記事ID49267のサムネイル画像

日本舞踊の名取を持ってる若村麻由美!夫は亡くなったけどまだ独り?

若村麻由美の夫はある宗教団体の代表をしてましたよね?その夫が亡くなって莫大な財産が相続されたという噂が若村麻由美にあがっています!その噂が本当なのか分かりませんが最近は芸能活動が忙しいみたいですね。若村麻由美と夫のことを調べました!

若村麻由美のプロフィール

若村麻由美

東京都出身 高校卒業後に仲代達矢が主催している俳優養成所「無名塾」に入塾する。1987年にNHKの「はっさい先生」で全国的に有名になります。その後は舞台に映画にテレビにと幅広く活躍しています。夫は宗教団体の代表をしていました。

若村麻由美は和服姿が似合う女優さんですよね。時代劇にも出演してました。最近は舞台の「放浪記」に出演しています。またBSでは主演作の「夜桜お染め」が再放送されるようです。科捜研の女では法医解剖の女医さん役で出てるようです。

若村麻由美の夫はどんな人?

若村麻由美

キャリアな女性も似合います

若村麻由美が夫との出会いは日本舞踊を習っていたとき板東流の関係者から紹介されたと言われています。板東流は歌舞伎の坂東三津五郎なども稽古をしていたそうです。

若村麻由美の夫

若村麻由美の夫 小野兼広(おの かねひろ)

若村麻由美の夫 小野兼広さんは岡山県の出身です。宗教団体「釈尊会」の会長で日印文化交流協会会長でもあります。日蓮宗系の仏教団体を主宰していた父の影響で仏教に興味を持ち幼少の頃から法華教の修行をしていたそうです。1970年に霊鷲山山頂にて祈祷中に釈尊との親子の情を感じて1982年に岡山県倉敷市に「釈尊会}を立ち上げました。

2003年(平成15年)に若村麻由美と夫 小野兼広は結婚します。当時の結婚は色々と騒がれましたね。どうして夫になる方が小野さん?とか美女と野獣!とか連日マスコミやら芸能ニュースなどで取り上げられました。

若村麻由美の夫と渡辺謙?

渡辺謙

若村麻由美と渡辺謙は不倫関係にあったと言われています

ここから渡辺謙が登場します。若村麻由美の夫が主宰する「釈尊会」に渡辺謙の前の奥さんが入信していたと言うことなのです。そしてその信心のあまり2億円あまりのお金をお布施として入れたと言われています。

渡辺謙

アメリカと日本で活躍しています。最近はブロードウェイのミュージカル「王様と私」で話題になりました。あのハリウッドの名優ユル・ブリナーの当たり役だったのでものすごいプレッシャーがあったでしょうね。

当時の渡辺謙は白血病を患っていました。もしかして奥さんは藁をもすがる思いで若村麻由美の夫が主宰する「釈尊会」にすがったのかもしれませんね。

渡辺謙の離婚原因となった由美子夫人の借金問題の一因が「釈尊会」であり、また、若村麻由美と渡辺謙の不倫について由美子夫人が相談していたのが小野兼弘会長だった

出典:http://laughy.jp

この事が離婚の原因になったと世間では言われてるようです。

若村麻由美と渡辺謙が不倫していることを、若村麻由美の夫である小野兼広に、元奥さんが相談していたとも言われています。何か因縁めいたものを感じてしまいますよね。

若村麻由美の夫は財産家?

結婚記者会見では、お釈迦様の前でプロポーズされたなどお惚気記者会見をした若村麻由美ですが、夫の小野兼広が急死します。死因は肝不全でした。夫の死後若村麻由美には莫大な遺産が残されたという報道もありましたね。

若村麻由美

着物姿も似合いますし色々な役柄も見事にこなしますね

小野会長が若村の手元に残した“財産”は、小野会長の両親の写真1枚だけだという。

 小野会長は約3億円の返還を求めて身内に訴えられたり、都内の料亭から約6000万円の未払いで訴訟沙汰になったりと金銭トラブルが絶えなかった。このため、週刊誌が「若村には借金だけが残った」と相次いで報じたが、若村は〈もともと遺産を相続する意思はなかった〉と明かしている。

出典:http://laughy.jp

財産目的の結婚ではないかと色々噂されましたけど実際の所はハッキリしませんね。今若村麻由美は女優として仕事をしていますから良いのではないのでしょうかね。

釈尊会の関係者も夫の小野兼広の金遣いの荒さを指摘しています。「夫 小野会長の料亭好きは有名で一晩で100万ほどのお金を湯水のように使っていました。新橋の料亭に6000万円以上のツケを残して裁判沙汰になったこともあります。」このように話していますから、あながち若村麻由美の財産目当ての結婚は胡散臭いような気がします。

時にはおしとやかな女性と色々な顔を見せる若村麻由美

これからの若村麻由美って?

若村麻由美と 夫 小野兼広

若村麻由美と夫の結婚生活って意外と短かったですよね・・それが良かったのかもしれません。
夫は教祖様ですからあまりプライベートはなかったのかもしれませんね。

夫の小野兼広の死後 若村麻由美は本格的に女優として復活します。夫と結婚した後の3年ほどはあまり女優活動はしてなかったように思いますが、夫の死後は女優の仕事もしやすくなったのかもしれませんね。

夫との間には子供さんは居ないようだと思われます。何しろ結婚生活が短かったというのもありますけど、今のところ子供のことは表には出ていません。むしろ若村麻由美は子供を作らなかったのかもしれませんね。

『福家警部補の挨拶』の若村麻由美

第6話の若村麻由美が美しすぎて、まいる。 twitterでこのような書き込みがありました。綺麗ですよね

若村麻由美はこれからも女優として私たちの前でその美貌と演技を見せてくれることでしょう。私たちもその美貌と演技力をしっかり目に焼き付けて応援したいと思います!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ