若い世代から人気がある長澤まさみの、理想的な年齢の重ね方とは?

長澤まさみさんの年齢は、現在28歳のアラサーです。そんな長澤まさみさんは、数々の映画やテレビドラマのヒロインとして活躍してきましたが、映画『モテキ』では、これまでの清純派イメージを覆しました。美人で、人気がある長澤まさみさんの理想的な年齢の重ね方とは?

理想的に年齢を重ねて、今が最も旬な女優、長澤まさみのプロフィール

長澤まさみ(ながさわまさみ)

生年月日:1987年6月3日(28歳)
出生地:静岡県磐田市
身長:168 cm
血液型: A型
デビュー:2000年
学歴:私立堀越高等学校
所属事務所:東宝芸能株式会社

父親は、ジュビロ磐田初代監督の長澤和明氏

映画『海街diary』で今をときめく4人の女優が四姉妹として夢の競演!!

映画『海街diary』で四姉妹を演じる綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず

四姉妹を演じた4人の現在の年齢は、綾瀬はるか30歳、長澤まさみ28歳、夏帆24歳、広瀬すず17歳です。こんな美人姉妹いるものでしょうか?奇跡の四姉妹ですね。

長澤まさみさんの年齢は、映画公開時には28歳、撮影時には27歳ということですね。

  6月13日に公開される映画『海街diary』(東宝、ギャガ)。『誰も知らない』(シネカノン)、『そして父になる』(ギャガ)などで知られる是枝裕和氏が監督を務め、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが四姉妹を演じることでも話題になっている。

出典:http://biz-journal.jp

今をときめく4人の女優の競演です。

左から、広瀬すず、長澤まさみ、綾瀬はるか、夏帆

今をときめく美人女優のフォーショットは、壮観ですね。何よりも驚いたのが、綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの競演です。この2人のツーショットは、レアだと思います。

是枝裕和監督の映画『海街diary』で、4姉妹を演じた女優の長澤まさみ、綾瀬はるか、夏帆、広瀬すずが、ブルーカーペットに揃って登場した。この日、同作のカンヌ国際映画祭の公式上映にあわせて、4姉妹と監督が揃っての渡仏が発表されると、場内からは大きな拍手が起きた。

出典:http://www.cinemaniera.com

六本木ヒルズアリーナで行われた、映画『海街diary』完成披露イベントの時の模様です。

完成披露イベントでコメントする長澤まさみ

この4人の中では、やっぱり長女役の綾瀬はるかさんと次女役の長澤まさみさんの2人に注目が集まると思います。2人とも日本を代表する女優さんですよね。

年齢は2歳差ですし、ライバルといえる関係ですので、姉妹役で共演することなんて、めったにないので、この映画『海街diary』は、本当に貴重だと思います。

綾瀬はるかさんも長澤まさみさんも、女らしさを感じさせる年齢ですし、期待できると思います。

次女役の長澤は「本作には監督の女性への愛情や尊敬の念を感じさせる作品」と魅力を分析。その魅力は世界にも通ずるであろうと自信を見せる。

出典:http://www.cinemaniera.com

映画『海街diary』は、カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品されました。

映画『モテキ』で、長澤まさみは、清純派を脱した!!

映画『モテキ』で、清純派を脱した長澤まさみ画像

映画『モテキ』が劇場公開されたのは、2011年9月23日、長澤まさみさんの年齢が24歳のときです。

長澤まさみさんにとっては、人生のターニングポイントとなる作品となりました。艶っぽい濡れ場を演じ、それまでの清純派女優というイメージが覆りました。

 「体のラインがはっきりとわかるようなタイトなドレスでしたが、ヒップのラインと胸元の谷間は見事の一言でした。露出度が高いにもかかわらず、下品にならず、品のある色気が漂っており、ハリウッド女優顔負けでした。これまで、ネット上では綾瀬のほうが『セクシーすぎる』と話題になることが多かったですが、その綾瀬を差し置いての大絶賛で存在感を見せつけました。長澤といえば、2011年の映画『モテキ』(東宝)で男を振り回す小悪魔的な女性を演じ、胸をわしづかみにされるシーンなどが話題となりました。同作で清純派から脱皮した長澤は、その人気を不動のものとしました」

出典:http://biz-journal.jp

綾瀬はるかさんと長澤まさみさんは、甲乙つけがたい美人女優さんですよね。

長澤まさみは、理想の年齢の重ね方をしている!?

長澤まさみが海外ドラマに初挑戦したのは、台湾ドラマ『ショコラ』

長澤まさみさんが、台湾ドラマ『ショコラ』にヒロインとして出演したのは、長澤まさみさんの年齢が26歳のときです。

長澤まさみさんは、中国語で演技していますが、台湾で放送された後、長澤まさみさんの中国語への批判はなかったようです。

長澤まさみさんとつき合っているといわれる伊勢谷友介画像

長澤まさみさんが、伊勢谷友介さんとつき合うようになったきっかけは、2013年4月に放送されたテレビドラマ『女信長』(フジテレビ)での共演がきっかけだったようです。

2人の年齢差は11歳。現在、長澤まさみさんの年齢28歳、伊勢谷友介さんの年齢39歳です。まさに美男美女ですよね。

2人のつき合いは2年以上になりますが、破局や復縁を繰り返しているようです。その原因は、伊勢谷友介さんにあり、DV疑惑、浮気癖があるという、けっこう致命的なものなのですが、それでも長澤まさみさんが離れられないみたいです。

  長澤は、13年に台湾ドラマ『ショコラ』で海外ドラマに初挑戦するなど仕事の幅を広げる一方、プライベートでは俳優の伊勢谷友介との交際が伝えられた。一部では、すでに破局したともささやかれているが、「そういった紆余曲折もプラスになっている」と、前出の関係者は語る。

出典:http://biz-journal.jp

伊勢谷友介さんは、大河ドラマ『花燃ゆ』で吉田松陰を演じており、かっこいいイメージだったのですが、調べてみると、かなりひどい男のようです。

年齢を重ねるともに、女性としての魅力を発揮している長澤まさみ

長澤まさみさんは、2000年、第5回「東宝シンデレラ」オーディションで、当時史上最年少の年齢12歳の小学6年生で、グランプリを獲得し、女優としてのキャリアをスタートさせました。数々のドラマ、映画のヒロインを演じて、日本アカデミー賞等数多くの賞を受賞してきました。

長澤まさみさんは、現在の年齢28歳までの16年、女優として活動してきましたが、13,14,15,16…歳とそれぞれの年齢で、長澤まさみを魅せているんですよね。

更に、長澤まさみさんは、女優としての経験を積み、現在の年齢28歳の大人の女性として色気や美貌を誇っています。

現在までの長澤まさみさんの年齢の重ね方は、大変理想的であるし、素敵です。ですので、30代、40代と理想的な年齢の重ね方をしていくんだろうと思います。

「バツイチの女性に妙な色気があるように、今の長澤は、酸いも甘いもかみ分けた大人の女性としての空気を醸し出しています。『モテキ』の時よりも艶っぽい、というのが業界内の評判です。もともと、童顔タイプではないため、28歳となった今が一番いい時期なのかもしれません。加齢とともに実年齢以上に老け込んでしまう女優もいますが、長澤は30~40代になっても年相応の美しさを保ち続けるでしょう。長澤の同世代には沢尻エリカ、堀北真希、戸田恵梨香、井上真央など個性的な女優陣が揃っていますが、確かな演技力と色気を両立させているという点で、長澤が頭ひとつ抜けています」

出典:http://biz-journal.jp

長澤まさみさん、べた褒めされていますね。この意見には、私も同意します。

男女を問わず若い世代から人気がある長澤まさみの魅力とは?

初舞台『クレイジーハニー』での長澤まさみ画像

長澤まさみさんのような美人は、髪の色を赤にしても、よく似合っていますよね。舞台上の写真を見ると、長澤まさみさんのスタイルの良さが際立っています。

2011年公演した舞台『クレイジーハニー』で、長澤まさみさんは初舞台を踏みました。年齢24歳にしての初舞台でした。

長澤まさみさんは、主に映画、テレビドラマで活動してきてからの初舞台でしたが、ほとんどの役者さんは、舞台デビューしてから、映画やテレビドラマなどの映像で活動するという順番ですよね。

それだけ、長澤まさみさんは、若い年齢のうちから、映画やテレビドラマに恵まれていたということですよね。もちろん、長澤まさみさんの実力だとは思いますが。

  長澤と同世代の20代女性は、彼女の魅力についてこう語る。

「11年にリリー・フランキーさんと共演した舞台『クレイジーハニー』を観に行きましたが、『生で見ると、こんなに顔が小さくて脚が長いのか』と衝撃でした。その上、顔もかわいいのですから、女性から見ても理想のルックスだと思います」

出典:http://biz-journal.jp

長澤まさみが会社の同僚だったら?

もし長澤まさみさんが会社の上司や部下だったら、そりゃあ楽しいですよね。こんな超美人と一緒に働くことになったら、そわそわしてしまいます。

長澤まさみさんの年齢は28歳ですから、会社では若手ですよね。年齢が若くて、美人だったら、絶対えこひいきしちゃいますよね。

  また、30代男性は「一緒に働きたい女性」として長澤の名前を挙げる。

「美人な点はもちろん、ノリが良く、楽しく働くことができそうなので、理想の女性部下という感じです。実際にいたら仕事にならなそうですが、ユーキャンのCMのOL役はたまりませんでした」

  男女問わず支持を集める長澤の活躍は、今後も続きそうだ。

出典:http://biz-journal.jp

長澤まさみは、女優としての経験等を積み、理想的に年齢を重ねている!!

笑顔が素敵な長澤まさみ画像

いかがでしたでしょうか?

長澤まさみさんが、女優として映画やテレビドラマなどの経験を積み、恋愛などの人生経験を積んで、理想的な年齢の取り方をしているということをご紹介してきました。

そんな長澤まさみさんの年齢は、現在28歳のアラサーです。女ざかりの年齢で、大人の女性としての色気を感じさせる美しさを誇っています。

長澤まさみさんは、本当に美しくて、スタイルが良いだけでなく、女優としての演技力もあって、非の打ち所がないです。が、テレビのバラエティー番組なんかを観ると、ちょっと天然だったりとそのギャップがたまらないです。

長澤まさみさんのますますのご活躍を期待しています。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ