記事ID50928のサムネイル画像

新婚の下平さやか!内村だけじゃなかった!華麗なる男性遍歴!

テレビ朝日の下平さやかアナは、超年下野球選手とこの度結婚。しかし、内村光良をはじめとする、下平さやかの華麗なる男性遍歴が、ここに来て再浮上。果たして、下平さやかは内村光良以外にも、そんなにすごい男性とつきあっていたのでしょうか。

下平さやかの元カレは?

テレビ朝日アナウンサーとして20年以上のキャリアを誇る、下平さやかは、華麗な男性遍歴で知られています。下平さやかの元カレについて調べてみました。

内村光良以外にも元彼がいた!?下平さやかって!?

テレ朝の人気アナだった下平さやか!

下平さやかといえば、一時期はテレ朝の人気女子アナでした。しかし、内村光良を始めとする、度重なる男性スキャンダルで、人気はガタ落ち状態に。

下平さやかは1973年2月12日生まれ、東京都出身のテレビ朝日アナウンサーです。1995年に早稲田大学卒業後、テレビ朝日に入社しました。両親も放送局勤務であり、その影響があったと思われます。

人気アナになった下平さやか

人気番組に引っ張りだこだった過去

下平さやかは、昔は人気番組に引っ張りだこだったほど、女性にも人気の高いアナでした。しかし、内村光良との交際報道や、他にも大物彼氏との報道に、男性好きのイメージがついてしまったようです。

内村光良を始めとする、大物彼氏ばかりの報道が多い下平さやか。そのため、肉食系アナとしても有名になってしまいましたが、アナウンス能力は評価も高く、今下平さやかはアナウンス部の主任も務める程です。この度野球選手とも結婚し、今再注目されている下平さやか。過去の男性遍歴は、どうだったのでしょうか。

下平さやかの主な担当番組①トゥナイト2

『トゥナイト2』は、1994年より2002年にかけて放送された深夜の情報番組です。前身の『トゥナイト』から引き続き、お色気な情報とともに幅広い内容を扱いました。

前身と合わせて21年半続いた長寿番組

前身の『トゥナイト』は1980年に放送が開始され、特に山本晋也による風俗レポートは「ほとんどビョーキ」という流行語を生むなど、人気のコーナーとなりました。『トゥナイト2』時代を含めて、放送回数は4101回を数えました。

下平さやかは3代目アシスタント

『トゥナイト2』の司会は雑誌編集者の石川次郎が務めました。アシスタントは雪野智世(テレビ朝日)、斎藤陽子(長野朝日放送)、下平さやか、伊藤由希子(フリーアナウンサー)が務めています。

下平さやかの主な担当番組②ミュージックステーション

『ミュージックステーション』は1986年より放送されている、日本を代表する音楽番組です。毎週金曜日に生放送され、特番も放送されます。

司会はタモリ

番組の初代・司会は関口宏で、タモリが1987年に2代目の司会に就いてからは、ずっとタモリが務めており、タモリの代表的な出演番組の一つとなっています。

下平さやかは5代目アシスタント

サブのアシスタントは当初、さまざまな人が務めましたが、1996年に下平さやかがアシスタントに就いてからは、テレビ朝日の女性アナウンサーが務めることが恒例となりました。

下平さやかは2000年まで担当し、それ以降は武内絵美、堂真理子、竹内由恵、弘中綾香、並木万里菜が担当しています。

下平さやかの主な担当番組③ワイド!スクランブル

『ワイド!スクランブル』は1996年より放送されている情報・ワイドショー番組です。現在、 テレビ朝日アナウンサーの大下容子と小松靖が司会を務めています。

番組枠が拡大

放送開始当初、番組は12:00~13:55に放送していましたが、1997年には放送開始時間が11:30となり、2014年には10:30からとなって2部制となりました。

下平さやかはニュース担当

下平さやかは第1部と第2部のニュースコーナーを担当し、また第1部と第2部の間に放送されるANNニュースも担当しており、アナウンサーとして重要な役割を担っています。

下平さやかの内村光良との過去

下平さやかが内村光良と交際していた

アナウンサー好きでも有名な内村光良。そんな内村光良と下平さやかは交際していた事がありました。当時はビックカップ誕生に、かなり話題になりました。

下平さやかは、共演者キラーと呼ばれています。内村光良とは『内村プロデュース』で共演しており、見事に交際に発展しました。

番組降板から破局へ

内村光良とはもちろん共演がきっかけ

人気番組の「内村プロデュース」で共演していた下平さやかと内村光良。しかし、そんな下平さやかと内村光良は、密会スクープされてしまいます。

共演者の内村光良との熱愛を、きっぱり宣言した下平さやか。しかし、これが仇となり、「内村プロデュース」は翌月に降板。その後も、人気番組を下ろされてしまった下平さやか。最終的には、内村光良とも破局してしまい、交際宣言をした下平さやかは、好感度と仕事をなくしてしまいました。

下平さやか!内村光良を後輩に取られる!?

なんと内村光良が結婚した相手は・・・?

下平さやかと共演していた「内村プロデュース」の後任アシスタントは、下平さやかの後輩アナウンサー徳永有美でした。しかもアナウンサー好きの内村光良は、この下平さやかの後輩とも交際しました。

またもアシスタントのアナウンサーと付き合うこととなるとは…多くの人が内村光良にまたかと思ったことでしょう。徳永有美も番組を降板することとなりました。

内村光良は徳永有美と結婚

内村光良には思い出深い番組!?

下平さやかともこの番組で共演し、交際宣言までした内村光良。その後、新しくアシスタントになった、下平さやかの後輩でもある徳永有美とは、不倫関係になった内村光良。意外と肉食系だったんですね。

結局、内村光良はそのまま徳永有美と結婚し、今では2児をも儲けて、幸せに暮らしています。しかし、破局した下平さやかにとっては、かなり内村光良と後輩アナの結婚は、ショッキングだったようです。その後も下平さやかは、色々な大物芸能人と噂になりましたが、どれも長続きはしませんでした。

内村を乗り越えた!?ついに下平さやかも結婚!

巨人の人気選手と結婚した下平さやか

長年、下平さやかは内村光良との破局を引きづっていると言われてきましたが、ついに巨人の長野選手と結婚!しかも、12歳年下との下平さやかの結婚は、かなり話題になりました。

2015年3月29日、下平さやかは読売ジャイアンツの長野久義と結婚しました。完全な姉さん女房ですが、バリバリ仕事も続けています。

大物と交際してきた下平さやか

過去には、中居正広とも交際していた下平さやか

中居正広といえば、巨人の選手とも仲良しですよね。そんな元彼と今の旦那が知り合いと言う、なんとも複雑な関係が出来てしまい、これも話題となりました。

内村光良を筆頭に、中居正広や吉田兄弟の健一など、大物芸能人ばかりと交際してきた下平さやか。しかし意外にも、下平さやかは恋愛より仕事という性格らしく、同業者にはそんな下平さやかの仕事に対する姿勢が人気のようです。そんな下平さやかの姉御肌的性格に、長野選手も惚れたのかも知れませんね。

下平さやかは内村を乗り越えられた!

今は超幸せな下平さやか

いかがでしたか。内村光良や中居正広など、結婚するには難しい相手とばかり交際してきた下平さやか。やっと念願の結婚生活を手に入れ、今は幸せいっぱいのようです。そんな下平さやかは、今後の活躍も楽しみなアナウンサーですね!

下平さやかは現在、テレビやネット番組で4本のレギュラーがあり、そのほか不定期でいろいろな番組に出演しています。公私ともに充実した日々を送っていることでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ