記事ID49775のサムネイル画像

今井雅之と結婚した妻は強い人だった?夫に向けた最後の言葉とは?!

故・俳優の今井雅之。2015年にたくさんの方に惜しまれながらこの世を去りました。残念です。生前、今井雅之は結婚されていましたがどんな奥様だったのでしょうか?結婚に至った経緯は?プロポーズは?今はもう語ることのない結婚について調べてみましたのでご紹介致します。

今井雅之はこんな人だった!

今井雅之のプロフィール☆

今井雅之(いまい まさゆき、1961年(昭和36年)4月21日 - 2015年(平成27年)5月28日)は、日本の俳優・演出家・脚本家・タレント・エッセイスト。兵庫県城崎郡日高町出身。代表作は自身が「自分の魂」と形容している特別攻撃隊が主題の演劇・映画『THE WINDS OF GOD』や、自身の出身地で撮影した初監督映画作品『SUPPINぶるうす ザ・ムービー』など。最終所属先はオスカープロモーション

今井雅之は、幼いころから映画(洋画)・テレビドラマが好きだった。特に千葉真一の熱狂的なファンで、テレビドラマ『キイハンター』に影響され、友達と『キイハンター』ごっこで遊ぶときには千葉に扮していた

幼少期より千葉真一さんが好きなんて本当に変わっていますよね!!

今井雅之が結婚した女性は?どんな人?

2015年死去された今井雅之は、生前、結婚をされていましたが、結婚相手の女性はどんな方だったのでしょうか?結婚について調べてみました。

結婚相手

今井雅之は結婚していることは公表していましたが、結婚相手、子どもの事に関してメディアで一切語ることはありませんでした。結婚しての事も不明です。結婚はいつしたの?結婚のプロポーズなども全く不明です。

結婚相手の存在が不可解でしたが、今井雅之が生前の最期の記者会見で初めて結婚相手の妻の存在を口にしたことで、結婚してたのはやはり本当だったとわかったのです。

結婚したのは今井雅之はまだ俳優の下積み時代の20代の頃だそうです。

結婚のプロポーズはなんと奥様からだそうで、結婚するまで約7年の交際期間があったそうです。

結婚をなかなか今井雅之が切り出さなかったのは結婚して奥様を幸せにできる確証がまだ持てなかったからでしょうか。

結婚してから無名の時代を合わせても30年以上、今井雅之を支えてこられた奥様です。
1つ年上だそうです。

今井雅之へ妻が最期にかけた言葉とは?

今井雅之は、いきなり病気で激ヤセをされ本当に誰だかわからないほどに顔が変わっていきました。人は死期が近づくと本当に痩せるんだなと思いました。
そんな今井雅之に妻が最期に語った言葉とは?

「今の声が精いっぱい。僕のプライドで公演ではマイクなしでやってきたが、今は無理。ドクターストップ、プラス自分の判断で降ろさせてくれと言った。本当にすいません、病には勝てなかった…」

出典:http://www.nikkansports.com

病名が「大腸がん」であると告白し、舞台からの降板を発表した。

出典:http://www.nikkansports.com

大腸がんは気づいた時にはすでに末期で手遅れの事が多いようですが、今井雅之が亡くなったのは誤診のせいではないかと診察した病院が叩かれています。

「役者が舞台を降りるのはつらい。生きるのがつらいし、悔しい」と涙をみせた。現在は抗がん剤治療を受けながら、腕立て伏せなどの筋力を付けるリハビリをしている。「大腸がんはストレスが原因と言われた。夜も眠られない状態が続いている」。

出典:http://www.nikkansports.com

今井雅之はこの涙の記者会見が最期の姿になりました。ここから数日後、帰らぬ人になります。

看病する妻には「浮気できるくらい元気になってねと言われた」と涙を流した。

出典:http://www.nikkansports.com

結婚してから何があってもすべてを許し、受け入れ支えてきた奥様が最期に今井雅之へ語った言葉は軽く皮肉を交えた言葉でした。今井雅之の心には本当に突き刺さったようですね。

今井雅之を襲った壮絶な大病とは?

今井雅之を死に追いやった大病とは一体何だったのでしょうか?診察は間違っていた?!

元気な頃

今井雅之は昨秋に体調を崩し、病院で「風邪」と診断された。しかし、胃の痛みが治まらず、体調も2カ月近く戻らず、別の病院で精密検査したところ、大腸に複数の腫瘍が見つかった。11月に20センチほど腹部を切開する緊急手術を受けたが、医師から「クリスマスまで持つか」と宣告されたという。今年2月に舞台の会見をした時は腸閉塞(へいそく)の手術をしたこと、体重は20キロやせたことを明かした

出典:http://www.nikkansports.com

激ヤセされた今井雅之の姿をみた記者も、息をのむほどの変貌ぶりだったようです。

病気の頃

一度目に行った病院では何度言っても「腸の風邪」として診断をされ、誤診ではないのかと声が上がっています。腸の風邪って言われてもピンと来ないですよね。
飛んだヤブ医者です。

今井雅之がもっと早くまともな病院で検査を受けていたらこんなに早く亡くなることはなかったのではないでしょうか。

周囲で問題視されているのが、今井さんを最初に診た医師だ。週刊誌記者は「昨秋に体調不良を訴え、今井雅之さんが病院に行くと、最初の医師は『たいしたことない。腸のカゼですよ』と診断していた。しかし、痛みは治まるどころか、日に日に悪化していく。そこでセカンドオピニオンで診てもらったところ、末期の大腸がんであることが判明したんです。自覚症状がある時点で、手遅れだった可能性が高いですが、最初の医師の段階で大腸がんと診断されていれば、今井さんが生前強く願っていた映画の撮影が始まる9月まで(命は)持ったかもしれません」と話す。

出典:http://www.excite.co.jp

ネットで数々の病院がここがヤブ医者ではないか?今井雅之を殺したのはこの病院だ!と書かれているようですが、病院が特定されているわけではありません。
ただ診察をしたヤブ医者もこんな声が上がっていることはわかっているでしょうし、自分で罪の意識にさいなまれていることでしょう。医者やめてほしいですね。怖いから。

来世も奥様と結婚して幸せでいてほしい!!

結婚に関して全く語らなかった今井雅之。生前、自身の結婚に関して口にしたのはきっと最後の記者会見の時だけではないでしょうか。
結婚された奥様は本当に今井雅之だけを信じ、今井雅之だけを見て、ずっと支えてこられた強い方なんだとわかりました。

今井雅之はとても早すぎる死ですが生まれ変わったら、また今の奥様と結婚して幸せになってほしいですね。今井雅之のご冥福をお祈り申し上げます。

以上、今井雅之の結婚や死の原因についてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ