話題のCMにも出演中のハーフ美少女モデル・emmaさんを徹底解剖!

昨年、雑誌「ViVi」の専属モデルになることが発表され話題を呼んでいる、ハーフモデルのemma(読み:エマ)さん。雑誌やファッションショーだけでなく、CMにもいくつか出演しているemmaさん。ブレイクが期待される美女なので今のうちに覚えて先取りしましょう!

注目のモデル・emmaさんのプロフィール

モデルのemmaさん

雑誌などで、イギリス人のお父様を持つ、ハーフの美少女モデルとして話題になっているemmaさん。
基本的なプロフィールを確認しておきましょう!

1994年4月1日生まれ
北海道出身
身長168センチ
スターダストプロモーション所属

2013年、雑誌『装苑』1月号で表紙を飾り、プロモデルとしてデビュー

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年に入ると、雑誌『NYLON JAPAN』2月号の表紙を飾った他、同号の「NEXT IT MODELS 100」にも選出され、業界内外での注目度が更にアップする

出典:https://ja.wikipedia.org

ファッションショーでも、「東京ガールズコレクション」、「ガールズアワード」、「agnès b. 来日コレクション」、「Hiromichinakano 2014-2015Autumn/Winter」、「Jenny Fax 2014 S/S」などの数多くのイベントに参加している

出典:https://ja.wikipedia.org

ファッションショーに出演したemmaさん

ファッションモデルのemmaさん。
現在、あの人気雑誌のモデルも務めているんです!

emmaさんが、あの人気雑誌の専属モデルに!

モデルのemma(20)が、8月23日発売の「ViVi」(講談社)10月号より同誌専属モデルとして加入する。

出典:http://mdpr.jp

雑誌「ViVi」

トリンドル玲奈さんや、玉城ティナさんら人気モデルが在籍中です。

emma:ずっと出たかったので嬉しかったです。20歳を迎えてこれからどう進んでいくかってときに、私が「ViVi」でやりたいって話をして。なので緊張もしていますが、今はまだ実感が沸かないです。

出典:http://mdpr.jp

emma:初めての撮影は玉城ティナちゃんと八木アリサちゃんと3人でロケだったんですけど、2人ともほかの仕事で一緒になったことがあるのになぜかドキドキしました。

出典:http://mdpr.jp

emmaさんの地元・北海道でも
emmaさんのViViモデル決定は新聞で取り上げられるなど、かなり話題になったそうです。

emmaさんの「ViVi」モデルとしての意気込みについて

― 「ViVi」には様々なタイプのモデルさんがいらっしゃいますが、emmaさんのモデルとしての強みは何でしょうか?

emma:とにかくファッションがすごく好きなので、私服の企画は個性を活かせると思います。ファンの方からも私服が見たいって声がよく届くので、そこが強みかなと思います。

出典:http://mdpr.jp

― なるほど。emmaさんと言えばそのミディアムボブが定着していますよね。

emma:去年の12月に切ったんですけど、それまで結構伸びてたので飽きちゃって。どうしてもボブにしたくてマネージャーさんにお願いしますって言って、切らせてもらいました。

出典:http://mdpr.jp

肩に付くか付かないかくらいのミディアムボブのヘアスタイルが特徴的なemmaさん
今後、ミディアムボブ女子が話題になるかもしれませんよ。

― こだわっている部分は?

emma:前髪です。1回ワンレンにしたんですけど、似合わなくてそこからずっとぱっつんですね。横は短くワイドにするところがこだわりです。

出典:http://mdpr.jp

モデル・emmaさんが上京当時のことを語る

北海道出身のemmaさん。
上京当時の出来事について語ったインタビューをご紹介します。

――高校卒業後に上京して、服飾系の学校に入学。今年の3月に卒業したばかりなんですよね?
【emma】はい! 元々デザイナーやスタイリストやバイヤーになりたかったんです。もちろん、モデルにも興味はありましたけど(笑)。

出典:http://www.oricon.co.jp

――当初はご両親から東京に行くのを反対されたのでは?
【emma】反対されました。末っ子の女の子だったので、凄く心配されて。独り暮らしなんてとんでもない!!って。

出典:http://www.oricon.co.jp

しかし、現在はemmaさんのモデル活動にもかなり好意的だそうですよ。
その他にも、上京した頃はホームシックに悩まされたそうですが、
学校の友達の助けで克服できたそうです。

そして、モデルになる上でも学校の友達が支えになったのだとか。

――ツラいことがあっても学校の友達に話せますしね。
【emma】ホントに学校の友達はありがたいなって思います。実は『ViVi』でモデルをやることも最初は悩んでいたんですけど、周りの友達に相談したら「絶対、『ViVi』でやった方がいいよ!」って。だから、友達に背中を押してもらった部分はあります。

出典:http://www.oricon.co.jp

今年CMにも出演!モデル・emmaさんブレイクの予感!

数々の雑誌、ショーで話題のモデル・emmaさん。
最近はCMにも出演するなど、着実にブレイクへの道を進んでいます。

ここではemmaさんが出演したCMをいくつかご紹介していきます。

モデル、emmaさんが出演したCM① キューピー

CMで向かい合う二人の女性。
髪の毛がショートとロングで対照的だけど、2人とも独特な雰囲気を持っていて魅力的な女性です。
実は、向かい合う二人は、同一人物だったんです。
演じているのは、emmaさん。
イギリス人と日本人のハーフのモデルさんです。

出典:http://www.cmgirls.com

モデル・emmaさん出演。キューピーのCMのカット

残念ながら動画はありませんが、見覚えあるという方は多いと思います。

モデル、emmaさんが出演したCM② キリン

キリン ボルヴィック プラスビタミン 新CM 「いくぞ!キレイへ」篇にemmaさんが出演しています

「いくぞ!キレイへ」篇 emmaさんがボルヴィック プラスビタミンのふたを開けると周りがカラフルに「いくぞ!キレイへ!」と駆け抜ける

出典:http://cm-watch.net

モデル・emmaさん出演、ボルビックのCMカット

こちらは先ほどとは180度違う爽やかなCM。
これも動画がないのが残念です。

モデル、emmaさんが出演したCM③ 森永

モデル・emmaさんが出演したCMがこちら!

チョコクレイジーな女を見事に表現するモデルのemmaさんと
ナレーションをしているおすぎさんの何とも奇妙なコラボがクセになるCMです。

数々の有名モデルを有する「ViVi」モデルとして活動し、
早くも数社のCMに出演するなど、今後のブレイクが期待されているモデルのemmaさん、
多くの人に見つかってしまう前に、名前を覚えておきましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ