちゃんに濱田岳さんが大抜擢!全然違和感なかったですね。

最近の濱田岳さんとして外せないのが、話題のauのCM。金太郎を演じています。桃太郎、浦島太郎との友情があり、感動があり、最新CMが流れる度、常に話題となっています。

TVCM │ au「秋のトビラ・もうひとつの鬼退治」篇

濱田岳出演の人気CMシリーズ。桃太郎と浦島太郎に内緒で金太郎、鬼退治に行く!?
この動画を見た人のコメントでは、 「なんだろう。すごく感動する」 「このCM好きだなー。ドラマか映画にしてほしい!」 などと絶賛のコメントばかりでした。

サバはよんでいなさそう・・・!濱田岳さんの身長、検証画像

映画『偉大なる、しゅららぼん』にて、濱田岳さん、岡田将生さん、深田恭子さんの3ショット!岡田さんの身長は180㎝、深田恭子さんは163㎝だそうです。この写真を見ると、濱田岳さんの身長は160㎝で間違いなさそうですね。

映画「みなさん、さようなら」での濱田岳さんと倉科カナさんの2ショット。倉科さんの身長が158㎝だそうです。若干濱田岳さんの方が身長高いみたいですね!

同じく、映画「みなさん、さようなら」での舞台挨拶での1枚! 波瑠さん、濱田岳さん、倉科カナの3ショット。波瑠さんの身長が164㎝だそうです。4㎝の身長差には見えませんね。ヒールのせいでしょうか?

釣りバカ日誌での、濱田岳さんと広瀬アリスさんの2ショットです。広瀬アリスさんの身長は165㎝だそうです。濱田岳さんとの身長差5センチぐらいでしょうか。

映画『ポテチ』の舞台挨拶で濱田岳さんと木村文乃さん、監督との3ショット。監督の身長はわかりませんが、木村文乃さんは164㎝だそうです。ヒールはいているのでもっと差がありそうですが、だいたい濱田岳さんとの身長差4㎝ぐらいでしょうか。

ドラマ「HERO」より杉本哲太さん、吉田羊さん、濱田岳さんの3ショット。杉本さんの身長が180㎝、吉田さんが163㎝だそうです。吉田さんと身長差が3㎝なんですが、もう少しありそうに見えます。吉田さんのヒールかもしれませんね。

映画『予告犯』の舞台挨拶にて、濱田岳さんと戸田恵利香さんの2ショット。戸田さんの身長は163㎝だそうです。この写真はもっと差がありそうですね。戸田さんかなり高いハイヒールで舞台挨拶に出たのかもしれませんね。

オリジナルドラマ「螻蛄(疫病神シリーズ)」にて、北村一樹さんと濱田岳さんの2ショット。北村さんの身長は178㎝だそうです。濱田岳さんとけっこう身長差ありますね。

9歳の年上奥様との2ショットです!奥様はモデルさんだそうで、身長なんと182cm。濱田岳さんとの身長差は・・・・なんと22センチ!

人気CMの三太郎シリーズから、桐谷健太さん、松田翔太さん、濱田岳さんの3ショット。桐谷さんと松田さんの身長は同じ181㎝だそうです。そんなに身長差ないような?と、思いきや、金太郎の下駄の厚底具合に注目!10センチ以上ありそうです。20センチ越えの身長差だったんですね。

濱田岳さんの『身長』まとめ

いかがでしたか?

背の高い俳優さんが多い中、小柄で大活躍する彼。でもドラマで見るとその存在感の大きさから、それほど小さく見えませんよね。

温かく、愛らしいキャラクターが存在感抜群の濱田岳さん。今後の活躍も楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ