記事ID55482のサムネイル画像

菅野美穂の旦那は大河俳優の堺雅人!出会いなどを詳しくご紹介!

気さくで明るいところが魅力の菅野美穂さん。結婚や出産をして、ますます幸せそうですよね。そんな菅野美穂さんの旦那さんは、大河ドラマ「真田丸」で主役を務めた、大人気俳優の堺雅人さん!菅野美穂さんと旦那さんの出会いなどを詳しくご紹介します。

旦那さんとラブラブ?菅野美穂さんのプロフィール!

結婚しても魅力は変わらない!菅野美穂さん

誕生日:1977年8月22日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
デビュー作品:ドラマ「ツインズ教師」
趣味:旅行やショッピング

美しさと演技力を兼ね備えた女優さん

菅野美穂さんは演技派女優。今までも多重人格者や聴覚障害者、悪女など様々な難しい役柄を演じています。
役作りにも熱心で、役のために喫煙や速読のトレーニングをしたりしていました。

笑顔が魅力の菅野美穂さん

気さくで明るいところが魅力的な菅野美穂さん。
陽気な性格でスタッフにも気配りができると評判で、そんなところに旦那さんも心惹かれたのかもしれませんね。

ここで、菅野美穂さんが出演した、ドラマやCM、バラエティ番組の動画をご紹介します。

【CM】菅野美穂 花王 プリマヴィスタ「小鼻までツルンときれい!―5才肌。」篇

菅野美穂さん、ロングヘアもお似合いですね。化粧品のCMでは、花王のソフィーナのシリーズによく出演していらっしゃいましたね。

イグアナの娘 特典映像

ドラマ「イグアナの娘」は、菅野美穂さんの連続ドラマ初主演作品。萩尾望都さんの漫画を原作にした実写ドラマ化でした。

笑っていいとも!菅野美穂

バラエティ番組「笑っていいとも!」の動画です。プライベート旅行でのエピソードや料理の話をしています。

菅野美穂さん出演CM「ダイハツ」の旦那さん役は?

ドラマや映画、CMに引っ張りだこの菅野美穂さん。
そんな菅野美穂さんが出演する「ダイハツ」のCMで、旦那さん役を演じている男性が誰なのかと話題となりました。

旦那さん役は青木崇高さん!

菅野美穂さん出演CM「ダイハツ」の旦那さん役は青木崇高さんでした。
青木崇高さんは、ドラマや映画などで活躍する俳優です。
2016年6月27日にタレントで女優の優香さんと結婚したことでも話題となりましたね!

菅野美穂さんと青木崇高さんが出演する「ダイハツ タント」のCMです。とても温かい家族ですよね。

菅野美穂さんの旦那さんは、人気俳優の堺雅人さん!

人気俳優の堺雅人さん

菅野美穂さんの旦那さんは、大河ドラマ「真田丸」にも主演し、大活躍の俳優の堺雅人さんです。

好感度の高いご夫婦です!

菅野美穂さんも旦那の堺雅人さんも、もともと好感度の高いお二人。
夫婦になって、ますます菅野美穂さんと堺雅人さんの好感度はUP!
素敵なご夫婦ですね。

菅野美穂さんの旦那さん、大人気俳優・堺雅人さんのプロフィールをご紹介します。

半沢直樹で大ブレイク!堺雅人さんのプロフィール

堺雅人さんは、1973年10月14日生まれで、宮崎県出身のO型です。
学生時代から演劇の世界で活動し、早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」では「早稲田のプリンス」と呼ばれて人気を博しました。

半沢直樹から古美門研介まで様々な役をこなす

菅野美穂さんも演技派女優ですが、旦那の堺雅人さんも実力派俳優!
リーガルハイの古美門役はまさに当たり役でした。
そのあとに演じた半沢直樹では高視聴率を記録し、決めゼリフの「倍返しだ!」は流行語大賞を受賞しました。

ブレイクのきっかけは大河ドラマ「新選組!」

堺雅人さんのブレイクのきっかけは、大河ドラマ「新選組!」の山南役。にこにこと微笑みを絶やさない山南役は、堺さんご本人と重なる部分がありますね。

菅野美穂さんと旦那さん・堺雅人さんの出会いは?

二人の出会いは映画「大奥」

菅野美穂さんと旦那の堺雅人さんの二人の出会いは、映画「大奥」です。
映画「大奥」は、よしながふみマンガ原作の実写映画版で、男女逆転の大奥物語です。

菅野美穂さんが将軍を演じる

菅野美穂さんは、映画「大奥~永遠~(右衛門佐・綱吉篇)」で5代将軍・綱吉を演じ、旦那の堺雅人さんは、大奥総取締・右衛門佐(えもんのすけ)を演じました。

堺さんは菅野さんのことを「危険な甘い香りがする。本当にお綺麗な方」と惚れ惚れといった様子で賞賛しており、また、菅野さんも「ニコニコと穏やかな草食系の方だと思ってましたが、マイペースな“植物系”男子でした」と堺さんを分析

出典:http://www.cinemacafe.net

草食系の更に上をいく”植物系男子”を称された堺雅人さん。

結婚について

「正直自分でもびっくりしました!」といい、「実はタイミングも展開も予想外で、まるで今でも自分のことなのかなって思うくらい」と驚きだったと紹介。

出典:http://www.oricon.co.jp

菅野美穂さんは、区役所に届けを出してからようやく実感したそう。

「役者としても人としても尊敬できる方が私でいいって言ってくれたんだから、腹をくくろうと決めました。一緒に仕事をすると、いいところや何か問題が起きた時の対処の仕方が見えてきます。お付き合い前にいろんな面を知ることができたのもよかった」

出典:http://www.oricon.co.jp

実は出会ってから三カ月という電撃結婚なお二人。付き合う前に菅野美穂さんが「結婚前提で」という条件を出して、それを堺雅人さんが了承したとのこと。それなら電撃結婚も頷けますね!

とってもお似合いのお二人

菅野美穂さんと旦那さんの堺雅人さん。とってもお似合いですよね!
旦那の堺雅人さんは植物系男子と言われながら、好きな女性にガンガンアタックするところは、見た目と反して超肉食系だったのかもしれませんね!

2015年8月に男の子を出産。

菅野美穂さんと旦那の堺雅人さんの間に長男誕生

菅野美穂さんと旦那の堺雅人さんは、2015年8月に長男が誕生したことを発表しました。
堺雅人さんは、妻の菅野美穂さんに感謝の気持ちを伝えたそうです。

菅野美穂さんの妊娠報告のFAX

無事に出産を終えて、本当によかったですね!
菅野美穂さんは、出産を終えた後、喜びと感謝の気持ちをコメントで発表したそうです。

堺雅人さんの妊娠報告のFAX

堺雅人さんの妊娠報告のFAXですが、字がかわいいですね!
無事長男が生まれた後には、周りの方や妻の菅野美穂さんへの感謝の気持ちを、コメントで発表したそうです。

理想の夫婦でおしどり夫婦!

理想の夫婦で、芸能界のおしどり夫婦として人気のある、菅野美穂さんと旦那の堺雅人さん夫妻。子供も生まれて、ますます幸せそうですね。

菅野美穂さんと旦那の堺雅人さんについてまとめてみました。

旦那・堺雅人さんの快進撃の裏には菅野美穂さん?

大河ドラマ「真田丸」にも出演し、ますます活躍している堺雅人さん。
その快進撃を支えているのは、やはり菅野美穂さんの内助の功もありそうですよね!

妻として、母として

妻として母として頑張っている菅野美穂さん。
これからまた女優として復帰される日は来るのでしょうか?
また、ぜひ元気で明るい姿をテレビ画面やスクリーンで拝見したいものですね!
旦那さんの堺雅人さんも、これからのますますの活躍が楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ