アイドルを卒業しても、やっぱり目立つ?前田敦子は現在何してる?

最近、あまりテレビで見かけなくなりましたね!元AKBの前田敦子さん。一時、歌舞伎俳優のある方との交際報道後、結婚間近ではないのか?結婚をするからアイドルを卒業したのでは?と騒がれていましたが、現在はどうなのでしょう?現在の前田敦子さんを追ってみました。

現在は何してる?前田敦子さんのプロフィール

AKBを華々しく卒業して3年。現在はめっきりドラマやバラエティー番組にも顔を見せなくなった、前田敦子さん。現在のお仕事は女優のはずではなかったでしょうか?昨年同じくAKBのセンターを勤めていた大島優子さんは、つぎからつぎへと作品のオファーが!この違いはなんなのでしょうか?

生年月日 1991年7月10日(24歳)
出生地 千葉県市川市
身長     161 cm
血液型 A型
職業     女優、歌手
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
活動期間 2005年 -  
元AKBメンバー

出典:https://ja.wikipedia.org

主な作品
映画
『あしたの私のつくり方』
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
『苦役列車』『クロユリ団地』
テレビドラマ
『栞と紙魚子の怪奇事件簿』
『マジすか学園』『龍馬伝』
『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』
『幽かな彼女』
『あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞』
『ど根性ガエル』

出典:https://ja.wikipedia.org

現在は女優中心の前田敦子さんの経歴

2005年、前田敦子さんはAKBのオープニングメンバーとして、選抜されることになります。

2005年
10月30日、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数7,924名、最終合格者24名)。オーディションでは柴咲コウの「Glitter」を披露する。オーディションで審査にあたった夏まゆみは、ダンス課題の練習に没頭する前田の集中力を見て合格を決めたと語っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

初期のメンバーはこんな感じですが、まだまだみなさん子供ですよね!!勿論前田敦子さんもまだまだ幼い感一杯です!!
現在は立派な女性?ですよね

12月8日、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立つ(旧チームAに所属)。

出典:https://ja.wikipedia.org

前田敦子さんの女優としてのデビュー作
映画『あしたの私のつくり方』
長かった髪もばっさり切った、現在が気になる前田敦子さんでした。

2007年
4月、映画『あしたの私のつくり方』で女優デビュー。
7月、大島優子、小野恵令奈とともに太田プロダクションに移籍。
10月 - 12月、『スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜』(関西テレビ)でテレビドラマ初出演。
12月31日、AKB48として『第58回NHK紅白歌合戦』に初出場。
第81回キネマ旬報新人女優賞候補にノミネートされる。

出典:http://ja.wikipedia.org

AKB48としてのソロ活動は、現在とは違い女優に関しても、順調だった前田敦子さんでした。その後着々とAKB48として、地位も名誉も獲得され現在に至るのでした。

衝撃だった!前田敦子がAKBを卒業したあの日!現在も忘れない理由とは?

努力と、ファンのお陰で、総選挙では1位を何回も獲得!ますます前田敦子という名前が売れていく、売れてる絶頂の中での卒業宣言!みなさんもご存知だと思います。あの時の、前田敦子さんの卒業宣言が現在でもまだ頭に残っている方は多いのではないでしょうか??

前田敦子が卒業を決意した現在だからいえる理由1

現在も言われる リストラ説

現在でも不動のセンターだといわれていた前田敦子さんでした。
そこにきて、もうファンからもそろそろ飽きられているのでは?というところから、現在では、秋元氏の戦略ではないかとも言われています。

普通にクビだな。
前田がエースじゃ新規ファンを拡大できないと読んだんだろ。

出典:http://matome.naver.jp

これも秋元が許したから、って考えると、
これ以上は稼げない、下手に前田が躓くとAKB全体の儲けに影響が出る
っていう判断があったんだろうねお気に入り詳細を見る

出典:http://matome.naver.jp

ネットや世間からの意見は、現在でも前田敦子さんに対して厳しい目を向けていたのでした。

前田敦子が卒業を決意した現在だからいえる理由2

現在も言われる 精神的苦痛説

いわゆる、周りからのプレッシャーという意味にあたります。
不動のセンター、メンバーの主要人物!いなくてはだめな存在!様々なものが全て前田敦子さんの精神に圧し掛かったのではないかと現在では、いわれています。

総選挙のプレッシャーが強すぎたんだと思う
もっとプレッシャーのない状態でゆっくり芸能活動してきたいんじゃない?

出典:http://matome.naver.jp

精神パンクが本当の理由なんだろうな

出典:http://matome.naver.jp

当然何ヶ月も前に秋元康に相談して決めたと思うが
ちょっと前にライブかなんかで身体が震えて過呼吸症候群みたいな精神不安定ぽい映像を何度かテレビで見たけど
あの時点でもう悩んでて秋元康もその悩みをもちろん知ってて今回そんなに辛いなら脱退してもいいよってこと?

出典:http://matome.naver.jp

前田敦子が卒業を決意した現在だからいえる理由3

現在も言われる スキャンダル説

前田敦子さん率いるメンバーでフライデーされたことが原因ではないかという事実です。
深夜にというのが問題?ていう事でもないとは思いますが、現在思い返すと、合コンと書かれてしまったのには少しアイドルとしてはどうかなと思うところではありました。

前田敦子、大島優子、仲川はるかの
三人が都内の某カラオケで合コン!

相手はるろうに剣心大ヒットの
注目若手俳優、佐藤健と
外国人、ミュージシャンらしい。

運営に問い合わせたところ
公認の卒業パーティーとのこと。

出典:http://ameblo.jp

これをきっかけに、前田敦子さんは現在でも言われているのが、佐藤健さんとの交際についてですね!!

大島優子はお酒は余り飲んでなく酔っていなかった模様。
仲川もしかり。
二人は先に帰宅したらしい。
しかし、出て行ったはずの前田は帰って来てそのまま佐藤がお持ち帰り。

出典:http://ameblo.jp

現在でも前田敦子さんの卒業については色々と理由や説はあるようですが、全てが本当とは思えない部分も多いかなと!私は思います。

現在は女優?前田敦子さんのお仕事事情

現在、前田敦子さんをテレビで見ないのは当たり前でしょう!
ドラマでの女優のお仕事よりも、現在は映画中心で活動されているようです。それなら納得と思われる方多いのではないでしょうか?

現在進行中ではないが、出演していた作品は

前田敦子さん、松田翔太さんの出演作品映画
イニシエーション・ラブ(15年5月23日公開)

物語ラストのトリックから映像化不可能といわれた乾くるみの大ヒット小説「イニシエーション・ラブ」が松田翔太主演、ヒロインに元AKB48の前田敦子を迎え実写映画化され、来年公開されることがわかった。

出典:http://laughy.jp

染谷将大さんと前田敦子さん出演映画
さよなら歌舞伎町(15年1月24日公開)

男女の悲喜こもごもを描いた「さよなら歌舞伎町」
前田の「ねえ、しよ」という甘えたひと言から始まる。

出典:http://laughy.jp

2015年は、映画女優として、大活躍していた前田敦子さんでした。

前田敦子さんの卒業後、出演したドラマのまとめ

前田敦子初主演ドラマ『Q10』

ダブル主演の相方、佐藤健さんが恋した女の子がロボットだったという
SFドラマに挑戦した前田敦子さん。

堀北真紀さんのリメイク版『イケメンパラダイス』

髪をばっさり切って、男役に扮した前田敦子さんが印象的でした。

前田敦子さん出演ドラマ『幽かな彼女』

主演ではありませんでしたが、イケパラ同様、学園ものですが、生徒役ではなく
先生役を演じた前田敦子さんでした。

こちらも主演ドラマ『秋と冬のタマ子』

前田敦子さんが憧れる、映画『苦役列車』(2012年)の山下敦弘監督との作品でした。

2015年もあとわずか!前田敦子さんの今後は?

現在もしっかり、女優業をこなしておられた前田敦子さんという結論に至りました。
元アイドルだからという理由で使ってやっているんだと、叩いたりしている方もいるようですが、それはそれ、前田敦子さん自身がしっかりした意思をもっておられるので、今後も大丈夫だと思います。
これからはどんな役柄を演じられるのか?とっても期待が膨らみます。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ