記事ID46745のサムネイル画像

ビックリ!ほんわか女優の能年玲奈の特技がギターって知ってた?!

演技力は抜群だけど普段はほんわか・マイペースな能年玲奈!その能年玲奈には意外な特技あったって知ってた?ビックリ!ギターが得意だとか!番組でもその腕前を披露しています!今日は能年玲奈の特技であるギターを見ていきたいと思います!

ギターが得意!能年玲奈のプロフィール

能年玲奈
生年月日:1993年7月13日
出生地:兵庫県神崎郡神河町
身長:162cm
血液型:A型


2006年ニコラモデルオーディションでグランプリを受賞。
2010年映画「告白」で女優デビュー。
2012年映画「カラスの親指」で報知映画賞新人賞を受賞。
2013年NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロインに選ばれ大人気に。
映画「ホットロード」「海月姫」やドラマ「高校生レストラン」「サマーレスキュー~天空の診療所~」などに出演している。

能年玲奈の趣味

能年玲奈は絵を描いたり服を作る趣味もあるようでかなりの腕前だそうです!
この絵は雑誌『CUT』に掲載されたものです!

まず最近というか、今はまっているものですが
服を作ることが趣味のようです。

自宅で1から作るようでその完成度は衝撃的でした!
もはや趣味の範囲を超えていますね!

出典:http://yuki-style.red

能年玲奈の趣味

能年玲奈が自分でデザイン制作した洋服!!
趣味を通り越してすごいです!!

そんな能年玲奈のもうひとつの特技が“ギター”!ではギターについて見ていきましょう!

能年玲奈 特技のギターはいつから?

能年玲奈さんの特技である“ギターは”中学の2・3年生の頃始めたようでバンド活動もしていたようです!!

中学時代の部活がギター部なのかな?と思って聞いていたら、どうも地域の集会場?だったっぽいです。

おじさんバンドが集まる場所に友達と行ったのがきかっけとなってギターを始めたそうです。

世話好きなおじさんたちにギター教えてもらって上達していったようです。

ただ相当入り浸りでがんばってたと思いきや、週1、2回。

出典:http://arashi-kazunari.babyblue.jp

能年玲奈 バンドでギター

能年さんがギターを始めて最初に組んだのは同級生と組んだバンドnatural!しかし人間関係の悪化で1年たたずに解散したそうです。その後、妹の友人と結成したバンドZ!pperで活動していたそうです。

「みんなが血まみれになるほど練習していて、他の子に負担をかけられないとボーカルの練習もするようになっていました。」と話していました

出典:http://arashi-kazunari.babyblue.jp

能年さんの中学時代はギターに出会い大好きな「GOGO7188」をコピーして練習に打ち込んだ時期

出典:http://arashi-kazunari.babyblue.jp

特技となったギターはおじさん達に教えてもらっていたとは能年玲奈さんらしいですよね。
バンドを組んでみんなに負担をかけないようにと練習したことが上達の要因!その時期がたったからこそ特技となった!ギターですね。

能年玲奈 特技のギターを初披露!

能年玲奈 ギター初披露!

能年玲奈さんがテレビで特技であるギターを初披露したのが「しゃべくり007」でした!!

能年玲奈「しゃべくり007)でギター披露

能年玲奈がギターを始めた経緯や練習曲を語り、そしてギター演奏しています。

もってたギターは、
GO!GO! が初期に愛用していた
赤い Fender の ジャズマスターですね。

出典:http://blog.sssoftware.main.jp

能年玲奈さんが「しゃべくり007」で弾いていたギターは中学の時から練習していたバンドGO!GO!7188のモデルだそうです!やっぱり好きなバンドなのですね!

能年ちゃんのギター上手かったね

出典:http://matome.naver.jp

能年ちゃんがGO!GO!7188コピーしてたのかぁ。なんかいいなぁ(^^*)

出典:http://arashi-kazunari.babyblue.jp

しゃべくりメンバーをずっこけさせるほどの実力?
かなり緊張していたみたいで
うまく弾けなかったんでしょうね(+_+)

出典:http://能年玲奈.biz

この番組での能年玲奈のギター演奏を見て世間の反応は、意外と弾けるじゃん!上手いとの意見もあったのですがあまり上手じゃない!下手?などの意見が多数あったようです!

能年玲奈 上達したギターの腕前披露!

次に出演した「ナカイの窓」でも特技のギターを披露!!しかし「しゃべくり007」の時より高評価だったようです!

能年玲奈がナカイの窓でGO!GO!7188の「ジェットニンジン」を演奏し上達している話題になっている。
以前ギターをテレビで披露したのはしゃべくり007であったが、そのときはギターのみの演奏で「あんまり上手くないな」という声が多かったのだが、ラジオで練習していると公言してるだけあって今回の演奏は明らかに上達していると分かるものになっていた。
また、最初はボソボソと声を出してギターを弾いていただけだったのだが、実際ギターを弾きながら歌うことになるとスイッチが入ったように大きな歌声でギターの弾き語りをする姿は魅力的であると話題になった。
ちなみにGO!GO!7188を知らない中居正広と東野幸治は演奏中ニヤニヤしてしまうのであった

出典:http://geinoujin-blog.net

ギターと共に歌声も披露した能年玲奈に東野幸治はトークの時よりキラキラしていると評価していました!ギターが大好きなんだなって分かりますよね!

能年玲奈 ギター画像!

能年玲奈 ギター画像

母親に買ってもらった愛用のギター!!可愛くアレンジされてます!

母親から買ってもらったピンク色をしたテレキャスタータイプのエレキギターを、今も大切に使っている。1万2000円だったので“安物のヤスコ”と名付けたという。

出典:http://www.excite.co.jp

能年玲奈 ギター画像

2012年に10代限定のロックフェスでギター生演奏を披露した能年玲奈!イキイキとしてます

能年玲奈 ギター画像

能年玲奈のラジオGIRLS LOCKS!でギターではなくウクレレを弾く能年玲奈!ウクレレも聞けちゃいます!

能年玲奈 ギター画像

雑誌でもギターと一緒の写真!可愛すぎて癒されます!

以上、能年玲奈の特技のギターを見てきましたが、今も練習をしているようで、確実に上手くなっていますね!!今後もギターや絵、洋服作りなど能年玲奈さんらしい特技を発揮していってほしいですね!またギターの腕前が披露されることを楽しみにしています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ