記事ID53696のサムネイル画像

ミステリアスでつかみどころのない綾野剛をさまざまな動画で研究!

ミステリアスで演技派の若手俳優といえば、今は綾野剛さんでしょう。つかみどころのない綾野剛さんを研究するなら、もはや動画を見尽くすしかない?ということで、綾野剛さんの動画を集めてみました。全ての動画を見終わった後、綾野剛さんに対する印象が変わるかもしれませんよ。

底なしの魅力を感じる俳優、綾野剛

綾野剛(あやの ごう)

生年月日 1982年1月26日
出身地  岐阜県
血液型  A型
職業   俳優
趣味   映画鑑賞、写真撮影、ギター

綾野剛さんの俳優デビューは、2003年に出演した『仮面ライダー555』ですが、面白い事実が発覚した動画がありました。

「世界仰天ニュース」(youtubeより)

動画 「世界仰天ニュース」

錚々たる顔ぶれが揃っている、仮面ライダー出身の俳優たち。その中で、綾野剛さんだけがライダーではなく悪者出身でした!面白い事実ですね。

こちらが、『仮面ライダー555』に出演されていた当時の綾野剛さん。悪役だった綾野剛さんの変身後が、怪人スパイダーオルフェノクでした。

この悪役を経て俳優として飛躍し、その後も多くの映画やドラマで活躍している綾野剛さん。
既に、日本のドラマ&映画界になくてはならない存在ではないでしょうか。そんな人気俳優・綾野剛さんの動画を見ていきましょう!

世間のイメージとのギャップが分かる綾野剛の動画

ミステリアスなイメージが強い綾野剛さんに、世間のイメージをぶつけてみた貴重な動画です。
クールなイメージが強い綾野剛さんですが、笑って気さくに話す方なのが分かりました。
嬉しい発見ですね。

2014年11月8日「めざましどようび」(youtubeより)

動画「めざましどようび」①

「めざましどようび」に出演された綾野剛さん。世間の良いイメージにちょっと照れている感じがかわいいですね。中毒性のある魅力には納得!

動画「めざましどようび」②

世間のマイナスイメージを聞いて、ちょいちょい面白いことを言う綾野剛さんに、既にちょっとイメージが変わった方も多いのでは?

動画「めざましどようび」③

笑顔が炸裂中の綾野剛さん。意外と気さくでしゃべりやすい人のようですね。見た目のイメージと全然違います!

動画「めざましどようび」④

綾野剛さんは全否定されていましたが、潔癖症のイメージは分かりますね。独自のルールとか持っていそうな感じがします。

・綾野剛の生き方やこだわりわかる動画

カメラが回ってるので素顔そのものではないと思いますが、普段とは違う綾野剛さんが観られます。孤独だった幼い日の記憶について語ったり、故郷の岐阜県に訪れた際には涙まで見せました。

2013年7月7日「情熱大陸」(youtubeより)

動画「情熱大陸」①

正統派イケメンではないのかもしれませんが、笑顔や横顔、立ち姿がとても素敵な綾野剛さんです。

動画「情熱大陸」②

美味しそうにご飯をいただく綾野剛さん。ミステリアスな方ですが、食べている様子はかわいらしいですね。

動画「情熱大陸」③

自分を一生懸命応援してくれているファンのために主張を譲らない、熱い綾野剛さんの姿です。

動画「情熱大陸」④

綾野剛さんの幼少期が語られています。自然の中で1人で遊んでいたそうです。

・不思議な魅力を感じさせる綾野剛の動画

気さくでもやっぱりつかみどころのない、そんな綾野剛さんの不思議な魅力全開の動画。ミステリアスでおちゃめで、感性が豊かでしっかり自分の考えを持っている綾野剛さんにどんどん引き込まれていく、そんな感じです。

2014年5月7日「世界仰天ニュース」(youtubeより)

動画「世界仰天ニュース」

あなたは、綾野剛さんの話を信じますか??でも、綾野剛さんだったらこういう体験をしていてもおかしくないのかな…なんて思ったりもしますが…

2014年4月24日「とんねるずのみなさんのおかげでした」(youtubeより)

動画「とんねるずのみなさんのおかげでした」

「食わず嫌い」で負けた時の罰ゲーム、綾野剛さんのマニアックものまね。しかもリアルで上手です。やっぱりなんか持ってるな~と感じさせる動画です。面白いですよ。

「月刊MEN 綾野剛撮影メイキングDVD」(youtubeより)

動画「綾野 剛×蜷川実花」

動画の中の不思議な世界観に連れ去られていくような感覚。綾野剛さんの言葉に耳を傾け始めると、気になってしょうがないです。

2015年5月16日「めちゃイケ 綾野剛ガリザップに挑戦」(youtubeより)

動画「めちゃイケ」

めちゃイケに出演時の動画。意外にバラエティ向き?!と思わせるような、おちゃめっぷり。綾野剛さんのかわいい一面が見れました。

2015年5月22日「a studio」(youtubeより)

動画「A-Studio」

番組では綾野剛さんが、小栗旬からの誘いで事務所を移籍したエピソードを語る一幕がありました。お2人は大変仲がいいようです。

・綾野剛の映画&ドラマ撮影シーンの動画

演技派俳優として名高く、どんな役を演じても存在感がハンパない綾野剛さん。実力派俳優ですね。その素晴らしい演技が堪能できる動画です。

映画『天空の蜂』の撮影メイキング動画(youtubeより)

動画「映画『天空の蜂』綾野剛アクション撮影メイキング」

アクションに体当たりで挑む、綾野剛さんの気迫のこもった演技。アクション俳優へのさりげない気遣いも素敵です。

ドラマ『空飛ぶ広報室』ダイジェスト動画(youtubeより)

動画「綾野 剛 君が好きだと叫びたい」

ドラマ『空飛ぶ広報室』で綾野剛さんが演じた空井大祐のダイジェスト動画。ハマり役だったと視聴者から大絶賛でしたね。

初主演映画となった『Life』動画(youtubeより)

動画「映画」『Life』」のシーン

綾野剛さん初主演映画となった『Life』での泉政行さんとのシーン。2人の自然体な演技に惹かれますね。この作品では音楽監督も兼任されていました。

ドラマ『すべてがFになる』のNG集(youtubeより)

動画『すべてがFになる』NG集

お菓子がポンッと飛んだ時の綾野剛さんの笑顔と、共演者の武井咲さんのNGに優しくふるまう姿が素敵です。

まとめ



いかがでしたか。
綾野剛という魅力的な俳優は、様々な動画を通して見ても、なかなか《こういう人》と説明し難い魅力に溢れた方ですね。

人それぞれの印象や感想があると思いますが、ここまで中毒的にファンや視聴者を陶酔させられるのは綾野剛さんの凄さだと思いませんか?本当に逸材だと思います。
そんなまだまだミステリアスな綾野剛さんの今後の活躍に、期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ