記事ID47022のサムネイル画像

【元・SKE48】松井玲奈が乃木坂46に加入!?交換留学とは!?

元SKE48のメンバーで、現在は女優として活動している松井玲奈。そんな松井玲奈が乃木坂46のメンバーとして活動していた!?松井玲奈が乃木坂46のメンバーと交換留学!?など、乃木坂46として活動していた松井玲奈について調べてみました。

乃木坂46のメンバーだった松井玲奈のプロフィール

松井玲奈

1991年7月27日生まれ
兵庫県生まれ愛知県出身
Grick所属

2008年
7月31日、『SKE48オープニングメンバーオーディション』に合格。

出典:https://ja.wikipedia.org

2009年
3月、選抜メンバー16名がチームSへ移行し、チームSのメンバーとなった。
3月4日、松井珠理奈に続いてAKB48の11thシングル「10年桜」にSKE48から選抜入りした。

出典:https://ja.wikipedia.org

2011年
8月25日、オムニバスドラマ『新あなたの知らない世界』(日本テレビ)の一つ「罪と罠」で、ドラマ初主演を務めた。
10月1日、携帯電話サイトBeeTVのドラマ『オシャレに恋したシンデレラ〜おかりえが夢を叶えるまで〜』に主役・松岡りえ役で出演した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年
6月11日、所属事務所をAKSからGrickへ移籍した。SKE48現役メンバーとしては初の所属事務所移籍となった。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年
2月24日、「AKB48グループ大組閣祭り〜時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!〜」のチーム再編において、交換留学の名目で乃木坂46の生駒里奈がAKB48チームBと兼任するのに合わせて、乃木坂46と兼任することが発表された。
4月13日、幕張メッセで開催された乃木坂46の握手会に登場し「気づいたら片想い」を初披露した。合わせて、5月30日からスタートする乃木坂46の舞台第3弾「16人のプリンシパル trois」に参加することも発表し、乃木坂46のメンバーとしての活動を開始した。
6月14日、愛知県限定公開の映画『gift』で映画初出演にてして初主演(遠藤憲一とW主演)を務める予定を発表した。7月12日からは県外9館でも公開されることが決定した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2015年
3月26日、さいたまスーパーアリーナで行われた『AKB48 春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!〜』において乃木坂46との兼任解除が発表された。
4月4日から読売テレビ系列で放送開始のテレビアニメ『電波教師』で主人公の妹役として声優デビュー&テレビアニメ初準主演を果たす。
4月12日、東京ビッグサイトで開催された乃木坂46の個別握手会において、乃木坂46との兼任解除を記念したセレモニーが行われた。
6月10日深夜(11日未明)に放送された『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)において、同年8月いっぱいでSKE48を卒業することを発表。
8月30日、豊田スタジアムにおいて卒業コンサートが開催された。
8月31日、SKE48劇場において卒業公演が行われた。SKE48を卒業後は女優の道を選んだ。

出典:https://ja.wikipedia.org

松井玲奈が乃木坂46のメンバーに!

2014年、松井玲奈が
乃木坂46のメンバーに「交換留学生」として
加入することが発表されました。

SKE48松井玲奈が、乃木坂46との兼任することとなった。

出典:http://mdpr.jp

イベントのなかで、SKE48チームEの松井玲奈が、乃木坂46と兼任することが発表された。交換留学生という形で両チームで活動していく。なお、乃木坂46からは生駒里奈がAKB48のチームBと兼任する。

出典:http://mdpr.jp

「交換留学」という新しい試みに
ファンだけでなく、松井玲奈や他のメンバーも大きな衝撃でした。

AKB48グループ内の「人事異動」を発表するイベント「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど僕らは前しかむかねえ!~」が24日に行われ、松井玲奈と生駒里奈のサプライズ人事でファンとメンバーに衝撃が走った。

出典:http://news.mynavi.jp

その後、松井玲奈は
乃木坂46の握手会に参加し
乃木坂46のメンバーとしての活動を開始しました。

SKE48の松井玲奈(22)が13日、千葉・幕張メッセで行われたAKB48の公式ライバルグループ、乃木坂46の握手会イベントにサプライズ出演し、乃木坂デビューした。

出典:http://www.sanspo.com

乃木坂46のメンバーと同じ衣装を身にまとった松井玲奈は、「皆さん、はじめまして。こうしてご挨拶することが遅れてしまって本当に申し訳ないなって気持ちだったんですけど、今日は裏でずっとメンバーのライブする姿を見ていて、すごくファンの方々が熱い応援をしているなっていうのを感じて、本当に今上り調子でグイグイ上に向かっている乃木坂に私が入ることで何かプラスになることがあったらいいなっていう。今まで乃木坂のメンバーやファンの皆さんが作り上げてきたものを壊すことなく、一緒にがんばっていくことができたらいいなと考えています」と乃木坂46のファンに向けて所信表明をした。

出典:http://natalie.mu

松井玲奈は乃木坂46のメンバーとして
乃木坂46の舞台など、イベントにも積極的に参加しました。

また、松井玲奈は乃木坂46のシングル
「夏のFree&Easy」の選抜メンバーに抜擢され
その後、「命は美しい」まで選抜メンバーとして活動しました。

松井玲奈、乃木坂46の活動を終了

乃木坂46のメンバーとして活動していた松井玲奈は
2015年、乃木坂46の活動を終了することになりました。

AKB48が26日、さいたまスーパーアリーナで単独コンサートを行い、春の人事異動を発表。川栄李奈の卒業、北原里英の新潟・NGT48移籍発表、乃木坂46の生駒里奈とSKE48の松井玲奈の交換留学解除など、サプライズの連発に会場が揺れた。

出典:http://www.oricon.co.jp

乃木坂46はSKE48と違い、専用の劇場がないため
松井玲奈の兼任解除セレモニーは握手会で行われました。

4月12日に東京・東京ビッグサイトで開催された乃木坂46の個別握手会にて、SKE48から交換留学生として加入していた松井玲奈の兼任解除を記念したセレモニーが行われた。

出典:http://natalie.mu

このセレモニーは握手会終了後に実施。松井玲奈の乃木坂46での最後の姿を見届けようと多数のファンが会場に残り、松井玲奈が登場すると「ありがとう!」という大歓声を送り、プラカードを掲げて迎えた。

出典:http://natalie.mu

最初に松井玲奈と同じくAKB48チームBとの兼任をこの春に解除となった生駒里奈が挨拶。「約1年間、お疲れ様でした。芸能界の先輩として、玲奈さんは何から何までプロでした。これからも玲奈さんはずっと乃木坂46のメンバーです。ライバルという立場になりますが、高め合っていける存在になれたらうれしいです」と、はなむけの言葉を送った。

出典:http://natalie.mu

松井玲奈は乃木坂46のメンバーとファンに向かって
このように話しました。

「初めての兼任で、初めはよく思わない方もいるのではと不安でした。でもみんなでいいものを作りたいという気持ちは一緒。多くの方に『乃木坂46に来てくれてありがとう』という言葉をかけていただき、本当にうれしかった。乃木坂大好きです!」

出典:http://natalie.mu

乃木坂46の活動を終えた松井玲奈のこれから

乃木坂46の活動を終え
SKE48からも卒業した松井玲奈。

今後は女優として活動していく松井玲奈の活躍に
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ