記事ID66575のサムネイル画像

くわえタバコが似合う俳優ナンバーワン!時を翔ける小栗旬さん

くわえタバコが似合う俳優ナンバーワン!の小栗旬さんについて今回はご紹介させていただきます。小栗旬さんと言えば最近はドラマでの出演が目覚ましいですね。最近では映画も公開されましたが、小栗旬さんと言えばくわえタバコが印象的。くわえタバコ本当に似合います。

タバコが似合う俳優小栗旬①

タバコの似合う小栗旬さんについてまとめさせて頂きました。

タバコ小栗旬①

タバコ小栗旬①
小栗旬
日本の俳優
東京都出身
トライストーン・エンタテイメント所属
身長184cm
血液型はO型

タバコ小栗旬➁

タバコが似合う小栗旬
現在1月23日に公開された映画『信長協奏曲』が絶賛公開中。
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を蹴落として1位となり、すでに20億円以上の興行収入をあげているとのこと。

タバコ小栗旬③

タバコが似合う小栗旬
実父は舞台監督の小栗哲家。
兄も元俳優であり小栗了さん。妻は姉キャンでもモデルで女優の山田優。あの俳優の山田親太朗は義弟にあたります。

タバコ小栗旬④

タバコの似合う小栗旬
小栗旬のデビューは1998年。ドラマ『GTO』・吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演する。当時の役柄はイジメられっ子役で、現在の小栗旬さんとはかなり離れた印象です。当時高校生で、この時期に急に背が伸びたと言われている。

タバコ小栗旬⑤

タバコの似合う小栗旬
そんなまだまだタバコの似合わない小栗旬であったが、その頃から徐々にドラマ出演が増えていき、ラジオやバラエティーでも起用が増えていきました。

タバコの似合う小栗旬のブレイク

タバコの似合う小栗旬さんのブレイクの話。

タバコ小栗旬⑥

タバコの似合う小栗旬
ここでドラマ『花より男子』の花沢類役で大ブレイクを果たす。この花沢類の役柄としてもかなり男前の役柄であった為、彼の印象は大きく変化した。

タバコ小栗旬⑦

タバコの似合う小栗旬
その後はイケメンパラダイスなるドラマで世にいうイケメンブームの火付け約に寄与する事となる。『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』では佐野泉役で、この役も主役である事から彼の不動な人気を形作る事になったのです。

タバコ小栗旬⑧

タバコの似合う小栗旬さんはちなみにかなりの高身長なのでドラマでもそれがよくわかります。
隣の俳優さんは不憫?

タバコ小栗旬⑨

タバコの似合う小栗旬
その後は、ルパン三世のルパン役等にも抜擢される。主演を数多く勝ち取り人気俳優の仲間入りとなるのであった。しかしこうしてみると、実写版でのはまり役が多い事に気づきました。漫画キャラのようなルックスも彼の魅力なのでしょう。

タバコ小栗旬⑩

タバコの似合う小栗旬
ただこんな小栗旬であるが、彼の意外な悪役のハマり具合も注目している。
クローズZERO(2007年10月27日)にて滝谷源治 役でも主演でいたが、彼の不良ぶりは中々のハマりどころである。

タバコの似合う小栗旬の多数なる活躍の軌跡

小栗旬さんの活躍についての軌跡を追います。

タバコ小栗旬⑪

タバコ小栗旬
クローズはそもそも映画であるのですが、俳優だけあり映画の本数もかなり多いです。• しあわせ家族計画(2000年9月16日)での広瀬章太 を始め、これから公開のテラフォーマーズ(2016年4月29日公開予定)での本多晃役も必見であります。

タバコ小栗旬⑫

タバコの似合う小栗旬
そんな実写版に多く出演する彼は漫画が好きで、少年漫画を中心に大人買いすることも多いらしいです。部屋に入りきらないほどの多さで、実家には階段の踊り場にまで置いてあるとか。

タバコ小栗旬⑬

タバコの似合う小栗旬
普段の彼の生活も気になるが、彼はSNSをやっていないのです。なりすましアカウントの出現も受けていて、TwitterなどのSNSは行っていない旨を公式サイトで発表していますね。

タバコ小栗旬⑭

タバコの似合う小栗旬
そんな沢山のドラマや映画に出演する彼も先ほど紹介したドラマ・映画の他に大量の賞を受賞しています。流石ですね。
• 第17回日本映画批評家大賞主演男優賞(2008年、『クローズZERO』)
• ドラマ・オブ・ザ・イヤー2007 最優秀助演男優賞(2008年、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』)等多数。

タバコ小栗旬⑮

タバコの似合う小栗旬
そんな小栗旬さんも父の影響からか、映画監督にも挑戦している作品も代表として以下にある。今後は映画監督としても活躍に期待しています。
• クローズZERO II 劇場マナーCM(2009年)
• シュアリー・サムデイ(2010年7月17日公開)他

タバコの似合う小栗旬の素顔

タバコに似合う小栗旬さんの素顔に迫ります。

タバコ小栗旬⑯

タバコの似合う小栗旬
小栗旬さんと仲良い俳優は数多く生田斗真さん等もその一人です。「面倒くさい」性格というか、飲みの誘い方が回りくどいようで「自分から言わないのは、下手だな」と彼に指摘しているそうです。

タバコ小栗旬⑯

タバコの似合う小栗旬
また所見としては、思ったことを素直に言うようなストレートな人だとも思います。そんなストレートさが時には批判を受けるときもありますが、私はあっさりとしていて好きだなと思いました。

タバコの似合う小栗旬のプライベート

タバコの似合う小栗旬さんのプライベートは?

タバコ小栗旬⑰

タバコの似合う小栗旬
そんな大活躍の彼も2012年3月に結婚し、その相手はキャンキャンでモデルとして活躍していた山田優さん。 俳優とモデルで誰もが文句の無い夫婦の誕生です。

タバコ小栗旬⑱

タバコの似合う小栗旬
山田優さんについての詳細としては、
日本のファッションモデル・歌手・女優
現在は本名は小栗 優となりました。日本芸術高等学園卒業されています。

タバコ小栗旬⑲

タバコの似合う小栗旬
ちなみドラマの「コウノドリ」で小栗旬さんが抱いていた娘役の芽衣(めい)ちゃんが実は本当に小栗旬さんのお子さんだったそうです。これはかなり驚きました。

小栗会

タバコの似合う小栗旬さんの小栗会というものが現在とりあげられ話題になっています。
何せここのグループの面々がみんな誰しも知っている俳優さんなのですから驚きです。。。 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ