亜細亜大学ってどんな学校?

亜細亜大学は、東京都武蔵野市にある私立大学です。1950年開校しました。
アジア地域を中心に中東や欧米など、世界各地域の言語を学ぶことができます!

キャンパスは二箇所です!

武蔵野キャンパス(東京都武蔵野市境5-24-10)
日の出キャンパス(東京都西多摩郡日の出町大字平井1466)

【武蔵野キャンパスまでの交通アクセス】

中央線・西武多摩川線 武蔵境駅北口から徒歩12分
武蔵境駅北口バスターミナルから小田急バス「桜堤団地行(団地入口経由)」で「亜細亜大学北」下車、徒歩1分
武蔵境駅北口スイングビル前バス停「武蔵境駅北口(0番)」からコミュニティバス(ムーバス)で「境5丁目(6番)」または、「亜細亜大学南門(7番)」下車、徒歩0分

【日の出キャンパスまでの交通アクセス】

五日市線 武蔵引田駅から徒歩10分

芸能人やスポーツ選手などの有名人が多く通うことでも有名です。

亜細亜大学出身の芸能人①加藤あい

2001年4月に、堀越高等学校から亜細亜大学国際関係学部へ進学されました!
芸能人と学業の両立を果たし、2005年3月に大学を見事卒業されます。

亜細亜大学出身の芸能人②黒川智花

2008年4月にAO入試で亜細亜大学経営学部に入学します。出身高校は堀越高等学校です。
黒川智花さんも芸能人と学業を両立させて、2012年3月に卒業されました。

亜細亜大学出身の芸能人③瀧本美織

瀧本美織さんは、亜細亜大学経営学部に在学中です。
人気女優の方ですので、芸能人との両立で、忙しい毎日なのでしょうね!

亜細亜大学出身の芸能人④中村蒼

2008年秋に、一芸入試により亜細亜大学の経営学部に合格し、2009年4月に入学されました!
第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのグランプリです。

亜細亜大学出身の芸能人⑤夏川りみ

なだそうそうでおなじみの夏川りみさんも亜細亜大学のご出身です。高校は芸能人が多く通う堀越高等学校でした。

亜細亜大学出身の芸能人⑥坂下千里子

坂下千里子さんは、亜細亜大学の短期大学部のご出身だそうです!最近はCMをメインに芸能人として活動されていますね。

亜細亜大学出身の芸能人⑦ベッキー

亜細亜大学の経営学部経営学科のご卒業です!芸能人として忙しい毎日をおくりながらも、普通の学生として4年間、亜細亜大学で学んだそうです!

バラエティ番組を中心に人気芸能人として活躍していたベッキーさんですが、不倫騒動により休業されてしまいました。

亜細亜大学出身の芸能人⑧中村優一

ジャニーズJr.、D-BOYSとして活動した中村優一さんは、亜細亜大学経営学部の出身です。爽やかで人気がありましたが、最近はあまり見かけなくなりました。

亜細亜大学出身の芸能人⑨小原裕貴

元ジャニーズJrとして人気のあった小原裕貴さんも亜細亜大学の卒業生です。
現在は芸能人ではなく、大手広告代理店に勤務されています。

亜細亜大学出身の芸能人⑩長谷川純

ジャニーズJrの人気メンバー、長谷川純も亜細亜大学を卒業されています。
ジャニーズに所属されている方が多いですね!

亜細亜大学出身の芸能人⑪北山宏光

Kis-My-Ft2のメンバーの北山宏光さんも亜細亜大学を卒業されています!
大学内にアイドルがいるなんて、想像できませんね!

亜細亜大学出身の芸能人⑫赤坂晃 

元光GENJIメンバーで現在は俳優の赤坂晃さんも、堀越高等学校卒業、亜細亜大学経営学部に進学されました!

覚醒剤所持で逮捕されたニュースで話題になりました。

亜細亜大学出身の芸能人⑬岩橋玄樹

亜細亜大学経済学部に在学中の岩橋玄樹さん。経済とフランス語を学ぶのが楽しいそうです!
芸能人との両立を頑張っているようですね!

亜細亜大学出身の芸能人⑭紺野ゆり

紺野ゆりさんは、亜細亜大学で学んだことを生かし、現在はタイを拠点にモデルや芸能人の活動をされているようです。

亜細亜大学出身の芸能人⑮森絵梨佳

森絵梨佳さんは、日出高等学校を卒業後、亜細亜大学経営学科に入学されました。モデルとして若い女性たちに大人気です。

亜細亜大学出身の芸能人⑯松たか子

松たか子さんは、白百合学園中学校・高等学校から、堀越高等学校に転校されました。その後、亜細亜大学に入学されました!

亜細亜大学出身の芸能人⑰柏原崇

亜細亜大学出身で、俳優、ミュージシャンとして活躍された柏原崇さんですが、現在はあまり活躍の場がないようですね。離婚や傷害事件など、暗い話題が続きます。

いかがでしたか?

亜細亜大学出身の芸能人をご紹介しました!
いろいろな分野の芸能人が卒業されていますね。

これからも素晴らしい卒業生が生まれることでしょうね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ