記事ID47309のサムネイル画像

人気俳優・藤原竜也の年上の妻ってどんな人!?子供の予定は?

数年前に俳優・藤原竜也さんが年上の妻と結婚したことで話題になりましたが藤原竜也さんの妻は一般人ということで詳しいプロフィールは公開されていません。藤原竜也さんの言動などから奥さんの人物像をまとめてみました。藤原竜也の妻はどんな人なのか!?

妻は一般人!俳優・藤原竜也のプロフィール

生年月日:1982年5月15日(32歳)
出生地:埼玉県秩父市
身長:178cm
血液型:A型
職業:俳優
デビュー:1997年

芸暦

蜷川幸雄演出の舞台『身毒丸』主役オーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビューした。
200年に放映された映画『バトル・ロワイアル』の主演に選ばれて知名度を上げた。
『新選組!』の沖田総司役で大河ドラマ初出演して、2006年に映画『デスノート』で主人公・夜神月を演じている。

藤原竜也さんと妻の出会いは?

藤原竜也さんは2013年に今の妻と出会って結婚されたそうですがどこで知り合ったのか気になりますよね。藤原竜也さんと妻の気になる出会いを調べてみました。

 5月31日、元OLの一般女性(34)と年内に結婚する予定であることを発表した藤原竜也(31)。交際9年、同棲7年を経てのゴールだった。2人の出会いは’04年の夏ごろ。知人の紹介による食事から徐々に交際に発展していったという。2人の関係をより決定づけたのは、’04年末、舞台『ロミオとジュリエット』出演中に、彼が腰痛を悪化させたことだった。

出典:http://jisin.jp

藤原竜也さんは妻とは知り合いの紹介から交際に発展したとのことです。出会いは役10年前とのことなので21歳の頃から付き合っていたという計算になりますね。10年間付き合っていたということなので二人の相性も良いのかな、と想像します。

結婚前の藤原竜也さんと妻のフライデー写真のようですがどちらもタンクトップでぱっと見てもカップルなのは予想がつきますよね。藤原竜也さんの妻は三歳年上とのことです。藤原竜也さんのように年上の女性と結婚する芸能人の方も多いみたいです。

「そのときに彼女が年上ぶりを発揮して、かいがいしく面倒をみたことで交際が本格的に発展したと聞いています。もうそれ以来、彼にとって彼女は欠かせない存在になったんですね。その翌年ぐらいにはもう同棲を始めていました」(舞台関係者)

 9年間の交際中、彼女は決して『結婚』の二文字を出すことなく、彼に寄り添って生きてきた。藤原に対して、決して多くを望まなかった彼女が唯一漏らしていたのは『赤ちゃんが欲しい』という願いだった。一方、藤原も周囲の親しい人たちが立て続けに結婚したことに触発されたようで、2年ほど前から結婚願望が芽生えてきていたという。

出典:http://jisin.jp

「結婚を決めたきっかけになったのは昨年12月に中村勘三郎さんが亡くなったことです。藤原さんは勘九郎さんを通じて勘三郎さんとも交流があり、大変慕っていました。父親の死に気丈に振る舞う勘九郎さんと、彼を支える妻の前田愛さんの姿を見て、結婚を意識したようです。勘三郎さんも『結婚はいいよ』って藤原さんにアドバイスしていましたしね。藤原さんが結婚を具体的に考え始めたのも昨年の12月です」(歌舞伎関係者)

 勘三郎さんに背中を押された藤原の結婚。2人の“長すぎる春”はようやく開花を迎えた——。

出典:http://jisin.jp

どうやら年上の女性に面倒を見てもらった藤原竜也さんが落ちたようです(笑)藤原竜也さんの結婚の決め手は中村勘三郎さんがきっかけなので結婚を決意するのは仲がいい夫婦との交流なども大事な要素の一つみたいですね。

藤原竜也さんと妻の気になる結婚生活はどんな感じ?

交際していた彼女と結婚した藤原竜也さんですが妻との結婚生活のことなども気になりますよね。藤原竜也さんの妻が現在妊娠しているのかどうか気になっている方もいると思います。

さて、本題の藤原竜也さんの結婚相手ですが、一般の方で元々OLをされていたらしいです。年齢も藤原竜也さんの3つ年上の姉さん女房。藤原竜也さんの年齢から割り出すと36歳前後となります。

36歳となると、女性は”高齢出産”という括りになります。そろそろ子どものことも考えているのではないのかなぁと思う次第です。

結婚報道が流れた時には、藤原竜也さんは「自然の流れ」でと仰っていましたが、そろそろそうもいってられないような気がしますね。最近は高齢出産も流行りなのか(!?)結構芸能人の方の高齢出産の話を耳にします。

出典:http://solife-a.com

女性は35歳を過ぎると高齢出産と言われているので藤原竜也さんの妻が子供を欲しがっているのなら確かに急いだ方がいいかな、という気はしますが狙っていても出来ない時は出来ないので結局は自然の流れに任せるしかないですよね。

藤原竜也さんは家では妻とは下の名前で呼びあっているとのことなので仲の良さが伺えますね。真面目な交際でデキ婚でなかったことに安心しているファンの方もいるのではないでしょうか?

藤原竜也さん曰く、小動物系で小柄なミーアキャットのような女性であるとか。でもこの画像を見る限りでは、きっと髪の毛がロングな身長は160cmくらいのオシャレな美女だと推察します(笑)

お互いの事は、下の名前で呼び合っているいるらしく、藤原竜也さんは「タツ」と呼ばれているようです。

性格は、藤原竜也さんが”せっかち”で彼女の方が”のんびり屋さん”。ということで、それが原因で喧嘩もよくあるとのこと。

そして、藤原竜也さんは、彼女のことを本当に愛おしいようで、俳優という特殊な職業に就く自分を長い間献身的に支えてくれて感謝しきりということを仰っていました。

出典:http://solife-a.com

9年も交際していたとなると色々な思いなどがありそうですよね。芸能人と付き合うのは精神力がないと難しそうなので妻になった女性の努力も相当な強そうなイメージがあります。

藤原竜也さんの結婚報道があまりなかったのはストーカーがいるからという噂があるようです。藤原竜也さんは昔は遊び人だったということで20歳の頃には1000人斬りをしていたという噂もあるみたいです。一般人の藤原竜也さんの妻が危害を加えられたというニュースは聞かないので大事にはなっていないようですが。

実は藤原さんには熱烈なファンがいて、ストーカー化していると言われています。



なんでも毎日事務所などに『結婚するなら何もかもメチャクチャにしてやる』という内容の電話がかかってくるのだそうです。



結婚についてその後の報告がないのは、ストーカーを刺激しないためだと言われています。



結局のところ結婚はしているでしょうが、詳しい情報は闇の中。



子供さんの誕生もまだのようでした。落ち着いて子育てをするためには、ストーカー問題が早く解決すると良いですね。

出典:http://geinou-9.jp

藤原竜也さんが昔関係を持った女性がストーカー化したのではないかという噂もあるのでもしそれが本当だったら一方的に犯人だけが悪いわけではなさそうですがストーカーは犯罪なのでその人のファンなら絶対に止めておきましょう。藤原竜也さんの妻の情報が少ないのは一般人という理由以外にもこういう事情があるようです。

藤原竜也さんの妻に対する世間の反応

長年の交際を得て妻と結婚した藤原竜也さんですが結婚に対するファンの反応を調べてみました。好きな芸能人が結婚すると聞いたら複雑な気持ちになる人は多いと思いますが、妻の情報などは知りたいという方は知りたくないという方に分かれそうですね。

藤原竜也さんが結婚されるそうですが、ファンの方はどんな風に感じてらっしやいますか?何か「そろそろかな?」みたいな兆候とかあったんですかね?(^^;)
私実は以前藤原さんの熱烈なファンで、ファンクラブのオーストラリアツアーにも参加した程だったのですが、ここ5、6年はあまり芸能界に興味がなくなって藤原さんの近況も知らず、今日の報道でびっくり。(・・;)
でもずっと前にフライデーされてショックを受けたのは覚えていて、母に「多分この女性と長く付き合って30歳位で結婚するんじゃないかな?(';ω;`)」と話した記憶があるんです。結婚相手の方はこの時の女性なんですかね?
何にしろ本当に良かったですね!おめでとうございますおめでとうございます。(^ω^)
ファンの方もそうでない方も何かコメントいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

藤原竜也が結婚するみたいですが

若いころは遊びまくっていたみたいですが、付き合って9年で結婚ってまじめになったんですかね?それとも数知れず浮気はあったけれど、もう大人なんだし、身を固めたってかんじですかね?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

藤原竜也の結婚、ショックだー!!でもおめでとう(T^T)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

藤原竜也は結婚してるんですか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

藤原竜也さんの結婚はほとんど報道されてないのと妻が一般人というのもあって藤原竜也さんに妻がいるということ自体知らないという方もいるようです。好きな芸能人だから結婚するのがショックという人もいるみたいですがお祝いの言葉などは口にしている方が多いので結婚は認めているという方の方が多いみたいですね。

藤原竜也さんの妻は一般人なのでほとんど情報がないようです

藤原竜也さんの妻に関する情報をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?藤原竜也さんの妻は一般人なので藤原竜也さんの言葉から妻の人物像を想像するしかないですが夫婦仲は良さそうな感じですよね。藤原竜也さんの妻はまだ子供はいないということなので第一子の報告が楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ