記事ID47414のサムネイル画像

寂しがりやの蛭子能収は、友達はいらないけど妻は必要で再婚!?

漫画家としてデビューしている蛭子能収さん。蛭子能収さんの現在の妻は、再婚とのことです。蛭子能収さんの前妻は、どんな人だったのでしょうか?そして蛭子能収さんは、どうして現在の妻と結婚をしたのでしょうか?またどんな結婚生活を送っているのかまとめてみました。

映画監督!?蛭子能収のプロフィール

蛭子能収さんは、68歳


漫画家、イラストレーター、俳優、タレントとして活躍しています。

本名: 蛭子 能収(えびすよしかず)
生誕: 1947年10月21日
出身地:  熊本県牛深市(現天草市)
血液型: O型
趣味: 競艇

出典:https://ja.wikipedia.org

蛭子能収はちり紙交換、看板店、ダスキン配達などの職業を経て、漫画家としてデビュー。
また劇団東京乾電池の公演「台所の灯」やドラマに俳優として出演。
1980年代以降は本格的にテレビ番組に進出し、数多くのバラエティ番組にも出演。

出典:http://ja.wikipedia.org

映画監督として、デビューしている蛭子能収さん!?

映画監督に憧れて、シナリオ学校に通っていた時期もあったという蛭子能収さんは、映画「諫山節考」で、監督・脚本を務めてデビューをしているそうです。

2003年作品の短編映画でデビューしている蛭子能収さんの映画は、どんな映画なのでしょうか?

諌山実生のプロモーション・ツールという形式ながら、本編はまったく関係ない蛭子能収の初監督映画、とりあえず『楢山節考』にひっかけたタイトルで、ご丁寧に伊佐山ひろ子まで出演するフォローぶり。
蛭子能収さんの目にはこう見えてる、というゆるぎなくシュールな世界に根本敬や杉作J太郎まで出演、どこか横尾忠則的な凄みすら感じさせる。

出典:http://www.amazon.co.jp

蛭子能収ワールド満載の短編映画で、メイキングの方が長い作品になっている酷い!?スゴイ!?映画とのコメントがあります。

蛭子能収は、友達はいらないけど妻は必要!?

番組「サワコの朝」に出演した蛭子能収さん!

2015年11月放送の番組に出演した蛭子能収さんは、著書「ひとりぼっちを笑うな」でも綴って話題になった「友達は必要ない」との人生観を語っているそうです。

そしてさらに力説して語っていることがあるとか!?

「結婚の相手はやっぱり必要。家族が必要、絶対あった方がいい」と力説した。

出典:http://news.livedoor.com

するとMCの阿川佐和子さんさんから、蛭子能収さんの著書の人生観から「独りがいいなら、独身を貫けばいいのに」とツッコまれているとか!?

それでも妻は必要と語る蛭子能収さんが、告白!?


阿川佐和子さんのツッみから蛭子能収は、14年前に妻と死別した時のことを語り始めたそうです。

「やっぱり妻はいた方がいい。自分の妻が亡くなったときは悲しかった」
だが号泣した涙も乾かぬ間に「寂しがりやなんで、前の妻が死んだときも、すぐにいろんな人に声かけたんですよ。
ファンレターくれる人に片っ端から連絡して…大阪まで会いに行ったこともある」

出典:http://news.livedoor.com

えっ!?寂しがりやだったの蛭子能収さん!

9年前に再婚した妻との結婚生活を語っている蛭子能収さん!


蛭子能収さんは、どうして妻が必要かを語っているそうです。

「いまの家庭は居心地いい…居心地いいとしか言えない」と。

出典:http://news.livedoor.com

蛭子能収さんは友達は必要ないけど、居心地がいい妻は必要!?

蛭子能収が死別した妻とは?

故郷で妻と出会って、結婚している蛭子能収さん!

蛭子能収さんと妻は長崎で出会い、蛭子能収さんが上京した1年後に東京で同棲、そして長女が誕生した1972年に結婚しているそうです。

1974年には、長男も誕生している蛭子能収さんと妻!

当時の蛭子能収さんは漫画家としてデビューしたものの、家族を養っていくほどの収入はなく、ダスキンの配達などの職に就いていたそうです。
その後、テレビ出演も増えていったという蛭子能収さんですが、妻が倒れてしまったとか!?

1999年5月に妻が食道静脈瘤、子宮筋腫などで倒れてしまう。

出典:http://www.sponichi.co.jp

その後、蛭子能収さんは回復した妻を頻繁に映画や旅行に連れて行ったそうです。
しかし妻は、2001年8月に肺高血圧症で亡くなっているとのことです。

妻が亡くなるまで、葬儀で泣いたことがなかたっという蛭子能収さん!?

それまで、葬儀で笑うことはあっても泣くとか悲しいとかの思いはなかったといいます。
蛭子能収さんのご両親が亡くなった時でさえ、笑顔だったとか!?

ところが蛭子能収さん、妻がなくなっと時は違ったそうです!

妻の死は非常に悲しく、「うちの妻が死んだ時ね、メチャクチャ涙が出ましたね。
ボロボロボロボロ」と大泣きしたことを明かした。

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

妻が居なくて、寂しくなったという蛭子能収さん!


どうして蛭子能収さんは妻が居なくて、凄く寂しくなったというのでしょうか?

「1人で競艇に自由に行けるって思うじゃないですか。
行っててもなんか面白くないんですよ。
勝っても負けても、『今日、勝ったよ』って言う相手もいないし、負けても怒ってくれる人もいないし、全然面白くないんですよ」と語っていた。

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

生活が苦しい時は、妻が自ら働きに行き蛭子能収さんが漫画家になることを支えてくれたという妻。
蛭子能収さんは、妻に「ありがとうね」を言いたいとバラエティ番組に出演した時、涙を流して語っているそうです。

蛭子能収が再婚した妻と家族は!?

19歳年下の妻と再婚した蛭子能収さん!

妻の死から2年後、女性自身の企画から蛭子能収さんの再婚相手を募集!
そして3年間の交際後、蛭子能収さんは現在の妻と再婚しているそうです。

再婚した妻との2泊3日の九州の新婚旅行では、妻をホテルに残したまま蛭子能収さん一人で競艇に通っていたとか!?

19歳年下の妻と蛭子能収さんは、連れ子同士の再婚!

妻には、元夫との間に娘さんが誕生しています。
その娘さんは蛭子能収さんの次女として、TV出演やブログにも登場しているそうです。
現在は次女も独立をして、妻との二人暮らしをしているとのことです。

妻は、神社巡りが好きだという蛭子能収さん!

蛭子能収さんは、妻からよく神社に連れてってと言われるそうです。

また妻と娘さんの影響から「Perfume」のライブにも蛭子能収さんんは一緒に行くとか!?

蛭子能収さんの長男は、サウンドデザイナー!

最近の蛭子能収さんは、長男とも一緒にTVに出演しているそうです。

3人の子供の父親であり、4人の孫のおじいちゃんでもある蛭子能収さんです。

蛭子能収は妻と死別後、寂しくて寂しくて口説いた!?

番組「ナカイの窓」に出演した蛭子能収さん!


番組に出演した蛭子能収さんは、妻と死別後、あまりの寂しさからマネージャーを口説いたと告白しています!
どういうことなのでしょうか?

「女の人がいなくちゃとても一人でやっていけないと思って」
「自分を生かすために必要だと思った」と。

出典:http://news.livedoor.com

妻が亡くなってから1か月後、蛭子能収は一番近くにいたことからマネージャーを口説いているそうです!

一番手ごろで、一番口説きやすかったという蛭子能収さん!


結果は、マネージャーにフラれているそうです。

妻と死別した蛭子能収さんは、よっぽど寂しかったようですね。
その寂しかったという蛭子能収さんの気持ちは理解できても、片っ端からファンに電話!そして、一番近くに居たからマネージャーを口説いた!というのには、あきれてしまいます。
その後、蛭子能収さんは現在の妻と再婚し、「居心地がいいとしか言えない」と言うことから、幸せな結婚生活を送っているようですね。
今後も思ったことを口にしてしまう蛭子能収さんの活躍を楽しみたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ