記事ID52076のサムネイル画像

高倉健の超豪華自宅!今は誰が住んでいるの?高倉健に養女がいた!

高倉健が住んでいた超豪華な自宅。高倉健が亡くなった今、一体あの自宅はどうなっているのでしょうか。さらには、高倉健がなくなってから発覚した、養女がいるという衝撃的事実。そんな高倉健の自宅そして養女について、調べてみました。

自宅はどうなった?高倉健って!?

昭和の名俳優だった高倉健!

高倉健といえば、その存在感の大きさからも、どれだけ偉大な俳優だったかがよくわかりますよね。そんな高倉健は残念ながら、今年亡くなってしまいました。しかし、今も高倉健の自宅や遺産について、話題がつきないようです。

高倉 健(たかくら けん、1931年(昭和6年)2月16日 - 2014年(平成26年)11月10日)は、日本の俳優・歌手

出典:https://ja.wikipedia.org

日本を代表する映画スターで、半世紀以上にわたり活躍してきた。

出典:https://ja.wikipedia.org

何歳になっても素敵だった高倉健

俳優としてだけでなく、その人柄も人気が高かった高倉健。その高倉健の人気は、亡くなった今も続いており、芸能人にも高倉健のファンは多いようです。

2006年に文化功労者、2013年には文化勲章を受章した。

出典:https://ja.wikipedia.org

高倉健は、何歳になっても人気俳優として、TOPを走り続けた昭和の名優です。そんな高倉健は、1度の結婚後、独身を貫いており、亡くなったあとの、自宅や莫大な遺産の行方も話題になっています。では、高倉健の自宅や莫大な遺産は、結局どうなったのでしょうか。

高倉健の自宅は超豪邸!

高倉健の自宅は超豪邸だった!

高倉健の自宅は、すごく大きな超豪邸でした。この自宅に一人で住んでいたと思われていた高倉健。しかし実際は、この自宅に住んでいたのは、1人ではなかったとの噂も。

59年で200本以上の映画に出演した高倉健の生涯収入は100億以上!

出典:http://laughy.jp

高倉健の自宅豪邸は世田谷区瀬田に!

出典:http://laughy.jp

こちらが自宅近くでよく見かけられた愛車

自宅も豪邸でしたが、高倉健は愛用車も高級車でした。高倉健のイメージにマッチする、自宅に車。私生活ではあくまでも、派手さはなかったようです。

このあたりは坪250万円なので、市場価値は6億5000万円ほど

出典:http://laughy.jp

一等地にある高倉健の自宅。そのため、土地代だけでも、自宅の価値は6億円越えなんだそうです。そんな超豪華な自宅を相続したのは、一体誰なのでしょうか。さらには自宅以外にも、莫大な資産があったとされる高倉健。一体自宅を含めた相続人は誰の手に!?

高倉健には自宅に住む養女がいた!

この自宅には、「小田」を名乗る養女が

なんと独身だった高倉健には、同じ「小田」の名字をなのる養女が、この自宅に住んでしました!一体この自宅で一緒に暮らしていた養女とは!?

ご承知のように、健さんに配偶者、子供、そして父母はいない。ポイントは兄弟姉妹ということになる。

出典:http://laughy.jp

亡くなったきょうだいに子供がいなければ、妹さんが全ての遺産を相続します

出典:http://laughy.jp

高倉健の自宅や遺産は妹が相続するはずだった

世間は当然、高倉健が亡くなるまでは、自宅や莫大な遺産は、妹が相続すると思っていたそうです。しかし、実際は高倉健には養女がいて、その養女が自宅も遺産もすべて相続したとの噂が。

高倉健さん死の半年前に養女になった女性

出典:http://girlschannel.net

なんと高倉健は、亡くなる半年前にその女性を養女にしていました。結婚ではなく、養女と言う形にしていたのは、高倉健が養女に自宅と莫大な遺産を残したいと考えていたからともいわれています。今では、自宅はその養女が住んでおり、すべての遺産を相続したという噂です。

高倉健の自宅も遺産も全部相続!?妹激怒!

妹も知っていた!?この養女と高倉健の関係

生前から、高倉健の身の回りの世話をしていたというこの養女。しかし自宅に住むほどの関係や、養女になっていた事は、高倉健の妹は全く知らなかったそうです。

最期を看取った献身的な養女という美談として報じられています

出典:http://girlschannel.net

Tさんは事務所に残っていた“金目のモノ”を全て持ち出し、健さんの仕事関係の資料などを処分するように指示

出典:http://girlschannel.net

愛情ではなく自宅と遺産目当てだった!?

高倉健が亡くなったあと、高倉健の関係者からかなり評判の悪い養女。金目の物だけ残し、他の高倉健の遺品は、すべて捨ててしまっているとか。自宅やお金、そして金目のものが目当てだったのでしょうか。

ただの遺品整理に見えないこともないけど、 第2のさくらとなる可能性も否定できない

出典:http://girlschannel.net

やしきたかじんと同じ感じにも見える、この高倉健の養女。自宅だけでも莫大な遺産ですが、お金を合わせると、高倉健の遺産は相当な額になるそうです。しかし、そんな高倉健の遺産は、自宅以外もすべてこの養女がまるっと相続したそうで、何の相談も報告もなかった実の妹は、激怒しているとか。

高倉健の自宅には、愛情がつまっていた

元妻を本当に愛していた高倉健

高倉健は1度結婚していました。その元妻を亡くなるまで愛していた高倉健。自宅をこの場所に選んだのも、その元妻が関係していました。

離婚した亡き奥様江利チエミと自宅豪邸の関係

出典:http://laughy.jp

高倉健が28歳のときに当時22歳だった江利チエミと結婚します。

出典:http://laughy.jp

別れても愛していた高倉健

元妻を離婚後も愛していた高倉健。しかし、そんな元妻は、亡くなってしまいました。そのため、お墓の近くに、高倉健は今の自宅を購入したと言われています。

元奥様が亡くなられた後に先ほど紹介した豪邸を建てています。不器用が故に当時伝えられなかった想いがあるのでしょう

出典:http://laughy.jp

そんな高倉健の自宅を、この養女が今は住んでいるなんて、自宅のこのエピソードを知っているファンにとっては、すごく複雑な心境のようですよ。高倉健が騙されていたとは考えたくないですが、自宅や遺産については、悪い噂ばかりが目立つようでした。この先、この自宅は一体どうなってしまうのでしょうか。

【まとめ】高倉健の自宅も遺産も、大変な事になっていた

亡くなった高倉健はどう思っている!?

いかがでしたか。高倉健が亡くなった今、自宅や遺産で色々ともめているようでした。生前は多くの人に愛されていた高倉健。安らかに永眠できるよう、あまりこういう話は聞きたくないですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ