俳優生田斗真さんの過去の代表的な出演ドラマをご紹介します!

ジャニーズ事務所所属のタレントさんとしては珍しく俳優として数多くのドラマや映画舞台などに出演されている生田斗真さん。そんな生田斗真さんのドラマデビュー作品や生田斗真さんの過去に出演したドラマの代表的なものについてご紹介します!

生田斗真さんについて

生田斗真さんのプロフィール

生田斗真

生年月日 1984年10月7日
出身地 北海道室蘭市
血液型 A型
身長 175cm
所属事務所 ジャニーズ

また、生田斗真さんの弟はフジテレビのアナウンサーの生田竜聖さんという事も有名ですよね!
兄弟そろってイケメンとは羨ましいです。

ジャニーズ事務所に所属している中でもソロ活動で俳優に専念している生田斗真さんですが、そんな生田斗真さんもJr時代にはグループに属していた時期があったそうです。

生田斗真さんがJr時代に所属していたグループ

MAIN

生田斗真さんはジャニーズJr時代に二宮和也さん・相葉雅紀さん・松本潤さんらと共にMAINという嵐の原型ともいえるグループに所属していて雑誌のインタビューにも答えています。

2015年11月4日放送のTOKIOカケルにて生田斗真さん自身がMAIN時代のエピソードを語っています。

その後、松本ら3人を含む嵐が結成されることになるが、生田は当時、自分だけがメンバーから外れたことに衝撃を受けたという。そんな生田に対し、国分は「そういうのあるよね。ちょうどハマらない時期というのが」とフォローを入れていた。

出典:http://news.livedoor.com

生田斗真さんは嵐結成の際に自分だけメンバーから外れて衝撃を受けたという事も語っています。

また、櫻井有吉アブナイ夜会に出演した際には生田斗真さんが嵐のファーストコンサートにバックダンサーとして出演した際のエピソードも披露しています。

「俺は負けたんだって言われている気がしてすごい嫌だった」と、当時の心中を明かしていた。

しかし一方で、生田は、嵐のリーダーである櫻井翔から受けた対応も語っている。櫻井はその公演後、生田の肩を抱いて「斗真本当にありがとう」と告げたというのだ。生田は当時を振り返り、櫻井に感謝の思いを伝えている。

出典:http://news.livedoor.com

このような過去があって今の生田斗真さんがあるんですね!
そんな生田斗真さんの過去のドラマ出演作品にはどのようなものがあるのでしょうか?

生田斗真さんのドラマデビュー作品

あぐり

生田斗真さんのドラマデビュー作品は1997年のNHKの連続テレビ小説あぐりです。
生田斗真さんは主人公あぐりの息子である望月 淳之介の少年期を演じました。

ドラマデビュー作品から生田斗真さんはNHKの連続テレビ小説に出演するなんてすごい事ですよね!
その後生田斗真さんはどのようなドラマに出演されたのでしょうか?

生田斗真さんのドラマ出演作品

生田斗真さんのドラマ出演作品にはどのようなものがあったのか代表的なものを見て見ましょう!

LOVE&PEACE

生田斗真さんは翌年の1998年に松岡昌宏さん主演のドラマLOVE&PEACEには松岡昌宏さんの甥っ子役で出演されています。

サイコメトラ―EIJI2

生田斗真さんは1999年にはドラマサイコメトラ―EIJI2にて主人公の血のつながらない妹の同級生で霊能力者の役を演じました。

人にやさしく

生田斗真さんは2002年には香取慎吾さん主演のドラマ人にやさしくの第五話でゲスト出演もされています。
このドラマで月9初出演を果たしています。

花より男子2

生田斗真さんは2007年にはドラマ花より男子2の第一話に出演されています。
仲の良い松本潤さんとの共演でも話題となりましたよね!

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜

生田斗真さんは2007年には特に俳優として有名になるきっかけとなったドラマ花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜に出演されています。

ハチミツとクローバー

生田斗真さんは2008年にはドラマハチミツとクローバーに出演されています。生田斗真さん演じる竹本祐太は事実上の主人公でもあります。

魔王

生田斗真さんは2008年にはドラマ魔王で嵐の大野智さんと共に主演として出演されています。警視庁渋谷東署の刑事課強行犯係刑事役を演じました。

ヴォイス〜命なき者の声〜

生田斗真さんは2009年には月9ドラマにてヴォイス〜命なき者の声〜にて大病院の跡継ぎの石末亮介役を演じました。

魔女裁判

生田斗真さんは2009年にドラマ魔女裁判で主演を務められています。
突然裁判員に選ばれた自称デザイナーであるフリーター役を演じられました。

うぬぼれ刑事

生田斗真さんは2010年の長瀬智也さん主演のドラマであるうぬぼれ刑事ではかけだしの俳優役を演じました。

球形の荒野

生田斗真さんは2010年にドラマ松本清張スペシャルの球形の荒野にて世田谷署の若い刑事として出演されています。

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜

2012年にはドラマ遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜にて主演を務めています。
このドラマは生田斗真さんはゴールデンタイムの連続ドラマでの単独初主演となりました。

軍師官兵衛

生田斗真さんは2014年には岡田准一さん主演のNHKの大河ドラマの軍師官兵衛でキリシタンである摂津高槻城主の役を演じられました。

ウロボロス〜この愛こそ、正義。

生田斗真さんは2015年にはドラマウロボロス〜この愛こそ、正義。でプライべートでも中の良い小栗旬さんと共に主演を務められました。
このドラマでは副音声による裏ボロスも話題となりましたね!

生田斗真さんのドラマまとめ

生田斗真さんの出演されたドラマの中でも代表的なものをご紹介しました!
生田斗真さんはコミカルな役柄からシリアスな役柄まで幅広い演技で様々なドラマに出演されていますね!
これからも俳優としての生田斗真さんのドラマ出演が楽しみです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ