記事ID64456のサムネイル画像

さすが鈴木京香!!とファンもうなる演技力で出演したドラマ《3選》

美しさにも演技力にも安定感がある、ベテラン演技派女優の鈴木京香さん。そんな鈴木京香さんが出演しているドラマには外れなし?!というくらい、多くの良いドラマに出演されていますよね。そこで今回は、ぜひ観てほしい鈴木京香出演ドラマ3作品を紹介します。

ドラマでの存在感が光る女優・鈴木京香のプロフィール


鈴木京香(すずき きょうか)

生年月日 1968年5月31日
星座   ふたご座
出身地  宮城県
血液型  A型
身長   166cm
職業   女優

大学在学中はモデルとして活動し、1988年、“カネボウ 水着キャンペーンガール”に選出されたことをきっかけに、芸能界入り。翌年、映画 『愛と平成の色男』で女優デビューを飾ると、1991年のNHK連続テレビ小説 『君の名は』にてヒロイン役を演じ、女優としての認知度を高める。

その後も、バラエティに富んだ役柄を演じ、人気ドラマに出演し続けている鈴木京香さん。



何回見ても飽きない!面白い!!と人気のドラマ『王様のレストラン』でも、見事な演技を披露した鈴木京香さん。



山崎豊子さん原作の人気ドラマ『華麗なる一族』では、万俵家の家長「万俵 大介」の執事兼愛人という重要な役どころを演じられた、鈴木京香さん。悪役ぶりも素晴らしかったです。

それでは、演技派女優・鈴木京香さんが出演しているドラマの中から、おすすめの3作品を紹介していきます!!

鈴木京香が出演する美しいドラマ『オンリー・ユー〜愛されて〜』

『オンリー・ユー〜愛されて〜』


1996年に日本テレビ系列で放送されていた、読売テレビ制作のドラマ『オンリー・ユー〜愛されて〜』。主演は、鈴木京香さんと大沢たかおさん。

ドラマ『オンリー・ユー〜愛されて〜』のあらすじは??


知的障害を持つ純粋な心の持ち主・尾崎澄生と、売れっ子のトップモデル・真柴ちひろとの純愛物語を描いたドラマ。


ドラマ『オンリー・ユー〜愛されて〜』の中で鈴木京香さんは、拒食症であることを周囲に隠している売れっ子のトップモデルを演じられました。



ドラマ内の鈴木京香さんは、ただただ美しくて演技も素晴らしかったのを覚えています。大沢たかおさんの演技にも鳥肌が立ちました。

涙なしには観れないドラマ『オンリー・ユー〜愛されて〜』。鈴木京香さんと大沢たかおさんが演じる純愛は、とても感動的でした。

実際に、ドラマ『オンリー・ユー〜愛されて〜』を視聴していた世間の反応は?!

純愛ブームの今、皆さんに見てもらいたいです。
京香さんの美しさに皆さん、クギヅケになることでしょう。

出典:http://www.amazon.co.jp

ぜひ観てほしい、おすすめのドラマです!

鈴木京香が出演する傑作ドラマ『きらきらひかる』

『きらきらひかる』


1998年にフジテレビ系の「火曜9時」枠にて放送された、漫画家・郷田マモラさん作の同名コミックを原作に制作されたドラマ。主演は深津絵里さん。

ドラマ『きらきらひかる』のあらすじは??



女性監察医たちが、遺体を検案しその死因の真相を究明するドラマ。事件解決後は、みんなでレストランで食事をしながら、恋バナをしたりと女性が憧れるようなシーンも含まれていました。



鈴木京香さんはドラマ『きらきらひかる』の中で、医大の法医学教室助教授のクールでカッコイイ「杉裕里子」役を演じられました。



ドラマ『きらきらひかる』のお気に入りのシーンといえば、オフ時のレストランでの食事シーン!!当時、憧れた女性は多いはずっ☆

それぞれのキャラクターを演じている俳優陣が、みんな揃ってハマり役でしたよね。それにしても、鈴木京香さんのNGシーンが色っぽい♡

ドラマ『きらきらひかる』の主題歌、Mr.Childrenの「ニシエヒガシエ」もドラマにすごく合っていて良かったですよね。

実際に、ドラマ『きらきらひかる』を視聴していた世間の反応は?!

かなり好きだった。
いつも見るたび、鈴木京香さんのような女性になりたいと思ってた。

キャストとクオリティが神がかってた。

出典:http://girlschannel.net

本当に、ファンの多いドラマ。
カッコイイ女性はやっぱり憧れの的です!!

主婦必見!! 鈴木京香の出演ドラマ『だから荒野』

『だから荒野』


2015年にNHK BSプレミアム「プレミアムドラマ」枠にて放送された、小説家・桐野夏生さんの同名小説を原作に制作されたドラマ。主演は鈴木京香さん。

ドラマ『だから荒野』のあらすじは??

もう二度と会うことはないでしょう。
46歳の誕生日。身勝手な夫や息子たちと決別し、
主婦・朋美は1200キロの旅路へ──
彼女の行く手に待っているのは「荒野」なのか?それとも…

出典:http://www.ch-review.net


ドラマ『だから荒野』の主な出演者は、

森村浩光  演:杉本哲太
亀田章吾  演:高橋一生
滝川知佐子 演:YOU
宮内繁   演:豊原功輔
竹内    演:笹野高史
山岡孝吉  演:品川徹     など



鈴木京香さんは、主人公の主婦「森村朋美」役を熱演されました。綺麗に歳を重ねられている姿にも、見惚れてしまいます。


ドラマ自体は派手さがなく地味ですが、鈴木京香さんを含む俳優陣の演技が凄くて、今後の展開がどんどん気になる面白いドラマでした。

実際に、ドラマ『だから荒野』を視聴していた世間の反応は?!

今期一番面白い
やっぱNHKのドラマ好きだな~としみじみ
京香さんはもちろんいいけど、杉本さんの嫌な旦那もいい
・・ほんと嫌。あんな旦那(苦笑)
他のキャストも適材適所でうまくハマってると思う

出典:http://www.ch-review.net



鈴木京香さんや俳優陣の演技を絶賛されている方がほとんど。また、ドラマの終わり方にも満足されている視聴者が多いようです。

ドラマの中で輝きを増す女優・鈴木京香



鈴木京香さんが熱演している出演ドラマは観たくなりましたか??
とにかくどのドラマを観ても、鈴木京香さんの美しさに目を奪われてしまいますよね。歳を重ねるごとに演技の幅も広くなり、素敵な女優さんだなと実感させられます。
そんな鈴木京香さんの今後の活躍が気になるところですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ