山田優さんのスタイルが出産後に見えない!その裏には厳しい現実が。

昨年、第1子出産を発表した山田優さん。出産からわずか数ヵ月後には仕事復帰し、見事なスタイルを披露していました。そんな山田優さんが出産後にしていたスタイル維持法とは?さらに、山田優さんのように出産後すぐに仕事復帰する女性たちの厳しい現実とは?

山田優さんのプロフィールと出産までの経歴

山田優さん

出産後のダイエット方法などについて取り上げています。

1984年7月5日生まれ
沖縄県出身
2000年デビュー
アワーソングスクリエイティブ所属

2000年に、「y'z factory」として活動していた傍ら、小学館発行のファッション雑誌『CanCam』の専属モデルとして活動開始。

出典:https://ja.wikipedia.org

山田優さんがモデルを務めた雑誌、「CanCam」

2009年2月発売の『CanCam』4月号をもって、9年間に及んだ同誌の専属モデル活動を卒業

出典:http://ja.wikipedia.org

山田優さんのCM臭

数々のCMにも出演しています。

2014年10月1日に、第1子を出産したことを報告

出典:https://ja.wikipedia.org

山田優さん出産の記事を振り返ってみる

山田優さんと、夫の小栗旬さん

山田優さん出産に当たって、山田優さんと小栗旬さんがコメントを発表しました。

小栗は「ただただこの奇跡に感動し、感謝しています。新たな命の成長と共に自身も成長していければと思っています」とパパとしての決意を表明。

出典:http://www.sponichi.co.jp

山田は「この度、かけがえのない宝物が私たち夫婦の元に会いに来てくれました」と報告。「言葉にするのはすごく難しいのですが、ただただ幸せいっぱい、感謝の気持ちでいっぱいです」と心境をつづり「毎日、元気な表情を見せてくれる我が子に驚きと感動、愛(いと)しいと思う連続の日々。

出典:http://www.sponichi.co.jp

そして山田優さんは、妊娠中に、出産に当たってあることをしていたそうです。
さらに山田優さんは、今後の計画についてテレビで語っていたようなので、そちらも合わせてご紹介します。

今年5月に妊娠を発表し、山田は髪の毛を30センチ切るなどしてママになる準備を進めていた。テレビ番組に出演した際には「(小栗は)私より欲しがっていたので、凄い喜んでくれた」と明かし、今後の家族計画について「少なくとも3人、多くて5人ですね」と子だくさんを希望していた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

山田優さんが、出産後すぐからスタイルキープのためにしていたこと

子どもを抱っこしながら掃除機とか。毎日9kgとか10kgの子どもを抱っこしながら動いているだけで(スタイルキープに)繋がると思うんですよ。あとは、背伸びしながらお皿を洗ったり、足上げをしながら、何かやったり…。ちょっとしたことを毎日やっています。

出典:http://www.excite.co.jp

他にも出産後ヨガをされていたという山田優さん。
モデルさんとして、スタイルキープの手間は惜しみません。
さらに、出産後山田優さんの生活スタイルが変わりつつあるそうです。

早寝早起きになりました!朝日を浴びて、窓を開けて、空気の入れ替えから始まって。ご飯とかもそうですが、気が付くと影響されているんだなと思います。

出典:http://www.excite.co.jp

この他にも、出産後の慌しさから生じるストレス解消についても語っていました。

友達とご飯を食べに行ったり、カラオケをしたり(笑)。あとは、家で海外ドラマを見たりするだけでもリフレッシュになります

出典:http://www.excite.co.jp

出産してすぐという山田優さん

出産後も自分に磨きをかけていったことで
抜群のスタイルを保っているのだそうです。

山田優さんとモデル仲間のあの人が出産。山田優さんが送ったアドバイスとは?

山田優さんのモデル仲間・蝦原友里さん

今年出産したばかりだそうです。

山田とモデル仲間の蛯原友里(36)が今月4日に第1子(男児)の出産を発表したことについて、グループLINEで報告を受けたそうで、「『おめでとう』とメールしました。まだ(子供の)写真は見ていないので、会うのが楽しみ」と笑顔。

出典:http://www.excite.co.jp

蛯原さんの出産後、モデル仲間で先にママとなっていた山田優さんに、
記者が蝦原さんへのアドバイスを求めにいったそうです。
山田優さんはどう答えたのでしょうか?

山田は昨秋に第1子を出産した“先輩ママ”だが、「私が言える立場ではないけど……あまり『こうしなきゃ!』じゃなく、(ストレスを)ため込まずに気軽に楽しんで子育てした方がいいんじゃないかな」とアドバイスは控えめ。

出典:http://www.excite.co.jp

離乳食のオススメについても「その子によって好き嫌いがあるから……」と謙虚だった。

出典:http://www.excite.co.jp

強い女の印象が強い山田優さんだけに、少し意外でしたね。

山田優さんらも…。出産を終えてすぐ仕事復帰する女性の事情とは?

第一子を出産後、ちょうど2ヶ月目に仕事復帰し、当日スタジオで撮影した写真と動画が「細すぎる」と言われた山田優(31)。産後およそ3ヶ月で16kg減に成功し、仕事復帰第一弾として女性誌の表紙でセクシー写真を飾った倖田來未(33)もそうだ。

出典:http://dailynewsonline.jp

他にも、神田うのさんや木下優樹菜さんなどが出産から数ヶ月で、仕事復帰しています。
そして世の中に目を向けてみると、出産後1年足らずで仕事に復帰する女性は多いのだそうですよ。その理由について専門家はこう分析しています。

出産後すぐ仕事に復帰しなければならない事情とは?

「経済的に余裕がなかったり、一刻も早く働かないといけない事情があって産後2ヶ月くらいからフルタイムで仕事している女性もたくさんいます。たとえ1年間の産休があっても、いざ戻ってみたら職場に以前と同じポストはないことなどざら。ましてや水物の芸能界では、いかに早く復帰して世間に忘れられないようにするかが生き残るカギなので、スピード復帰をせざるを得ない。」

出典:http://dailynewsonline.jp

芸能界に限らず、子供を持つ女性への風当たりが厳しいゆえに、こうした状況が見られるのだそうです。
そうした事情を見ると、あまりとやかく言えないですね。

出産後初となったテレビ出演で、山田優さんが語ったこと

長女のための離乳食をまだ作っているといい、「お出汁を取って作ったり」とこだわりを明かし、大根おろしで動物をかたどった「ミルフィーユ鍋」など手料理の写真も紹介している。

家庭では夫も家事に協力的で、「(子育ては)いいなぁっていう感じ。授乳したらすぐ寝てくれるし、すごくいい子で楽しい」と母としての愛情をのぞかせた山田。

出典:http://www.oricon.co.jp

堺正章の「将来は芸能界に?」との質問には、「自分のしたいように」と愛娘の将来を展望した。

出典:http://www.oricon.co.jp

ここまで、山田優さんの出産について色々まとめてきました。
山田優さんも含め、出産後すぐに身体を戻して仕事復帰する女性芸能人の皆さんを見て、
改めて女性が持つ強さを感じました。

出産から1年。山田優さんと小栗旬さんの娘さんがどんな子になるのか楽しみですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ