記事ID50008のサムネイル画像

    黒執事のあらすじを解説!新章突入で激アツ展開?【ネタバレ注意】

    若い女性が熱狂的にはまっている漫画「黒執事」。アニメを始め映画や舞台の実写化もされた人気作品です。どのようなあらすじなのか知らない人も多いのでは?現在コミックスとして発売されているエピソードまでの漫画「黒執事」のあらすじをまとめてみました。

    【この記事は2021/2/27に更新されました。】

    「黒執事」とは?作品のあらすじ紹介

    黒執事のあらすじを紹介する前に、簡単に黒執事の作品について紹介します。

    漫画「黒執事」

    ジャンル ダーク・ファンタジー、サスペンス、アクション、シチュエーション・コメディ
    作者 枢やな
    出版社 スクウェア・エニックス
    掲載誌 月刊Gファンタジー
    レーベル Gファンタジーコミックス
    発表期間 2006年10月号 -
    巻数 既刊22巻(2015年11月現在

    舞台は19世紀末期のイギリス。名門貴族・ファントムハイヴ伯爵家の執事セバスチャン・ミカエリス。彼は日頃の執事としての業務は勿論、全てにおいて完璧。幼い領主シエル・ファントムハイヴと共に裏家業である「女王の番犬」として動く。悪魔であるセバスチャンと契約をしたシエルは暗い過去を持っていた。シエルの過去や因縁、事件などに翻弄されつつ、セバスチャンとシエルは難問を解いていく。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    「黒執事」は若い女性に大人気の作品です。漫画のあらすじが分かったところで、「黒執事」に登場するキャラクターを紹介します。

    【黒執事 あらすじ】黒執事の主要キャラクター

    セバスチャン・ミカエリス

    名門貴族 ファントムハイブ家に仕えるスーパー執事

    品位・教養・武術・料理・容姿など、全てにおいて完璧だが、その物腰は柔らかく極めて謙虚。ただ、慇懃な態度のまま毒舌や皮肉を吐くことがあり、主人のシエルにも容赦がない。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    シエル・ファントムハイブ

    裏社会で英国女王の憂いを晴らす「女王の番犬」ファントムハイブ家の若き当主

    ファントムハイヴ家の若き当主。爵位は「伯爵」。幼くして広大な領地を治め、玩具・製菓メーカー「ファントム社」の社長を務める天才実業家で数年で英国最大の企業規模にし、その裏でファントムハイヴ家は代々「女王の番犬」「悪の貴族」と呼ばれ、大英帝国女王の依頼を受け、表沙汰にならないような様々な事件解決に暗躍してきた。

    出典:http://dic.pixiv.net

    黒執事あらすじ―あくまで執事編(1巻)

    黒執事1巻のあらすじ

    黒執事の最初のエピソードでは、何でもパーフェクトにこなすスーパー執事セバスチャンが、お客様をもてなす話です。わがままな当主と使えない使用人に翻弄されながらも、執事業を完璧にこなしていきます。

    あらすじー完璧な執事 セバスチャン

    執事業から料理、洗濯、お客様のおもてなしまで何でもこなすパーフェクト執事セバスチャン・ミカエリス。

    あくまで、執事ですから――。彼の職業は執事。彼は今日もお茶を煎れ、銀食器を磨く。そう、すべては主人のために…。

    出典:http://atmatome.jp

    あらすじー完璧な執事 その正体は・・・

    「あくま」で・・・執事ですから。

    正体は悪魔。そのため、人間業では到底不可能なことさえ難なくこなし、人間にとって致命傷な攻撃もものともしない。シエルとは、シエルが復讐を果たすまで彼の手足となり、彼を殺さず守り抜くという契約を結んでおり、左手の甲には黒魔術を示す逆ペンタクルが描かれている。

    出典:https://ja.m.wikipedia.org

    黒執事あらすじ―切り裂きジャック編(2~3巻)

    黒執事2〜3巻のあらすじ

    ロンドンをで起こっている連続娼婦殺人事件の調査に乗り出した、シエルとセバスチャン。事件を追ううちに「ある人物」が容疑者として挙がる。
    そしてこの連続殺人にはある共通点があった・・・。

    執事vs.切り裂きジャック。英国を震撼させた未解決連続殺人事件、「切り裂きジャック事件」。その犯人を暴いたのは一人の"執事"!? 今、歴史の裏で、執事と切り裂きジャックの戦いが始まる!!

    出典:http://atmatome.jp

    あらすじー容疑者のドルイット子爵の社交パーティに乗り込む

    その手口から医学や黒魔術に精通している者の犯行の可能性があると突き止めたシエル達は、容疑者であるドルイット子爵の社交パーティに潜入する。

    あらすじー切り裂きジャックの正体は・・・?

    事件の背景には人ならざる者の存在が・・・

    黒執事あらすじ―黄執事編(4,5巻)

    黒執事4〜5巻あらすじ

    赤執事の次は黄執事が登場。黄執事ことインド人執事アグニは、インド王子ソーマに絶対的な忠誠を誓い、「神の右手」を持つセバスチャンとは違うタイプのスーパー執事。
    物語は「ロイヤルワラント」をかけたカリー対決へ発展します。

    完全無欠執事セバスチャンの前に現れたインド人執事アグニ。"神の右手"を持つと言われるアグニの正体は、カレーの天才だった!? そして始まるカレー勝負。本場の味に、セバスチャンは史上最大のピンチを迎えるが…!

    出典:http://atmatome.jp

    あらすじー「神の右手」を持つ執事アグニとカリー料理対決をすることになるが・・・。

    あらすじーカリー対決でセバスチャンが作ったのは「カリーパン」

    黒執事あらすじ―サーカス編(6~8巻)

    黒執事6〜8巻のあらすじ

    英国で起こっている子どもの失踪事件の真相を探るよう女王から命を受けたシエル。事件を探ると「ノアの方舟」というサーカス団が関係していることを突き止めます。サーカス団に潜入するシエルとセバスチャンですが・・・。

    執事は見た!-移動サーカス団の妖しい裏側と、謎のパトロンの存在-。子供達を攫う謎のサーカス団。そこに団員として潜入した、シエルとその執事・セバスチャン。サーカス団を操る黒幕の存在を調べるため、セバスチャンは女性団員を堕落の道へと誘う――。

    出典:http://atmatome.jp

    あらすじーサーカスの新人団員として潜入

    子どもの失踪事件の真相を探るため、シエルとセバスチャンはサーカス団員の一員として潜入する。

    あらすじーサーカス団が子ども達をさらう理由とは・・・?

    黒執事あらすじ―幽鬼城殺人事件編(9~11巻)

    黒執事9〜11巻のあらすじ

    この巻のエピソードは、他のエピソードと少し違った趣向が取られています。このエピソードは、小説家アーサーの視点で話が進みます。アガサクリスティのようなミステリー調の物語となっています。

    セバスチャン、死す―!! 名門貴族ファントムハイヴ家のパーティに招待された、売れない小説家・アーサー。彼はそこで殺人事件に遭遇する。さらに、事件の謎に気付いた屋敷の執事まで命を奪われてしまい…!?

    出典:http://atmatome.jp

    あらすじー事件の真相を探る 小説家アーサー

    ファントムハイ ブけ邸で起こる殺人事件。容疑者は屋敷の中にいる人間。シエルとセバスチャンは事件の真相を突き止めようとしますが。

    あらすじーセバスチャン死す

    セバスチャンも事件の犠牲者に・・・

    黒執事あらすじ―豪華客船編(12~15巻)

    黒執事12〜15巻のあらすじ

    秘密結社・暁(アウローラ)学会が豪華客船カンパニア号で、「死者蘇生」の実験を発表することを知ったシエル達は豪華客船カンパニア号に乗り込む。しかし死体は生き返ったのではなくゾンビ化しただけで、生きている人間を次々と襲い始めます。黒執事のエピソードの中で屈指の長編で物語の重要な要素満載の人気エピソードです。

    秘密結社・暁(アウローラ)学会の人体蘇生によって動き出した死体達。人間を襲う大量の“奴ら”のせいで、豪華客船上はパニックに!?

    出典:http://atmatome.jp

    あらすじー一連の事件の黒幕は・・・

    人体蘇生の実験を行う秘密結社が乗る豪華客船にいたのは、生きた死体たち。
    その生きた死体を作り出していたのは・・・。

    あらすじー明かされるシエルとセバスチャンの出会い

    二人はどのようにして「主人」と「執事」になったのか・・・。

    黒執事あらすじ―寄宿学校編(15~18巻)

    黒執事15~18巻のあらすじ

    音信普通となった英国女王の甥の行方を探るため、彼の通う名門寄宿学校に潜入するシエルとセバスチャン。学園の校長と接触するチャンスの「夜のお茶会」に参加するには、寮の監督生P4の寮弟になる必要があり、まずシエルはそのポジションを目指すことになります。

    名門寄宿学校に潜入したセバスチャンとシエル。そこは伝統という名の独自ルールに縛られた閉鎖世界。思うように動けないシエルは、学園を支配する4人の監督生・P4に、あの手この手で擦り寄ろうとするが…!?

    出典:http://atmatome.jp

    あらすじー生徒と教師として入学

    舞台は英国の伝統的な全寮制の寄宿学校。伝統と規律を重んじる閉鎖的な空間に、シエルは生徒、セバスチャンは教師としてもぐりこむ。

    あらすじー事件の真相を知る4人の監督生

    校内で絶対の権力を持つ4人の監督性P4。校内で行方不明となった生徒の行方を探るため、シエルは彼らに近づく。

    黒執事あらすじ―緑の魔女編(19~)

    黒執事19巻~のあらすじ

    ドイツにある「ヴェアヴォルフの森"人狼の森"」の調査に来たシエルとセバスチャン。そこで「ヴォルフス・シュルト"狼の谷"」を見つけ、そこで”緑の魔女”サリヴァンと出会う。彼女は人狼の呪いを鎮めるため究極魔法を完成させようとしていた・・。

    邂逅、緑の魔女――。足を踏み入れただけで呪い殺されるという“人狼の森”。その謎を暴くため、異国の地・ドイツを訪れたセバスチャンとシエル。二人の前に現れたのは、森を納める幼き魔女とその執事だった。

    出典:http://atmatome.jp

    あらすじー”緑の魔女”ジーグリンデ・サリヴァンとの出会い

    「ヴェアヴォルフの森"人狼の森"」の領主。
    彼女は「緑の魔女」の勤めとして究極魔法を完成させようとする。

    あらすじー記憶を失う主人シエル

    人狼の森に入り、呪いを受けたシエルは記憶喪失になってしまう

    【黒執事】本誌では新章突入!今後の黒執事の展開が見逃せない!

    黒執事あらすじいかがでしたでしょうか?Gファンタジー本誌では新章に突入しました。これからどんな展開になるのか楽しみです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ