記事ID46697のサムネイル画像

今どうしてる?!金妻女優の篠ひろ子、67歳・・・今すでに老後生活?

伝説の金ドラ「金曜日の妻たちへ」で主演していた篠ひろ子。1992年に作家の伊集院静と結婚後、テレビに出なくなってしまいました。今67歳となっている篠ひろ子。噂では故郷で夫と暮らしているそうです。仕事もせずまるで老後?の暮らしをしている篠ひろ子の今検証します

篠ひろ子のプロフィール

篠ひろ子プロフィール画像①

ほくろがセクシーな印象だった、女優さんでした。
今はどうしているのでしょう?

篠ひろ子

昭和23年(1948年)3月8日生まれ
67歳
O型
宮城県仙台市出身
配偶者:伊集院静(作家)

主な作品
『時間ですよ』シリーズ
『金曜日の妻たちへ』シリーズ
『毎度おさわがせします』シリーズ
『木曜日の食卓』
『カミさんの悪口』シリーズ
『誘惑』

出典:https://ja.wikipedia.org

篠ひろ子プロフィール画像②

数々のドラマで美女薬を演じた篠ひろ子さん。
今はどこに・・・?

三男二女の長女で、父は電機会社の専務[1]。少女期は仙台少年少女合唱隊(後輩に遊佐未森がいる)に所属していた[2]。聖ウルスラ学院小学校・中学校を経て聖ウルスラ学院高等学校卒[1]。

出典:https://ja.wikipedia.org

1968年、東北学院大学法学部2年生在学中にゴルフ練習場でスカウトされ、東北放送テレビ「ホリデイ・イン・仙台」のアシスタントとしてローカルデビューし[1]、当時の本名沼澤博子名義で出演した。

出典:https://ja.wikipedia.org

篠ひろ子プロフィール画像③

今はあまり女優としての活動がない篠ひろ子さんのデビュー当時のお姿。
女子大生だった頃、スカウトされたそうです。
清純で可憐なお嬢様のイメージですね。

夫は直木賞作家の伊集院静。兄にプロゴルファーの沼澤聖一、弟にゴルフクラブ設計家の沼澤雄二、甥に元プロサッカー選手の青山隼がいる。

出典:http://topicks.jp

篠ひろ子プロフィール画像④

篠ひろ子の夫、伊集院静氏。
篠ひろ子の2歳年下で、篠ひろ子が47歳の頃に結婚。
売れっ子作家で、今は夫と地元仙台で静かに暮らしているそうですが・・・

以上、篠ひろ子さんのプロフィールでした。
宮城県仙台市出身で、それなりのお嬢様育ちのようです。
女優業から遠ざかり、今は仙台で暮らしているようです。
昔キレイでしたが、今は・・・?気になります!

篠ひろ子は今!美人歌手だった過去も

美人女優だった篠ひろ子の今は?画像①

デビューからしばらくは、歌手活動もしていた篠ひろ子さん。

美人女優だった篠ひろ子の今は?画像②

1977年、今から38年ほど前、29歳のころ出したレコードジャケット。
今の姿が気になります!

美人女優だった篠ひろ子の今は?画像③

今は67歳、これは22歳の頃の篠ひろ子さん

篠ひろ子は今!女優として活躍した30~40代

篠さんは、上品で華やかで美人で憧れ、
いしだあゆみさんは、独立した魅力的なイメージがありました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

人気女優だった篠ひろ子の今は?画像①

代表作ともいえるドラマ「金曜日の妻たち」
篠ひろ子さんが30代後半のころ出演(主演)しました。
ドラマの主題歌「恋に落ちて」は、今でも時々耳にする機会があるほどの名曲です!

人気女優だった篠ひろ子の今は?画像②

林隆三さんと夫婦役、吉田栄作さんのお母さん役でした。
きれいなお母さんですね。

この頃の篠ひろこは綺麗でしたよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・

憧れたりしたものです。


そうそう、ここで妻を誘惑しようとする男の役を、あのTMネットワークのボーカルの人が演じてたんですよ~。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

人気女優だった篠ひろ子の今は?画像③

TMNの宇都宮さんが篠ひろ子さんを誘惑するという設定だったようです。

人気女優だった篠ひろ子の今は?画像④

田村正和さんと熟年夫婦を演じた人気シリーズ!
40代半ばとなってもお美しいですね。
1995年制作の作品から、徐々に篠ひろ子さんは女優業をセーブしていきました。

若いころからずっと「大人の女性」の魅力を醸し出していた篠ひろ子さん。
67歳となった今はどうなったのでしょう?

夫が語る篠ひろ子の今

夫が明かす、篠ひろ子の今①

こちらは少し前の画像ですが、今でも夫婦でゴルフに行くことがあるのでしょうか?

夫が明かす、篠ひろ子の今②

スマップの稲垣吾郎さんの番組で、小島慶子さんに「うるさい」と言われて切れた伊集院静氏。
ところがそんな夫が、篠ひろ子さんに窘められたというエピソードがあったようです。

伊集院氏は、妻で女優の篠ひろ子に「人前で怒らない。二度とああいう(前回のような」ことはしない」「相手に非があっても立ち上がったりしない。バカって言っちゃいけない」と、出演時の態度を厳しく注意されたという。さらに「バカって言われた方の身になって考えなさい」と指摘されたのだとか。

出典:http://news.livedoor.com

夫が明かす、篠ひろ子の今③

男尊女卑の発言が多い伊集院静氏ですが、篠ひろ子さんに叱られてのちに番組に戻りました。険悪だった空気を和ませてくれた篠ひろ子さん、いい奥様していますね。
実はかかあ天下のご家庭なのかも。

夫が明かす、篠ひろ子の今②

夫と二人、故郷の仙台で静かに暮らしているという篠ひろ子さん。
仙台の人から、たびたび目撃されることもあるようです。

2年ほど前、仙台のパン屋さんとダイニングバーで見かけました。

スリムな体形はそのままで、お綺麗でしたよ。
カジュアルな服装でしたが、すぐに分かりました。
かといって、肩肘張った印象もなく、
周囲に溶け込んでいて、とても自然な雰囲気でした。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

仙台の暮らしにすっかり馴染んでいて
なんとなく、芸能界に戻られることはないだろうなぁと感じました。
寂しいですが。。。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

篠ひろ子の今、まとめ

いかがでしたでしょうか?1992年に伊集院静氏と結婚してから、テレビで見かけることがなくなって20年。専業主婦となった篠ひろ子さん。あふれ出ていたフェロモン?はかなり薄れてしまったかなというのが感想です。
夫の伊集院静氏は篠ひろ子さんで奥さんが3人目です。篠ひろ子さんの前は、あの故夏目雅子さんでした。その後、桃井かおりさんともうわさがあったりと、伊集院静氏は女優さんにモテる要素をお持ちなようです。
そんな伊集院氏と20年以上も連れ添う篠ひろ子さんの本当の意味での「女子力」には脱帽です。ぜひまた今後、芸能界に復帰されることを待ち望みましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ