記事ID64745のサムネイル画像

    美男美女揃い?!1977年生まれの華麗なる芸能人たちに注目☆

    1977年生まれの芸能人にはどのような人たちがいるのでしょうか?30代も後半に入り人として魅了く溢れる世代ですよね。1977年生まれともなると芸能人として少しずつベテランの域に入りつつあります。そんな脂が乗った世代でもある素敵な方たちをご紹介します。

    意外と多い1977年生まれの芸能人

    1977年生まれといえば、現在40代に差し掛かり子育てなどで忙しいイメージですが、一方で会社で重大な役職を任せられる方も多く、社会全体を引っ張っていく世代でもありますよね。

    芸能界も例外ではなく、1977年生まれの芸能人は実力や美貌を兼ね備えている方が多くいます。

    美男美女揃いの1977年生まれの芸能人

    1977年生まれの芸能人の方達は、40代にも関わらず美男美女揃いで、20代30代の芸能人にも劣りません。

    本人たちの努力はもちろんのこと、まさに黄金世代とも言えますね。

    芸能界でも1977年生まれは実力が問われる世代

    現在も、芸能界の第一線で活躍している1977年生まれの方は多くいます。

    現在も活躍されている方達を見てみると、美貌はもちろんのこと何よりも実力でも多くのファンを獲得している方ばかりです。

    1977年生まれの芸能人といえばこの人!!



    1977年生まれの芸能人の代表格といえば、歌姫の安室奈美恵さん。
    いくつになってもスタイルも良く、かわいい・綺麗・クール・カッコイイ全てを持っている憧れの女性ですよね。

    2018年9月で芸能界を引退してしまった安室奈美恵さん。
    実は、彼女も1977年生まれの芸能人の1人なんですよ。

    40代とは思えないスタイル

    安室奈美恵さんと言えば、40代とは思えないスタイルと美貌で、幅広い世代の女性の憧れの存在です。

    また、美貌だけではなく長年歌姫と呼ばれていたこともあり、素晴らしい歌唱力も魅力の一つです。

    引退後も衰えない人気

    安室奈美恵さんは、引退後も1977年生まれの芸能人の代表格であり、多くのファンを持っています。

    惜しまれつつも長年の芸能活動に幕を閉じてしまいましたが、数多くのヒット曲を残し、これから先も長年歌われ続けていくことでしょう。

    1977年生まれの芸能人 《男性編》

    1977年生まれの男性芸能人には、どんな方がいるのでしょうか?

    男性の40代と言うのは男の色気が前面に出ていてとても魅力的な年代です。
    これからご紹介する芸能人の方たちを見ていただければ納得していただけること間違いなしです。

    大人気俳優・長谷川博己も1977年生まれ

    長谷川博己

    生年月日 1977年生まれ3月7日
    星座   うお座
    出身地  東京都
    血液型  A型
    身長   183cm
    職業   俳優

    NHKドラマ『セカンドバージン』、日本テレビのドラマ『家政婦のミタ』などで一躍注目された人気俳優です。

    女性ファンが多く、現在映画やドラマに大活躍中の長谷川博己さんも、実は1977年生まれの芸能人の1人なんですよ。

    現在も放送中の連続テレビ小説「まんぷく」にも出演中ということもあり、その人気は衰えるどころか、現在も右肩上がりです。

    まだまだいる1977年生まれの男性芸能人

    氷川きよし


    生年月日 1977年生まれ9月6日
    星座   おとめ座
    出身地  福岡県
    血液型  A型
    身長   178cm
    職業   演歌歌手

    日本レコード大賞3冠を誇る、演歌界の貴公子です。

    尾上菊之助 (5代目)

    生年月日 1977年生まれ8月1日
    星座   獅子座
    出身地  東京都
    血液型  B型
    職業   歌舞伎役者

    女優の寺島しのぶさんを姉に持ち、女方も二枚目も魅力的に演じる歌舞伎界の若手スターです。

    中田英寿


    生年月日 1977年生まれ1月22日
    星座   水瓶座
    出身地  山梨県
    身長   175cm

    FIFAワールドカップに3大会連続出場した、元日本代表のサッカー選手。「海外組」の先駆者として、日本のサッカー界を引率。2006年に現役引退しました。

    岡田義徳

    生年月日 1977年生まれ3月19日
    星座   うお座
    出身地  岐阜県
    血液型  AB型
    身長   172 cm
    職業   俳優
    ドラマ「木更津キャッツアイ」「野ブタ。をプロデュース」など多数出演。
    名脇役として大活躍している演技派俳優です。

    市川海老蔵 (11代目)


    生年月日 1977年生まれ12月6日
    星座   いて座
    出身地  東京都
    血液型  AB型
    身長   176cm
    職業   歌舞伎役者

    現代の歌舞伎を担う若手の人気歌舞伎役者。俳優として、ドラマや映画などでも活躍しています。

    1977年生まれの男性芸能人は、俳優はもちろん、スポーツ選手や歌手、歌舞伎俳優など幅広く活躍していますね。

    1977年生まれの芸能人 《女性編》

    1977年生まれの男性芸能人は大物揃いでしたが、女性芸能人も負けず劣らずの顔ぶれです。
    どんな方達が1977年生まれなのか見ていきましょう。

    実は菅野美穂さんも1977年生まれ

    菅野美穂

    生年月日 1977年生まれ8月22日
    星座   獅子座
    出身地  埼玉県
    血液型  AB型
    職業   女優

    多くのドラマや映画で主演を務める、人気実力派女優。代表作には、『Dolls』、『大奥』、『働きマン』、『曲げられない女』、『ギルティ 悪魔と契約した女』、『パーマネント野ばら』などがあります。

    俳優の堺雅人さんと結婚し、1児の母でもある菅野美穂さん。
    菅野美穂さんも1977年生まれの芸能人の1人であり、現在も女優としても大変活躍されていますよね。

    まだまだいる1977年生まれの女性芸能人

    滝川クリステル


    生年月日 1977年生まれ10月1日
    星座   てんびん座
    出身地  フランス
    血液型  AB型
    職業   フリーアナウンサー

    フジテレビ系列の報道番組『ニュースJAPAN』のキャスターを7年間担当。2013年、IOCの夏季東京五輪誘致にてフランス語と英語でプレゼンし、東京オリンピックへの招致に一役の買った事も記憶に新しいですね。「お・も・て・な・し」のフレーズも流行になりました。

    伊東美咲

    生年月日 1977年生まれ5月26日
    星座   ふたご座
    出身地  福島県
    血液型  A型
    職業   女優

    ドラマ『電車男』、『危険なアネキ』、『山おんな壁おんな』、『エジソンの母』など多くの作品で主演を務めています。

    松たか子


    生年月日 1977年生まれ6月10日
    星座   ふたご座
    出身地  東京都
    血液型  A型
    職業   女優、歌手

    映画、ドラマ、舞台にて活躍する演技派女優。2014年、ディズニー映画『アナと雪の女王』のエルサ役の声優を担当しました。日本語吹き替え版劇中歌『レット・イット・ゴー』は大ヒットしましたね。

    佐田真由美


    生年月日 1977年生まれ8月23日
    星座   おとめ座
    出身地  東京出身都
    血液型  O型
    職業   モデル、女優

    女性ファッション雑誌『ViVi』の元専属モデル。ドラマや映画などにも出演し女優業もこなしています。。

    一色紗英


    生年月日 1977年生まれ4月29日
    星座   おうし座
    出身地  東京都
    血液型  O型
    職業   女優

    女優としてバラエティなど多方面でも活躍。現在は子育てをしながらファッションブランド『archi』のディレクターを務めています。

    小沢真珠


    生年月日 1977年生まれ1月3日
    星座   やぎ座
    出身地  東京都
    血液型  B型
    職業   女優

    2004年にフジテレビ系列放送された昼ドラマ『牡丹と薔薇』にて、主人公に執拗ないじめを繰り返す迫力あるイジメ役で人気に。その後、個性派女優のキャラクターを活かし、バラエティなどでも活躍しています。

    1977年生まれの女性芸能人は、40代とは思えない美貌を持っている方が多く、20代30代に負けずに活躍している方達ばかりですね。

    1977年生まれの芸能人は実力派揃い

    改めてみると1977年生まれの芸能人は、みなさん華やかで美男美女が多い印象ですよね。

    どの方もドラマや映画、CMなどで活躍している方が多く、テレビでも見かけない日がないほどの人気っぷりです。

    今も第一線で活躍している1977年生まれの芸能人

    松たか子さんや菅野美穂さん、長谷川博己さんなど現在でも芸能界の第一線で活躍している方が多い1977年生まれの芸能人。

    多くの方が、美貌だけではなくそれぞれの分野で実力派と言われており、並大抵ではない努力をしていることが伺えます。

    1977年生まれには俳優だけではない歌手やスポーツ選手も

    先で紹介したように、1977年生まれで活躍している方達は、俳優以外にもスポーツ選手の中田英寿さんや、歌手の氷川きよしさんなどもいます。

    お二人ともそれぞれの分野で活躍し、多くのファンを持っていますよね。

    1977年生まれの芸能人 《ハリウッドスター編》

    多くの1977年生まれの芸能人が日本で活躍していますが、もちろん日本人だけではなくハリウッドスターでも1977年生まれの方は多数います。

    どんな方達が1977年生まれなのか、こちらも見てみましょう。

    多数の映画で活躍中のオーランド・ブルーム

    オーランド・ブルーム


    生年月日 1977年生まれ1月13日
    出身地  イギリス
    身長   180cm
    職業   俳優

    代表作は、『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『ロード・オブ・ザ・リング』、『ホビット』などです。

    誰もが知っている、人気ハリウッドスターのオーランド・ブルームさん。
    なんとオーランド・ブルームさんも、1977年生まれの1人なんですよ。

    その他の1977年生まれのハリウッドスター達

    シャキーラ


    生年月日 1977年生まれ2月2日
    出身地  コロンビア
    職業   シンガーソングライター

    英語圏とラテン圏で、圧倒的な人気を誇る歌姫。CDのトータルセールスは6,000万枚以上です。

    リヴ・タイラー


    生年月日 1977年生まれ7月1日
    出身地  アメリカ
    職業   女優

    父親はロックバンド・エアロスミスのボーカル、スティーヴン・タイラー。代表作は、『アルマゲドン』、
    『ロード・オブ・ザ・リング』など。

    クリス・マーティン


    生年月日 1977年生まれ3月2日
    出身地  イギリス
    職業   ミュージシャン

    イギリスのロックバンド・「コールドプレイ」のボーカリスト。総計6000万枚以上のアルバムを売り上げる世界的人気バンドです。

    モニカ・クルス


    生年月日 1977年生まれ3月16日
    出身地  スペイン
    職業   女優、ダンサー

    ハリウッド女優・ ペネロペ・クルスの妹。姉妹揃って綺麗で羨ましいですね。

    海外で活躍するハリウッドスター。みなさんそれぞれの分野で大活躍しています。日本人とは違った独特の魅力で溢れています。

    1977年ってどんな年?

    数多くの人気芸能人たちが生まれた年の1977年。
    今から約41年前ですが、どのような年だったのでしょうか?

    具体的な出来事共に1977年を振り返ります。

    カラオケが大ヒット

    1977年の末にカラオケが大ブームになります。

    今もなお親しまれている娯楽の1つであり、親近感が湧きますよね。
    他にもテレビゲームも1977年に一気に火が付き、日本で長年愛される事になります。

    キャンディーズ解散宣言

    1970年代の象徴でもある、大人気アイドルグループ「キャンディーズ」。
    そのキャンディーズが、1977年7月に「普通の女の子に戻りたい」という言葉と共に解散を宣言しました。
    人気絶頂の最中の解散宣言ともあり、世間を騒がせました。

    華の1977年生まれの芸能人たち


    1977年生まれの芸能人をまとめてみましたが、いかがでしたか?
    現在テレビや映画で活躍している方たちばかりでしたね。この年代は美男美女揃で容姿端麗で才能にも恵まれた人が多い年代のようです。羨ましい限りですね。皆さんの今後の活躍にも期待しています。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ