記事ID50578のサムネイル画像

アナウンサー:生野陽子さんは婚前妊娠していたのか?真相に迫る!

フジテレビアナウンサー:生野陽子さんの妊娠について調べてみました。同じフジテレビのアナウンサーと社内結婚をしたという生野陽子さん。そんな生野陽子さんに婚前妊娠=できちゃった婚の噂が!?真実は一体どっち!?真相に迫ります!!

生野陽子さんのプロフィール

生野陽子さんの「妊娠」について探る前に、生野陽子さんのプロフィールを見ていきましょう!

生野陽子(しょうの ようこ、1984年5月17日 - )は、福岡県福岡市出身のフジテレビの女性アナウンサー。

出典:http://ja.wikipedia.org

生野陽子さんは福岡ご出身なのですね。

身長:153センチ[1]。
父親が公務員だったため転校が非常に多く[2]、九州地方の幼稚園2校・小学校5校・中学校2校に通った。1学期だけ行って、また転校ということもあったという[2]。
中学・高校時代は鹿児島市に住んでいたが、その後、福岡県の筑紫中央高校へ転校した[3]。
福岡県立筑紫中央高等学校を経て、福岡大学法学部法律学科卒業。大学在学中は、吹奏楽部に所属。フルートで福岡県大会に出場経験有り[4]。
漢字検定2級、書道中等師範免許(書道の段位は特待生を持つ)、普通自動車免許の資格を所持している。趣味はドライブ、旅行、アロマ、習字[5]。好きな物は温泉、手紙、白ご飯、パン、とんこつラーメン、ノラ・ジョーンズの曲(映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」も)、ピンク色。動物が苦手。
プロ野球は地元球団福岡ソフトバンクホークスのファンである。
女子柔道の世界選手権覇者・浅見八瑠奈に似ている[6]。バレーボールワールドカップ2011中継のアスリートゲストで浅見が出演した際に、生野と浅見の2ショット写真を撮影し、生野のブログに掲載されている[7]。
『めざましテレビ』、『スパイスTV どーも☆キニナル!』の2本の生放送の帯番組を担当していた。担当番組の総放送時間は宮根誠司(『おはよう朝日です』降板前)、みのもんた(『おもいッきりイイ!テレビ』終了前)に匹敵していた。
大学在籍中の2004年4月から本格的なタレント活動を開始。同年同月から2006年9月まで「アサデス。KBC」(九州朝日放送制作)内のお天気コーナーで月・火曜日のアシスタントを務めた。当時から番組の月曜レギュラーコメンテイターを務めるおすぎとは仲がよい。2004年春にはほっかほっか亭(現ほっともっと)のテレビCM(九州ローカル)に出演した。
2007年4月、フジテレビ入社。同期入社は中村光宏、大島由香里。一般的に芸人を中心に「ショーパン」と呼ばれることが多いが、主に同期からは「しょーこ」というニックネームで呼ばれている。

出典:http://ja.wikipedia.org

生野陽子さんはといえばフジテレビアナウンサーですよね!

生野陽子さんの結婚は?妊娠は?その1

さて、生野陽子さんの「妊娠」について探っていきましょう。妊娠するには相手が必要ですね。旦那さんはというと……?

2014年9月、同期入社アナウンサーの中村光宏と結婚した[8]。

出典:http://ja.wikipedia.org

社内結婚ですか、意外にシンプルですね。生野陽子さんの旦那さん。

中村 光宏(なかむら みつひろ、1984年8月28日 - )は、フジテレビのアナウンサー。東京都出身。

出典:http://ja.wikipedia.org

生野陽子さんの旦那は東京出身ですか。

来歴[編集]
東京都品川区出身。身長170cm。
慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。TBSアナウンサーの井上貴博とは、慶應義塾幼稚舎からの同期生に当たる。
小学校ではバレーボール部とサッカークラブに所属し、中学校では野球部、高校ではラグビー部に所属。
小さい頃から習い事の数が多く、他にも器械体操・水泳・スキー・乗馬・ボーイスカウトなどの経験もある。ピアノも演奏でき、ショパンの「幻想即興曲」も弾ける。[1]
2007年、アナウンサーとしてフジテレビへ入社。同期入社のアナウンサーは、大島由香里・生野陽子。
入社後は、情報・バラエティ番組のキャスターを務めるほか、スポーツアナウンサーとしても活動し、オールラウンドに活躍している。2014 FIFAワールドカップの期間中には、ジャパンコンソーシアムへ派遣されるとともに、グループリーグのテレビ中継で実況を担当している。
2014年9月、同期入社の生野陽子アナと結婚した。

出典:http://ja.wikipedia.org

なるほど、生野陽子さんの旦那は慶応ボーイなんですね。

フジテレビの生野陽子アナ(30)が『めざましテレビ』を卒業し、同期の中村光宏アナ(30)と結婚。しかも、早くもオメデタが囁かれている。

出典:http://npn.co.jp

さて、生野陽子夫妻、婚前に妊娠する、いわゆる、できちゃった婚ではなかったのでしょうか?

 生野アナは9月26日で早朝の『めざまし』を卒業し、 29日から夕方の『スーパーニュース』へ移籍した。
 一方、慶大卒の中村アナはモテ男。かつて中村アナと交際したとされる加藤綾子アナも『めざましテレビ』出演中で、元カノ対今カノの構図で、番組内三角関係が続いていたという噂も出ていた。
 「エースのカトパンがショーパンを追い出した、なんて話もありますが、結婚するために異動したのではなく、異動が決まったから結婚という流れになったようです」(フジテレビ関係者)

出典:http://npn.co.jp

なるほどそれにしても偶然ですね。しかし気になるのは、やはり生野陽子夫妻が、婚前に妊娠する、いわゆる、できちゃった婚かどうかですね?

生野陽子さんの結婚は?妊娠は?その2

さて、いよいよ生野陽子さん夫妻の妊娠活動を探っていきましょう!

生野アナは野球選手やお笑い芸人ではなく、同期のアナウンサーと結婚したことで、女性からの人気は急上昇している。
 「入社以来、一途だったというから、主婦層の視聴者にとっては『ショーパンおめでとう』と素直に祝福の声を掛けたくなるということです」(同)。

出典:http://npn.co.jp

なるほど。生野陽子さんは、立場を利用して、芸能人やスポーツ選手など高所得者に近づくチャンスは十分あったのに、社内結婚で落ち着いたことで女性ファンの心をがっちりつかんだのですね。しかし、生野陽子さんの旦那も、テレビ局アナウンサーで高級取り出し、イケメンだから、人気が上がるのは、視聴者が騙されているようにも思えますが。
ところで、結婚前に妊娠されていなかったのでしょうかね?

 しかし、これができちゃった婚だとなると、状況は一変する。若者のテレビ離れが進み、いまのテレビ視聴者の王様は主婦層。主婦に嫌われたら、視聴率を大きく落とすことになる。

出典:http://npn.co.jp

なるほど。そういうわけですか。婚前に妊娠する、いわゆる、できちゃった婚だと、女性ファンをなくすわけですね。実際のところ、婚前妊娠はどうなのでしょうか?

 「『昼顔』なんて不倫ドラマが主婦層に受けましたが、そんな不倫を妄想する主婦層が最も嫌うのは、できちゃった結婚です。ワイドショーで芸能人のできちゃった結婚の話題になると、主婦たちは『いまの若い人は順序を守れないのね』と食ってかかってきます。ついでに言うと、子供に珍名をつけるドキュンネーム、キラキラネームも食いつきがいいようです」(テレビ関係者)

出典:http://npn.co.jp

なるほど、生野陽子さんは婚前に妊娠する、いわゆる、できちゃった婚だったら主婦層の指示を失って危なかったというわけですね。でも見ている主婦の方たちも、婚前に妊娠する、いわゆる、できちゃった婚だった方もいるわけで、そうなると視聴者心理は面白いものですね。

そんな状況の中で、関係者からこんな情報が情報が浮上した。
 「実は出来ちゃった婚だったんじゃないかということです。10月上旬にフジスタッフが新宿の地下街をブラブラしていた生野アナと母親を見かけたんです。宝くじ売り場を見かけると、2人は『いまなら当たるんじゃない』と宝くじを買ったそうです。さらにスクラッチまで買っていた。スクラッチは外れていましたが。それにしても、『いまなら』と『宝くじ』の接点と言えば、妊娠しかありません。昔から、妊娠中は宝くじが当たると言われていますからね」(別のフジ関係者)

出典:http://npn.co.jp

おやおや、生野陽子さんが、「婚前に妊娠する、いわゆる、できちゃった婚だった」という説ですね。でも強引ですねこの書き方。

 確かに「妊婦は運がいい」、「妊婦は宝くじが当たる」という言い伝えは有名だ。「妊娠したから宝くじを買ったら当たった」という声は多い。ひょっとして、生野アナはすでに妊娠しているのか。

出典:http://npn.co.jp

なるほど。そういう言い伝えもあるわけですね。でも、生野陽子さんが、婚前に妊娠する、いわゆる、できちゃった婚だったとするのは強引です。ただ、本当に妊娠していないとは言い切れませんが。婚前に妊娠していたことくらい、いくらでも隠せそうですものね。

生野陽子さんの結婚は?妊娠は?その3

実は、生野陽子さんは妊娠したから結婚したのではないのか?という噂もあったようですが、今のところ生野さんはアナウンサーとして報道番組に出演しています。

⇒フジテレビ公式サイトより、「Sun Shine Blog(生野 陽子)」

ですから、妊娠していたということはどうやらなさそうです。

もちろん、生野さんも30歳になっていますのでそろそろ子供がほしいというのはあるでしょう。

それでも、子供を授かるということはまだまだ予測のつかないことですから、当分は生野さんの笑顔をテレビで見ることができるのではないでしょうか。

出典:http://asuneta.com

なるほど。生野陽子さん婚前妊娠説は当たっていなさそうですね。

生野陽子さん今度の妊娠に期待!!

以上、生野陽子さんの「妊娠」の噂について探ってみました。いかがでしたでしょうか?
生野陽子さんの今後の妊娠活動とご活躍に期待いたします!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ