記事ID46685のサムネイル画像

小雪&松山ケンイチ、スター同士の気になる結婚生活とは!?

2011年4月に俳優の松山ケンイチさんと結婚した小雪さん。小雪さんのほうが年上で、姉さん女房です。2人とも映画にバンバン出ているスター同士。結婚に至った経緯や、2人の結婚生活、育児のことなど、スター夫婦の気になるあれこれをまとめてみました!

小雪さんのプロフィール

小雪 (koyuki)

生年月日:1976年12月18日
出身地:神奈川県
血液型:O型
サイズ:H170/S25.0
趣味:旅行、語学、読書、手芸、料理、スポーツ全般(水泳、テニスほか)

出典:http://www.koyuki.jp

小雪さんの経歴

1995年、高校3年の時に、ファッション雑誌『non-no』の読者モデルに応募し、同誌専属モデルとなる。後に看護学校へ進むも、モデル業に専念するため中途退学する。
1998年、テレビドラマ『恋はあせらず』のヒロインに抜擢される。以降、ドラマや映画、CM等多数メディアに出演。
2000年、パリ・コレクションにファッションモデルとして参加。翌年以降も参加を続けている。

出典:https://ja.wikipedia.org

2011年4月上旬、松山ケンイチと結婚[3]。
2011年9月3日に妊娠5ヶ月であることを発表した。出産予定は2012年2月[4]。
2011年12月8日に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画『ALWAYS 三丁目の夕日'64』の完成披露試写会で、9カ月の大きなお腹を披露した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2011年4月に小雪さんと松山さんは結婚。
同年9月には妊娠を発表しています。

小雪さんと松山さんはどのように出会い、結婚に至ったのでしょうか?

小雪さんと松山さんの馴れ初め

小雪さんと松山さんの出会いは、映画での共演。
アクション映画『カムイ外伝』でした。

年齢差や芸能経験の長さなど、意外なカップルに見える松山夫妻ですが、4度フラれても諦めないまっすぐな愛が小雪さんを射止め、結婚に至ったそうです。そんな松山さんは、普段映画で拝見する演技派役者のイメージからは少し意外な素顔を持っています。

出典:http://by-s.me

なんと、小雪さんは人気俳優である松山さんを4回も振っていたのです!
なぜ4回も振っていながら、小雪さんは松山さんとの結婚を決めたのでしょう?

(泉ピン子)
「結婚するとは思わなかった。(松山が)フラれると思ってた。悪いけど、あんた絶対無理よって意見したら、『そしたらワイはもう死ぬしかないです』って言われちゃってさ」

出典:http://by-s.me

――結婚を前提にお付き合いを申し込んだ時の小雪の反応は?
「あなたみたいなひよっこに大丈夫なの?って言われた。まだまだ足りないことたくさんあるしなって思いましたね。でも、大事だなって思ったから、がむしゃらに押してた。自分にとって大事と思ったから、向き合おうと思った」

出典:http://by-s.me

松山さんを『ひよっこ』と呼ぶ小雪さん…かっこいい!(笑)

確かに、俳優としての知名度も、実力も当時は小雪さんのほうが上だったかもしれません。
それに、こうして松山さんにハッパをかけることで、小雪さんは松山さんの結婚への意思を試したのかもしれませんね!

松山さんにとって、小雪さんは『かっこいい存在』

(松山ケンイチ)
「まっすぐなところ。裏表がない方で、かっこいいなと。普段の生活の中で、ストレートなんです」

出典:http://by-s.me

「長い間もっていたプライドが通用しない。いくら戦っても勝てず、避けようとしても食らいつかれ、真正面でいつまでも対峙している愛情という存在」

出典:http://by-s.me

松山さんは、小雪さんのことをすごく尊敬しているようです。
尊敬している人を結婚相手に選んだんですね。

また、小雪さんとの結婚について聞かれた松山さんはこんな風に語っています。

――年齢差は気にした?
「年は関係なかった。でも、経験してるものや価値観が違うなと思って驚いたことはあった。

出典:http://by-s.me

(夫婦関係は)僕が尻に敷かれてるかもしれない。部屋を散らかしたりすると怒られますし。ただ、僕にもってないところをたくさん持ってたし、小雪さんが持ってないものを僕が持っているなって思った」

出典:http://by-s.me

やっぱり、小雪さんのほうが上なんですね(笑)
でも、お互いの足りないところを補おうとする姿勢は、結婚生活の理想なんではないでしょうか。

結婚後も仲良しな2人

結婚前は2人で堂々と外を歩くなんて出来なかったのでしょうね。
結婚後は、2人で仲良く近所を散歩する姿がよく目撃されていたそうです。

こちらが結婚後の小雪さんと松山さんが近所を散歩している写真だそうです。
小雪さんが楽しそうに何かを話しているように見えます^^

「おふたりで夜に犬の散歩をしているのを見かけますね。
本当に、普通の仲のよい新婚さんという感じ」

出典:http://laughy.jp

「たまにスーパーで小雪さんをお見かけしますよ。
熱心に食材を選ぶあたりは、しっかり料理もしているんだなあって」

出典:http://laughy.jp

結婚後の二人の仕事は?

――結婚を機に仕事に対する気持ちは変わった?
「仕事もプライベートもどっちも大事。ちゃんとバランスよくできるようにと、意識してる。これを機に仕事は一生懸命やりたいと思ってる」

出典:http://laughy.jp

松山さんは、結婚についてのインタビューでこう答えています。
やっぱり男性は、結婚して家庭を持つことによってさらに仕事への責任感が増すんですね。

結婚後の2012年大河ドラマ「平清盛」では主役でした。

出典:http://laughy.jp

2人とも仕事は変わらずやっていくみたい。松山ケンイチも小雪も、結婚・出産後も変わらず女優・俳優業で忙しい日々を送っているみたい。
育児に仕事にとこれからしばらく大変かと思われますが、二人とも頑張っていってほしいものです。

出典:http://laughy.jp

子育ても2人で協力しているようです。

ロケは早めに切り上げ寝かしつけ..家庭では父の役目をこなす

出典:http://laughy.jp

(松山ケンイチの著書「敗者」では)「子供と過ごす時間は癒しでもあるが、大体は疲労困憊になる」からこそ、妻・小雪を労い、感謝の気持ちを表す言葉も随所に見られる。

出典:http://by-s.me

番組のロケでは午後7時ごろに「子供が寝るくらいの時間には帰りたいんです。“寝かしつけ”があるんで」とぽつり。

出典:http://laughy.jp

俳優さんで子供がいる方は多いですが、ここまで育児に協力している人は多くないと思います。
小雪さんは結婚後も仕事をしながらの育児で大変でしょうし、旦那さんが協力してくれてかなり助かってるはず。
小雪さん、いい結婚相手見つけましたね~!

理想の結婚生活

ここまで理想的な結婚生活を送れるなんて、松山さんの小雪さんへの想いと、小雪さんの松山さんへの想いが通じ合っているからでしょうね。
お2人は結婚4年で3人のお子さんに恵まれました。
きっとこれからも、2人で協力し合って、どんどん素敵な家庭になっていくことでしょう^^

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ