記事ID46534のサムネイル画像

樹木希林の孫はカワイイ美女!内田裕也も孫にメロメロになってる?

女優で活躍中の樹木希林には孫が3人います。長女は樹木希林と共演もしました。孫と共演できるなんて最高に幸せな祖母ですね。夫の内田裕也、娘婿の本木雅弘、孫の男子二人も加えてみんな芸能界で活躍するのでしょうか?樹木希林の孫についてまとめてみました。

【最新情報】樹木希林さんが2018年9月15日に死去

「わが母の記」「万引き家族」で女優を演じた樹木希林さん(本名:内田啓子さん)が9月15日に都内の自宅で死去したいたことが分かりました。
2005年に乳がんを患い、その後全身にがんが転移し、治療を続けている最中でした。

自身の入院中には「夫に会いたい」と言っていたようで、内田裕也さんへの気持ちは最後までなくなることはなかったようです。
2019年に上映される映画「エリカ38」は希林さんが企画を手がけた作品であり、希林さんの遺作になったようです。

樹木希林には孫が3人!樹木希林のプロフィール

現在は孫3人のおばあちゃんの樹木希林。

本名 内田 啓子
生年月日 1943年1月15日(72歳)
出生地 東京府東京市
(現・東京都千代田区)
身長 159cm
血液型 A型

樹木希林は女優として活躍しています。家族は別居中の夫内田裕也、娘の内田也哉子、娘婿の本木雅弘と孫が3人います。

樹木希林の夫はロック歌手の内田裕也

樹木希林とは長期別居中の内田裕也。口癖は「ロックンロール」です。内田裕也も孫を可愛がっているようです。

出生 1939年11月17日(76歳)
出身地 兵庫県西宮市
ジャンル ロック

内田裕也も孫の前ではよきおじいちゃん。孫にメロメロ?

樹木希林の娘は内田也哉子

樹木希林の一人娘内田也哉子。

生年月日: 1976年2月11日 (39歳)
出身:東京

東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜(2007年)の中で、希林さんは”オカン若い頃”の役を演じ、第31回日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。

内田也哉子は女優としても活躍していました。

樹木希林の娘婿は本木雅弘

もとシブがき隊の本木雅弘。あだなは「もっくん」でした。

内田 雅弘(うちだ まさひろ)
旧姓・本木
生年月日 1965年12月21日(49歳)
出生地 埼玉県桶川市
血液型 A型

1995年に二人は結婚しています。

樹木希林の家族はみんな芸能人でいやはや芸能一家という感じですね。ところがまだまだ家族がいるのです。樹木希林の孫です。

樹木希林の孫内田伽羅

樹木希林の孫内田伽羅ちゃんはとっても可愛い。パパ似かな?

本名 内田 伽羅
生年月日 1999年9月16日(16歳)
出生地 東京都

内田伽羅さんは小学校を卒業すると共にイギリスに渡り、ロンドン郊外の女子校で寮生活を送っていた。
2015年には、映画「あん」で樹木希林と2回目の共演を果たしました。

前回の共演では直接共演するシーンはなかったので、事実上は初共演でした。
両親からは「豊かな人生経験になると良いね」と送り出されたようです。

やはりパパに激似の伽羅ちゃん。15歳です。美人ですね。

樹木希林の孫の内田伽羅ちゃんは現在ロンドンにいるようです。ロンドンと日本を往復しながら撮影したのでしょうか?大変でしたね。

樹木希林の孫長男:雅楽(うた)

モントリオール映画祭で通訳をつとめたほどの語学力がある雅楽クン。おばあちゃんを見つめる目が優しそう。優しい孫です。

バスケットボールが得意で、アメリカの学校に在学しているようです。スポーツ万能で、背が高くてイケメンで樹木希林の孫の一人は将来はアイドルできまりですね。

非常に男らしい顔つきの雅楽クン。18歳で身長も195cもあるそうです。

樹木希林の孫次男:玄兎(げんと)

本木雅弘さんが抱いているのが次男の玄兎くん5歳です。樹木希林にとっては三人目の孫になります。

樹木希林と孫

孫の伽羅ちゃんと一緒でうれしそうな樹木希林。

孫の玄兎くんが生まれる前に、ふたりの孫たちと記念撮影する樹木希林さん。

樹木希林は癌?

お肌のツヤもよいし、とても「全身がん」とは思えない樹木希林。孫もみんな心配してると思いますよ。

樹木希林さんは2004年に乳がんを患い、翌年には手術で右乳房を全摘出し、2008年には腸や副腎、脊髄にまでがんが転移しました。

体の色々な部分にがんが見つかったことから、医者からは「全身がんです」と言われたようです。

自ら自分が「全身がん」であることを公表した樹木希林。孫もみんなびっくりしたと思いますが、その後体調はどうなのでしょうか?

まとめ:樹木希林と三人の孫たち

芸能一家で孫も活躍しているタレントはそう何人もいません。樹木希林の孫が芸能界に入れば親子三代で活躍することになります。「全身がん」を公表している樹木希林。

健康に気を付けて、孫との共演をまた果たしてください。孫もみんな待ち望んでいますよ、おばあちゃんとの共演を。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ