記事ID63419のサムネイル画像

意外!見たことあるあの俳優さんも出演してるドラマ「孤独のグルメ」

「孤独のグルメ」では、毎回行くお店が変わるので主演俳優の松重豊さん以外は、個性豊かな俳優さんたちがかわるがわる出演しています。こっそり?有名な方も出ています。おいしそうなごはんに、出演者ウォッチングも楽しい「孤独のグルメ」です。

マンガ「孤独のグルメ」

『孤独のグルメ』 原作・久住昌之/作画・谷口ジロー

『月刊PANJA』で、1994年〜1996年にかけて連載されていたマンガ。
一度完結したあと、『SPA!』誌上で不定期に新作が掲載。
イタリア・フランス・スペイン・ブラジル・台湾・韓国・ドイツで翻訳版が発売されています。

下戸であることは主人公に弱点を設けるという意味合いもあるが、連載の8ページに収めるために食事と酒を組み合わせる話題を避けるためであると、久住は語っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

基本の流れや、五郎の言動が挿入されるところは変わりません。
食べに行くお店を、全て実在のお店にしているためなのか、
原作に近いエピソードの回もあるが、基本的にはドラマオリジナルの話となっています。

ドラマ「孤独のグルメ」

「孤独のグルメ」は、
2012年に始まったSeason1以来、Season5、お正月スペシャル・・・
ほとんどが、深夜の時間帯に放送されました。

個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする。
まるで、ドキュメンタリーのように淡々と流れていく。
そして、胃袋との心中の会話は、見ているこちらの胃袋を刺激します。

「孤独のグルメ」はドラマだけどストーリーがないので、まったくドラマ性がない。何しろふらりと店に入り、飯を食い、「うまい!」とつぶやいて帰るだけです。キャラが立つ人でないといけない。弱々しくなくて、食い物に負けない存在感がなければなりません。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

と、プロデューサーの吉見健士さん。

プロデューサー吉見健士のたっての希望が叶い、
俳優・松重豊さんが、キャスティングされました。

【孤独のグルメ】 松重豊インタビュー

ドラマ『孤独のグルメ』について、俳優・松重豊さんのインタビューです。食べるのが好きで、店探しに労をいとわないという、主人公と似ているところがたくさんあるようです。

「孤独のグルメ」主演俳優

「孤独のグルメ」主演俳優・・・松重豊さん(1963年1月19日生まれ)

今回が、初の主演ドラマです。
「美味しそうに食べる」為に、撮影前には一定期間の絶食を行う。
甘い物を食べるシーンも多いが、松重さん自身は実は苦手のようです。
あんなにたくさん食べているシーンが多いのに、食事のリズムが狂って逆に痩せたとのこと・・・

「孤独のグルメ」の俳優

毎回、仕事の合間に一人で色々なところに食べにいくので、
松重豊さん以外の俳優は、ほとんど1回〜数回の登場です。

俳優ではありませんが・・・
原作の久住昌之さんは、番組最後の「ふらっとQUSUMI」に毎回登場します。

「孤独のグルメ」出演俳優陣 ほんの一部

「孤独のグルメ」出演俳優
ふくまつみ:1948年12月25日生まれ

Season1 第1話で、焼き鳥屋の女将 として出演しています。

「孤独のグルメ」出演俳優
木下隆行(TKO):1972年1月16日生まれ


Season1 第2話で、建築職人系の男として出演しています。

「孤独のグルメ」出演俳優
螢雪次朗:1951年8月27日生まれ

Season1 第5話で、怪しい釣り師 として出演しています。

「孤独のグルメ」出演俳優
田中要次:1963年8月8日 生まれ


Season1 第六話で、吉野というおじさんとして出演しています。

「孤独のグルメ」出演俳優
野添義弘:1958年7月3日生まれ


Season1 第6話で、とんかつ屋のマスター として出演しています。

「孤独のグルメ」出演俳優
うじき つよし:1957年9月18日生まれ

Season1 第7話で、ジャズ喫茶のマスターとして出演しています。

「孤独のグルメ」出演俳優
梅垣義明:1959年7月12日生まれ
WAHAHA本舗の「梅ちゃん」です。

Season1 第7話で、占い師として出演しています。

「孤独のグルメ」出演俳優
松居 直美:1968年1月14日 生まれ


Season1 第10話で、八百屋の奥さんとして出演しています。

「孤独のグルメ」出演俳優
美保 純:1960年8月4日生まれ

Season1 第11話で、居酒屋の若女将 として出演していました。

「孤独のグルメ」出演俳優
小沢 真珠:1977年1月3日生まれ

Season1 第11話で、「マキ」という役で出演しています。

「孤独のグルメ」出演俳優
モト 冬樹:1951年5月5日生まれ

Season1 第11話で、酔っ払い客として出演しています。

「孤独のグルメ」出演俳優
久本 雅美:1958年7月9日生まれ

Season1 第12話で、ベビーカーをひく主婦として出演していました。

「孤独のグルメ」出演俳優
ダイアモンド✡ユカイ:1962年3月12日生まれ
 
Season1 第12話で、お店の店長として出演していました。

「孤独のグルメ」出演俳優
斉藤 暁:1953年10月28日 生まれ

Season2 第1話で、マスター(中華料理三ちゃん)として出演していました。

「孤独のグルメ」出演俳優
佐藤藍子:1977年9月26日生まれ

Season2 第1話で、西園寺(井之頭の商談相手)として出演していました。

「孤独のグルメ」出演俳優
おぼん:1949年2月2日生まれ
こぼん:1948年12月24日生まれ

Season2 第1話で、不詳客1 ・不詳客2 として出演していました。

「孤独のグルメ」出演俳優
根岸 季衣:1954年2月3日生まれ

Season2 第2話で、女将(天ぷら中山)として出演していました。

「孤独のグルメ」出演俳優
中山 エミリ:1978年10月8日生まれ

Season2 第3話で、真田 香織(井之頭の商談相手)として出演していました。

「孤独のグルメ」出演俳優
相島 一之:1961年11月30日生まれ

Season2 第4話で、片岡 慎一(井之頭の商談相手)として出演していました。

「孤独のグルメ」出演俳優
斉木 しげる:1949年11月18日生まれ

Season2 第5話で、老男性(珈琲文明の客)として出演していました。

「孤独のグルメ」出演俳優
ガッツ 石松:1949年6月5日生まれ


Season2 第7話で、ベテラン漁師(飯岡漁港)として出演していました。

「孤独のグルメ」出演俳優
ともさか りえ:1979年10月12日生まれ

Season2 第9話で、服部 久美子(井之頭の商談相手)として出演していました。

まだまだたくさんの豪華な出演人!

本当に、たくさんの方がさらっと出演されていますので、ぜひ探してみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ