記事ID62331のサムネイル画像

    芸能人の愛車はやっぱりすごい!男性芸能人の愛車たちをご紹介します

    TVなどで活躍している男性芸能人のそうそうたる愛車たちをご紹介します。まさに車を趣味としている芸能人の愛車から、番組の企画で購入した車までさまざまです。それにしても何台も車を所有している場合は、維持費や置き場所だけでもとんでもないことになっていそうですね。

    目次

    【画像有り】男性芸能人の愛車一覧

    ビートたけしさんや所ジョージさんなど、車好きで有名な芸能人の多数所有している愛車から、芸人さんがTV番組で購入した愛車まで、男性芸能人のさまざまな愛車たちをご紹介します。びっくりするような高級車の数々はまさに成功の証ですね。

    ブガッティ・ヴェイロン/芸能人【ビートたけし】の愛車

    ブガッティ ヴェイロン

    2億円もする世界でも最も高価なスポーツカーの一つ。購入資格のハードルが著しく高く、イメージが損なわれないよう、購入の際は厳正な審査が行なわれます

    その他の愛車

    「フェラーリ458イタリア」
    「フェラーリ599」
    「ランボルギーニ ガヤルド LP560-4」
    「ポルシェ979K」

    まだまだまだあるビートたけしさん愛車のほんの一部です。

    真っ赤なフェラーリ 599は、エンブレムをコマネチした馬のエンブレムに変更されています。このエンブレムは所ジョージさんが贈ったもの。さすが大御所芸能人のお2人ですね。また、たけしさんは走ってる自分の愛車を見たいが為に弟子に愛車を運転させ、タクシーで並走して車を眺めていたという伝説もあるみたいです。

    AC COBRA 427/芸能人【所ジョージ】の愛車

    AC COBRA 427

    1997年に「Shelby Cobra 427 S/C」(CSX4000シリーズ)の生産を再開し"継続生産モデル"として販売され、現在はCSX6000シリーズが販売されています。

    所ジョージの「自動車ショウ」

    画像は2012年開催の、所ジョージさんの「自動車ショウ」の案内です。もちろんこれらは愛車たちのほんの一部。ご覧のようにバイクにも造詣が深いそうです。

    所ジョージさんならではの「愛車カスタム」。カスタムしていない車は1台もないようです。カスタムした車種は日産マーチのような大衆車からメルセデスベンツのような高級車と、レパートリーは幅広く、手間を惜しまず、こだわりが随所にちりばめられています。

    シボレー エルカミーノ/芸能人【明石家さんま】の愛車

    シボレー エルカミーノ

    かつてゼネラルモーターズがシボレーブランドで製造・販売していたピックアップトラックです。「El Camino」はスペイン語で「道」の意味。

    ホンダ オデッセイ/芸能人【有吉弘行】の愛車

    ホンダ オデッセイ

    現行型は5代目ですが、有吉さんは4代目のオデッセイに乗って6年目。以前は高級外車を乗り回していたそうですが、仕事が無くなった時期に乗り換え、大事にしているそうです。

    BMW Z4/芸能人【小沢一敬(スピードワゴン)】の愛車

    BMW Z4

    ナルシストキャラの小沢さんの愛車は真っ赤なオープンカー。車体価格300万~400万円で、人気の高いワイルドな車です。

    日産 エクストレイル/芸能人【ゴルゴ松本(TIM)】の愛車

    日産 エクストレイル

    2000年から製造・販売するミドルサイズのクロスオーバーSUV型の乗用車。とんねるずの正月特番出演時に石橋貴明さんからプレゼントされた車です。

    ポルシェ・カイエンS/芸能人【タカ(タカアンドトシ)】の愛車

    ポルシェ・カイエンS

    ポルシェ初のクロスオーバーSUV、5ドア車としてデビューしました。とんねるずの番組で芸能人に何かを買わせる企画として購入。タカさんの愛車です。

    ポルシェ911カレラS/芸能人【日村勇紀(バナナマン)】の愛車

    ポルシェ911カレラS

    最大の特徴は大幅に導入された車体の軽量金属。こちらもとんねるずの番組で、芸能人に何かを買わせる企画として購入しました。

    ハマー・H2/芸能人【木村拓也】の愛車

    ハマー・H2

    元々軍用四輪駆動車であったものを民間用に転用した「ハマー」は高い走破性能の代名詞。木村拓也さんの数台ある愛車の中でも、周知度が高い車です。

    ベンツ・ゲレンデヴァーゲン/芸能人【滝沢秀明】の愛車

    ベンツ・ゲレンデヴァーゲン

    スロットルを開ければ、雪や砂の斜面でも、高い水位の中でさえも突き進むことができる車。滝沢秀明さんの愛車です。

    BMW i8/芸能人【YOSHIKI(X JAPAN)】の愛車

    BMW i8

    燃費性能と低排出ガスを実現した、時代の流れを加速させるスポーツカー。YOSHIKIさんの芸能人らしい愛車ですね。

    アウディR8スパイダー/桜井和寿(Mr.children)の愛車

    アウディR8スパイダー

    定かではないのですが、ファンの間では周知の事実のよう。「ハイパフォーマンス・スポーツカー」と言われる、2000万円以上する超高級車です。

    ポルシェ・ボクスター/芸能人【武井壮】の愛車

    ポルシェ ボクスター

    ポルシェの中でも最高級のボクスターが武井壮さんの愛車。警視庁の捜査車両に追突される事故に巻き込まれたことがあります。

    スバル フォレスター/芸能人【向井理】の愛車

    スバル フォレスター

    若者を中心に人気のあるミドルサイズのSUV。向井理さんはCMに出演されていたので、それがきっかけだったのかもしれません。

    レクサス GS350/芸能人【佐々木蔵之介】の愛車

    レクサス GS350

    トヨタ自動車が展開する高級車ブランド、レクサスが販売する4ドアセダンです。高級車とはいえ1000万円は超えないので、売れっ子俳優の愛車としては堅実な印象ですね。

    【画像有り】男性芸能人の愛車一覧:バイク編

    車と同様、芸能人にはバイク好きな方も多いです。しかし一説によると、バイクは世間のイメージが良くないのであまり公けにしないのだとか。それでもバイクに何かしらのロマンを感じるのでしょうか、特に男性芸能人は複数所有している方がたくさんいるようですね。

    DUCATI MonsterS2R800/芸能人【劇団ひとり】の愛車

    DUCATI MonsterS2R800

    イタリアのバイク。劇団ひとりさん曰く、「L型ツインエンジンが美しい」のだそうです。

    Kawasaki Z1/芸能人【ケンコバ】の愛車

    Kawasaki Z1(74年)

    ケンコバさんは、バイク芸人として有名。一貫してカワサキに乗り続けているようで、「250TR」、「W650」、「Z1」を所持していたそうです。

    CB400FOUR/芸能人【福山雅治】の愛車

    CB400FOUR

    福山雅治さんはバイク好きで有名で、昔は「長崎の白い彗星」と呼ばれていたほどの飛ばし屋だったとか。歌詞にも度々バイクが登場しています。

    ハーレー 1939ELナックルヘッド/芸能人【長瀬智也】の愛車

    Harley Davidson 1939ELナックルヘッド

    バイクチームも作っているほどのバイク好き。こちらの愛車はアメリカのインターネットオークション・イーベイで落札したそうです。

    ハーレー FXSB ブレイクアウト/芸能人【堂本光一】の愛車

    Harley Davidson FXSB ブレイクアウト

    車、特にフェラーリ好きで有名な堂本光一さんですが、ハーレーダビッドソンまで持っているようです。

    芸能人の愛車 まとめ

    いかがでしたか。車好き・バイク好きな方にとっては垂涎もののラインナップなのでは?やはり高級外車が目立ちますが、芸能人は夢を売るお仕事であり、収入が多ければ車にこだわるのは当然と言えるのでしょうね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ