記事ID61532のサムネイル画像

大人気の高身長俳優、阿部寛さん!でも身長が何cmか知ってる?

阿部寛さんといえば身長が高い俳優さんのイメージがありますよね。その高身長から立っているだけで絵になる阿部寛さん。さらにコミカルからシリアスまでどんな役もばっちり演じる素晴らしい役者さんです。一体その身長は何cmあるのでしょうか?徹底追及します!

人気俳優、阿部寛さんに迫ります

阿部寛さん、あなたはお好きですか?

若い頃から活躍されていましたが、ここ何年かで更に人気が出た阿部寛さん。今回はそんな彼の魅力を身長の話をメインにご紹介します!

阿部寛さんといえば高身長でかっこいい!さらにどんな役でもこなす俳優さんですよね。いったいその身長がいくつあるのか追求します!意外な事実もあるんですよ。

高身長でかっこいい!阿部寛さんの活動

それではまず最初に、阿部寛さんの経歴を簡単にご紹介します、
一体どんな経歴をお持ちなんでしょうか?

男性向けファッション誌で表紙を飾った阿部寛さん。若い頃はまた今にはない格好良さがありますよね!この頃から身長が高かったのでしょうか。

ドラマ「トリック」シリーズでグンと知名度を上げた阿部寛さん。それまで二枚目役ばかりだったのが、この作品を機に三枚目役の出演依頼が来るようになったとか。

映画「テルマエ・ロマエ」ではローマ人を演じた阿部寛さん。その高身長と彫りの深い顔立ちでローマ人にしか見えないと絶賛されました。

ドラマに映画にひっぱりだこの阿部寛さんはCMにもたくさん出演されています。皆さんも阿部寛さんのCMを一度は見たことがあるはず。

モデル時代から活躍を続ける阿部寛さん。低迷した時期もあったそうですが、今や日本を代表する俳優にまでなっていますよね。

そんな阿部寛さんの気になる身長について、早速見ていきましょう。

果たしてその身長は?!阿部寛さんのプロフィール

阿部寛さんの活躍をご紹介した次は、いよいよその身長にせまります。果たして阿部寛さんの身長はいくつなのか?プロフィールを見てみましょう!

阿部寛さん

誕生日:1964年6月22日
星座:かに座
出身地:神奈川
血液型:A型
身長:189cm
事務所:茂田オフィス

189cmとは!思った以上に高かったのではありませんか?昔はモデルが本業だったという事で、まさにモデル体型ですね。・・・ところがこの身長、本当の身長じゃないそうなんです。

逆サバをよんでいた、本当の身長は?

しかし、公式の身長が本当でないとすると一体何cmが本当の身長なんでしょうか?
そして一体なぜサバをよんだのでしょう、それには阿部さんの知られざる悩みがあったからです。

公式には189cmと書かれているのですが、なんでもあまりにも身長が高いことが実は彼の中でコンプレックスとなっているようで、あるドラマの番宣に出演した時は、自分で身長を192cmと話していたようです!

出典:http://xn--y8j2c012k2bd22hg8kjyj.com

なんと、本当は192cm!
日本人では確かにかなり高いですよね、まさにスーパーモデルのような身長です。
でもこれが阿部さんのコンプレックスだったという事で逆サバをよんでしまったのもうなずけますね。

笑顔もとっても素敵な阿部寛さん。バラエティに出演した時のその気さくで面白いキャラクターも人気の要因のひとつ。

192cmと高身長なのに威圧的な雰囲気がないのはこの気さくな笑顔とキャラクターがあるからかもしれませんね。とても素敵な俳優さんです。

高身長は遺伝?体重はいくつ?阿部寛さんのアレコレ・・・

世間から見ればうらやましいほどの身長がコンプレックスで逆サバを読んでいた阿部さん。身長がわかると気になることが二つ、それは高身長は遺伝なのか、そして体重は何キロなのか・・・

高身長は遺伝ではなかった

身長というものは両親からの遺伝が大きくかかわっているとされていますが、阿部寛さんの場合はどうでしょうか?

阿部寛さんの両親は背が高くないそうです。
また、阿部寛さんは3人兄弟の末っ子ですが、
その兄弟の中でも背が高いのは阿部寛さんだけだそうです。

出典:http://shincho-navi.com

なんと、ご家族はみなさん身長が高いというわけではなかったのですね。身長に関しては遺伝が絶対というわけでもないようです。

体重はどのくらい?

192cmの高身長、そうなると女性が気になるのは体重ではありませんか?公式の発表では75kgという事になっています。

公式では75kgとされている阿部さん。BMIでいうとなんと20.35!さすが元モデルさんです。
とはいえ、俳優さんなので役柄によって体重の増減もあることでしょう。体重は参考程度と考えておいた方がいいかもしれません。

高身長がよくわかる!阿部寛さんの身長比較画像

192cmもの高身長の阿部寛さん。そんな阿部寛さんの身長の高さがよく分かる比較画像を集めてみました!

阿部寛さんの身長比較画像 その1 女性共演者たちに囲まれる阿部寛さん。一人だけ群を抜いて身長が高いですよね。

阿部寛さんの身長比較画像 その2 映画「柘榴坂の仇討」での集合写真。男性共演者と並んでも一番背が高いのが阿部寛さん。

阿部寛さんの身長比較画像 その3 大ヒットドラマ「HERO」の出演者集合画像です。頭一つ抜け出ている阿部寛さん。

阿部寛さんの身長比較画像 その4 出世作「トリック」での集合写真です。生瀬勝久さんと北村一輝さんも180cmくらいで低くはないのですが、阿部寛さんと並ぶと小さく見えます。

阿部寛さんの身長比較画像 その5 隣に並ぶ宇梶剛士さんが190cmと同じくらいですね。一緒に映る女性がとっても小さく見えます。

阿部寛さんの身長比較画像 その6 映画「魍魎の匣」での画像。阿部寛さんは高身長な上に小顔なのでとっても背が高く見えますね。

身長高くてホントに男前!阿部寛さんの全身画像まとめ

今ではドラマに欠かせない味のある俳優である彼。そんな高身長で男前な阿部寛さんの全身画像を集めてみました!

大人の男性の魅力満載!大きなガラス窓にもたれて外を見つめる阿部寛さん。これはかっこいいですね。

こちらを見る目が力強く、セクシーですよね。50台になってその魅力は増すばかりです。

女性の隣にいるとよりその背の高さが際立つ阿部さん。優しい笑顔がまた素敵ですね!

まとめ:高身長俳優・阿部寛さんから今後も目が離せない!

いかがでしたか?

高身長でとっても男前な阿部寛さんについてご紹介しました。身長の逆サバをよんでいた事実やご家族との身長差、体重などあなたが知らなかったこともあったかもしれませんね・・・!

コミカルからシリアス、二枚目からローマ人までこなす俳優、阿部寛さん。次回作も楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ