記事ID66443のサムネイル画像

お笑い界の巨匠のタモリさんの身長っていくつなの?調べてみました!

人気番組『笑っていいとも』で長年お茶の間を賑わせていたタモリさん。お昼にタモリさんに会えなくなってしまって寂しくなりましたね。そんなタモリさんですが、身長っていくつなのでしょうか?小柄なイメージのあるタモリさんの身長を調べてみました!

身長が気になる!タモリさんのプロフィール

タモリさんの詳しいプロフィールをご紹介していきます。

タモリさん

本名:森田一義
生年月日:1945年8月22日
出身地:福岡県福岡市
血液型:O型
所属事務所:田辺エージェンシー

現在の代表番組

ミュージックステーション
タモリ倶楽部
ブラタモリ

過去の代表番組

笑っていいとも
今夜は最高!
タモリのボキャブラ天国

今ではお笑い界の大御所で、司会業もこなすタモリさんは「素人芸人」として活動していました。そんな時、人気漫画家である赤塚不二夫さんに見初められて、赤塚さんの特別番組に出演しました。

タモリさんは芸人としてデビューするまで、月20〜30万のお小遣い付きで、赤塚不二夫さん宅に居候していたそうです。

お小遣い付きの居候・・・してみたいですね!

身長が気になる!タモリさんの人気番組

タモリさんが出演する番組は、数々の人気番組がありました。ここでちょっとご紹介!

森田一義アワー笑っていいとも

タモリさんの番組で忘れてはならないのは『笑っていいとも』でしょう。

1982年10月4日〜2014年3月31日まで、12年間放送されました。

2003年には単独司会者による生放送の長寿記録として、ギネス世界記録にも認定されました。

番組終了後は「タモロス」になってしまった方もたくさんいましたね。

ボキャブラ天国

1992年10月14日〜1999年10月3日まで放送されました。

ボキャブラ天国はタモリさんが司会をし、まだまだ若手だった爆笑問題、ネプチューン、海砂利水魚(現くりーむしちゅー)など現在はベテランの人気芸人さんたちがたくさん出演していましたよね。

ジャングルTV〜タモリの法則〜

1994年4月12日〜2002年9月17日まで放送されたこの番組の「ジャングルクッキング」のコーナーではタモリさんが料理の腕前を披露していました。

ナインティナイン、関根勤、渡辺満里奈さんが主に出演していました

タモリさんの出演していた番組は「また見たい」と思わせるものがありますよね。

それではそろそろタモリさんの身長を調べてみた結果を!

タモリさんの身長は・・・?hydeさんと同じって本当?

調べてみた結果、タモリさんの身長は

161cm

ということが分かりました!

やっぱりタモリさんは小柄でしたね!

L'Arc〜en〜Cielのhydeさんは、タモリさんと同じ身長161cmなのだとか。

あまり小柄なイメージがなかったのでびっくりです。

身長のついでに、タモリさんの体重は?

ついでに、タモリさんの体重を調べてみました。

52.1kg

ということです。

70~74歳の平均身長と体重が

163.74cm
62.27kg

ということで、平均よりも少し小柄といったところでしょうか。

タモリさんの身長検証画像・男性編

本当にタモリさんは身長161cmなのか?比較検証していきましょう。

人気俳優の小栗旬さんは身長184cmと日本人男性の中では高身長!

161cmのタモリさんと並ぶと、やはり20cm程の身長差がありますね。

爆笑問題の太田さんは身長170cm、田中さんは154cm。

田中さんと並ぶと、やはりタモリさんの方が5cm以上大きそうですね!

こちらもお笑い界の大御所の明石家さんまさんの身長は172cmです。

タモリさんと比べると、10cmの差はありますね。

「世界の北野」ビートたけしさんとはそんなに身長は変わらなそうに見えますね。

たけしさんの身長は168cmだったので、タモリさんより高いですね

シアトルマリナーズの岩隈久志投手は、なんと身長190cm!

タモリさんは少し頭をかがめていますが、頭1つ分は大きいですね。

人気芸人のくりーむしちゅーの上田さんは身長172cmなので、タモリさんとは11cmの差があります。

画像を見てもそのぐらいの差がありそうですね。

タモリさんの身長検証画像・女性編

ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手の奥様である里田まいさんは、身長163cmなのでタモリさんとそう変わらないですね。

タモリさんと「ヨルタモリ」で共演していた、女優の宮沢りえさんは身長168cm。

タモリさんとは7cmの身長差があります。

ミュージックステーションでサブ司会を務める弘中綾香アナウンサーは、身長156cm。

5cm程のヒールを履いているようなので、タモリさんと同じぐらいの身長に見えますね。

元AKB48の大島優子さんは身長152cmと小柄。

タモリさんと大島さんは画像で見ても10cmの身長差はありそうですね

いかがでしたか?

タモリさんの身長を比較検証してみましたが、やはり161cmで間違いなさそうでした。


今後も視聴者に笑いを届けるタモリさんの活躍を期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ