記事ID62397のサムネイル画像

大人の渋みがかっこいい!三浦友和さんの息子2人は有名人!本当?

幅広い演技をされる、大人の魅力たっぷりの三浦友和さん。歌姫、山口百恵さんと、ご結婚されたのは、有名な話です。お二人の間には、息子さんが二人いるのですが、実は芸能人ってご存知でしたか?三浦友和さんの魅力や、山口百恵さんとの馴れ初めについても、調べてみました!

大人の魅力、三浦友和さんって?どんな人

三浦友和さんってどんな人なのでしょうか?
調べてみました。

三浦友和さんのプロフィール
本名:三浦 稔
1952年1月28日(64歳)
山梨県塩山市出身
身長178 cm
血液型AB型

父親は、山梨県塩山で警察官(巡査)をしていました。その後、父が国際興業に転職したため、三浦友和さんは、小学校3年生の三学期、東京へ転居します。

「忌野清志郎さん」とは、東京都立日野高等学校の同級生で、毎朝、多摩動物公園行きのバスで一緒になり、その事がきっかけで、初期RCサクセションのメンバーたちとも、親しい関係にあったそうです。この頃、忌野さんが言った言葉で、「才能のない奴は、大学へ行け!」という事に、衝撃を受け、人生が変わりました。自分も音楽で食べていけるんじゃないかと、考えて進学率95%の高校で、大学を受験しなかったそうです。

三浦友和さんは、20歳の時、TBS『シークレット部隊』で芸能界デビューしました。芸名の「友和」は、先輩の宇津井健さんが、同じドラマのプロデューサー、「野添和子」さんの名前の「和」の字を取って、命名したものです。

紫綬褒章、映画での活躍、三浦友和

三浦友和さんが、50代になってから、映画での活躍が認められ、日本アカデミー賞、ブルーリボン賞等の数々の映画賞の助演男優賞を獲得されました。さらに、2012年秋の紫綬褒章を受章しています!

CMでは、しずかちゃんのお父さん役を演じられた、三浦友和さん。娘を心配する、とても優しい父親役が、似合っていましたよね。

三浦友和さんの金髪姿に、驚かれた方も多いことでしょう!尾野真知子さん主演の月9で、奇抜な見た目で登場!がらりとイメージが変わりましたよね。

コミカルな役から、渋みのある役まで、幅広く演じられる三浦友和さんです。かっこいいですよね!愛妻の山口百恵さんをどうやって射止めたのでしょうか?

え~?若い頃の三浦友和さん、奥様との出会い!

三浦友和さんと山口百恵さんの出会いは、 三浦友和さん22歳、山口百恵さん15歳のグリコのCM撮影から始まります。
さわやかなお二人ですね!

このCMには、劇的なエピソードが?

東京世田谷区の砧緑地公園で、グリコのCMを撮影することになったのですが、実は、すでに別の俳優さんと、山口百恵さんとで撮影は済んでいました。
しかし、その完成度があまりよくなく、急遽、撮り直しを行うことになりました。有名な俳優さんは、スケジュールが埋まっていたので、少し名が知られていた、三浦友和さんに声がかかり、出会うきっかけとなりました。そして、このCMが人気を呼び、三浦友和さんの知名度もかなり上昇し、お似合いな二人の印象が、認知されました。

山口百恵さんが17歳の時に、三浦友和さんは、電話番号を書いた写真を渡し、アプローチをかけました。時間はかかったそうですが、山口百恵さんから電話を掛けたそうです。、その後、交際に発展しました。

奥様とのラブラブエピソード

CMが話題になり、その後映画「伊豆の踊子」で初共演を果たします。この伊豆の踊子が大ヒットし、これがきっかけで、度々共演することになりました。そして、恋人役の「ゴールデンカップル」などと言われた三浦友和さんと山口百恵さんです。実際も、仲が良かったんですね。演技ではないと、ファンに騒がれたことも、ありました。

奥様、山口百恵さんとの結婚

山口百恵さんのコンサートで、三浦友和さんとの交際を公にして、21歳で結婚を発表されました。山口百恵さんは、ファンも多かったので、ショックを受けた方も、多かった事でしょうね・・・。

ビックリ!結婚会見!で自宅披露?

三浦友和さんと山口百恵さんの結婚会見!
指輪をもらった時のエピソードや、引退後の生活など、お二人の様子から、幸せが伝わってきます!なんと、今では考えられない新居まで披露しています!

三浦友和さんと山口百恵さん、結婚の写真です!美男美女ですね!山口百恵さんは、結婚と同時に、芸能界からの引退を発表し、現在まで、ほとんどメディアに出ていません。

長男誕生

1984年に、三浦友和さんと山口百恵さんの間に、長男が誕生。とても嬉しそうなお二人ですね。その翌年には、次男も誕生し4人家族に!

昔は、マスコミの取材方法も過激で、大人気アイドルだった山口百恵さんは、引退されてからも追い掛け回され、苦労されたようです。特に、大切なお子さんの事まで、過激な取材対象になり、心身ともに大変だったようです。
三浦友和さんの著書「被写体」にその時の様子が書かれています。

11月22日の「いい夫婦の日」を前に、明治安田生命保険が、実施した「理想の夫婦」アンケートで、三浦友和さんと、山口百恵さんの夫妻が、10年連続で1位に!お互いを思い合う素敵なご夫婦ですよね。

三浦友和さんの子供たち!今、どうしてる?

仲の良いお二人の大事な息子さんたちは、実は芸能界入りされています!

山口百恵、三浦友和の長男

三浦 祐太朗

三浦友和さんの長男
1984年4月30日(31歳)
成城学園中学校高等学校
成城大学 法学部 出身

2002年、高校の文化祭で、中学時代の同級生とバンド「Peaky SALT」を結成。
2008年「イトシセツナナミダ」でメジャーデビュー。3枚のシングル、1枚のミニアルバム、アルバムを1枚リリースしました。2010年、バンドメンバーの脱退や、アーティストとしての方向性の違いにより活動休止しています。

2011年、三浦祐太朗の名で、ソロプロジェクトを始動しました。
2012年、松山千春の自叙伝を原作にした舞台で、主演オーディションを受け、松山千春役に選ばれます。
福田彩乃さんとの熱愛報道も出ていました。お顔は、三浦友和さんより、百恵さんに似ているかもしれませんね。

山口百恵、三浦友和の次男

三浦 貴大

三浦友和さんの次男
1985年11月10日(30歳)
身長178 cm
血液型A型

大学時代は、精神保健福祉士を目指していたが、国家試験に向けた実習を通じて、自らの適性に疑問を抱いた。一方で、社会には様々なタイプの人間が、存在することを知って、「自分と全く違う人間を演じるのは、面白いんじゃないか。」 それまでは、「絶対になるまいと思っていた」俳優の道へと、進むことを決意します。

俳優になることは、父親の三浦友和さんに、相談せず決めたそうです。演技経験など全く無かったため、「役者になるにはどうしたらいいか」と、製作会社に資料を送付したところ、「監督に会ってみないか」と言われました。その後、2010年に映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』へ出演しました。

父、三浦友和さんと同じ俳優としてデビューを果たしました。そして、演技が評価され、第34回日本アカデミー賞「新人俳優賞」および第35回報知映画の「新人賞」を受賞されました。

三浦友和の姉、ペンション経営してる?

清里にあるペンション

三浦友和さんの姉、「篠塚弘子」さんが、運営しています。テレビでも、友和さんが紹介していました。

三浦友和さんの今後は?

いかがでしたか?
理想の夫婦として、輝き続けるお二人ですが、息子さんも素敵な方でしたね。これから、三浦友和さんと息子さんの、親子共演があるかもしれないですね!渋くて大人の魅力いっぱいの三浦友和さんと、活躍中の息子さんたちに注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ