豪華俳優がたくさん出演していた!ドラマ「GTO」の出演者をご紹介!

ドラマ「GTO」は漫画原作で過去3回連続ドラマ化している人気ドラマです。そんなドラマ「GTO」には、豪華出演者がたくさんいるんです!生徒役は、現在も活躍している俳優たちも多く出演していますよ。今回は、ドラマ「GTO」に出演する豪華出演者をご紹介します!

ドラマ「GTO」とは

ドラマ「GTO」は漫画が原作で、1998年・2012年・2014年とフジテレビ系で放送された連続ドラマです。

「GTO」(1998年放送)

反町隆史主演で、毎回高視聴率を叩き出しました。ドラマの主題歌を反町隆史が歌っており、その曲「POISON〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」は当時大ヒットしました。
出演者は他に松嶋菜々子・白川由美・窪塚洋介ら豪華俳優陣です。また、現在は大人気ですが当時はまだ名が知られていない俳優も生徒役として多数出演しています。

「GTO」(2012年放送)

EXILEのAKIRA主演で、1998年に放送されたドラマのリメイク版。生徒役の子たちも一新!主題歌のEXILE TRIBE「24karats TRIBE OF GOLD」は大ヒットしました。
出演者は他に瀧本美織・黒木瞳・山本裕典ら豪華俳優陣です。当時人気のあるモデルも多数出演しています。

ドラマ「GTO」(2012年)のオープニング映像です。注目すべき生徒が誰なのか、このオープニングでチェックできますね。

「GTO」(2014年放送)

EXILEのAKIRA主演で、ドラマオリジナルの脚本で製作されました。2012年版と同様に生徒役の子たちを一新!
主題歌にはE-girlsの「Highschool love」で、1998年と2012年とは違い、可愛らしい曲が使われました。出演者は他に比嘉愛未・松岡茉優・黒木瞳ら豪華俳優陣です。

ここから順番にドラマ「GTO」の出演者を紹介していきます。
え?あの人出てたの?って俳優も!

ドラマ「GTO」(1998年)の出演者

反町隆史(鬼塚英吉 役)

ドラマ「ビーチボーイズ」や映画「男たちの大和/YAMATO」、CMなど多くの作品に出演。このドラマがきっかけで、松嶋菜々子と交際に発展したそうですよ。
ドラマでは、暴走族の元リーダーという経歴を持つ先生の役を見事に演じました。

松嶋菜々子(冬月あずさ 役)

ドラマ「救命病棟24時」シリーズや映画「ゴースト もういちど抱きしめたい」、CMなど多くの作品に出演。高視聴率女王の肩書きがあるそうです。
ドラマでは、信頼の厚いマドンナ教師役を好演しました。

希良梨(水樹ナナコ 役)

実は彼女、一度芸能界を引退していました。その後台湾人と結婚し、日本へ移住してからまた芸能活動を再開して現在歌手活動を行っています。
ドラマでは、一番最初に鬼塚と仲良くなる生徒役を演じています。

中村愛美(相沢雅 役)

「GTO」でその美貌に一躍有名になりました。
ドラマでは、鬼塚英吉のクラス一の問題児で、いじめの中心となる役を演じました。

窪塚洋介(菊池善人 役)

「GTO」に出演していた頃はドラマ「ロングラブレター~漂流教室~」など多くのドラマに出ていましたが、近年は映画「UGLY」など主に映画作品で活躍されています。
ドラマでは、鬼塚英吉のクラス一の天才であり、いじめの黒幕を演じました。

小栗旬(吉川のぼる 役)

ドラマ「花より男子」や映画「テラフォーマーズ」、CMなど多くの作品に出演。現在は主役を張る人気俳優ですが、実は「GTO」がドラマのレギュラー初出演でした。
ドラマでは、相沢雅らからいじめを受けている役を演じています。

藤木直人(冴島龍二 役)

ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」や映画「映画 ホタルノヒカリ」、舞台「海辺のカフカ」など多くの作品に出演。歌手として多くのCDもリリースしています。
ドラマでは、鬼塚英吉の親友であり元暴走族ですが今は警察官となり、鬼塚をサポートする役を演じました。

木村多江(夏目みゆき 役)

ドラマ「まっしろ」や映画「ぐるりのこと。」、CMなど多くの作品に出演。
ドラマでは、冬月あずさの友人で今は客室乗務員であり、冬月あずさの良き相談相手役を演じています。

ドラマ「GTO」(2012年)の出演者

AKIRA(鬼塚英吉 役)

EXILEのパフォーマーとして活動していますが、近年ではドラマに映画にと俳優活動も行っています。
ドラマでは、元暴走族のリーダーという経歴を持つ先生役を演じ、見事ドラマでの初主演となりました。

瀧本美織(冬月あずさ 役)

朝ドラ「てっぱん」や映画「彼岸島」、CMなどに出演。「LAGOON」というグループで音楽活動も行っています。
ドラマでは、新人教師で鬼塚を最低な人間だと思っている役を演じています。

城田優(弾間龍二 役)

ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」や映画「ROOKIES‐卒業‐」、舞台「ミュージカル テニスの王子様」などに出演。シンガーソングライターでコンサートなども行っています。
ドラマでは、鬼塚と同じ元暴走族で今はカフェを開いており、鬼塚とルームシェアしている役を演じました。

黒木瞳(桜井良子 役)

ドラマ「おトメさん」や映画「失楽園」、舞台「二都物語」など多くの作品に出演。元宝塚トップ娘役。
ドラマでは、鬼塚がいる学校の理事長で、鬼塚をこの学校にスカウトする役を演じています。

川口春奈(相沢雅 役)

ドラマ「桜蘭高校ホスト部」や映画「好きっていいなよ。」、CMなどの多くの作品に出演。
ドラマでは、鬼塚のクラスで学級委員長を務める優等生だが、実は担任いじめのリーダーという役を演じました。

本田翼(神崎麗美 役)

ドラマ「恋仲」や映画「アオハライド」、CMなどの多くの作品に出演。
ドラマでは、鬼塚のクラスでIQ200の天才と呼ばれている役を演じました。

西内まりや(葛城美姫 役)

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」やCMなどに出演。歌手として「ありがとうForever...」などをリリース、モデル活動も行っています。
ドラマでは、鬼塚のクラスで不登校という問題を抱えている役を演じています。

白濱亜嵐(堂島誠也 役)

EXILE TRIBE(GENERATIONS、EXILE)のパフォーマー。実姉はモデルのラブリ。
ドラマでは、母の愛人に背中に入れ墨を入れられ、その愛人の命を狙う役を演じています。

新川優愛(上原杏子 役)

ドラマ「恋仲」やCM、王様のブランチの司会などにも出演。モデル活動も行っています。
ドラマでは、両親が共にエリートで家庭環境が厳しく、そこからくる寂しさを抱えている役を演じています。

ドラマ「GTO」(2014年)の出演者

比嘉愛未(藤川ほなみ 役)

ドラマ「コード・ブルー」やCMなど多くの作品に出演。
ドラマでは、鬼塚が副担任となるクラスの担任で、真面目とは正反対の鬼塚のことを、初めは冷たい態度で接する役を演じています。

松岡茉優(志条あゆな 役)

大河ドラマや映画「桐島、部活辞めるってよ」など多くの作品出演。
ドラマでは、鬼塚のクラスで優等生でありクラス内の男子と付き合っているが、その人の子供を妊娠してしまうという難しい役を演じました。

菊池風磨(葛木隆一 役)

ジャニーズのSexy Zoneのメンバーとして活動していますが、近年ではドラマ出演も増えてきています。
ドラマでは、鬼塚のクラスで成績優秀で学級委員長を務めているが、彼女の志条が妊娠してしまう役を演じました。

三吉彩花(宮地めいり 役)

ドラマ「高校生レストラン」やCMなどに出演。雑誌「Seventeen」の専属モデル。
ドラマでは、鬼塚のクラスで保健室登校をする問題児を演じました。

竜星涼(芹澤航平 役)

ドラマ「お迎えです」や映画「ライアーゲーム‐再生‐」などに出演。
ドラマでは、鬼塚のクラスの中心人物で自信家、バスケットボールはスカウトが来るほどの腕前という役を演じました。

片寄涼太(桐谷優 役)

EXILE TRIBE(GENERATIONS)のボーカル兼パフォーマー。
ドラマでは、鬼塚のクラスの一匹狼的存在で不良とつるむ役を演じました。

佐野玲於(宇佐美太一 役)

EXILE TRIBE(GENERATIONS)のパフォーマー。
ドラマでは、鬼塚のクラスで障害を抱えている役を演じています。

いかがでしたか?

ドラマ「GTO」は3シリーズとも本当に豪華な出演者が勢ぞろいでしたね。鬼塚みたいな先生がいたらいいな!観た人はみんなそう思うんじゃないでしょうか?
これを機会に他に誰が出ていたのか、また第1作目から見直してみたいですね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ