記事ID46497のサムネイル画像

安達祐実の再婚相手は自身のヌード写真を担当したカメラマン!

お笑い芸人「スピードワゴン」の井戸田潤と結婚、離婚したことで世間を騒がせた安達祐実が、今度は自身のヌード写真を担当したカメラマンとの再婚で世間を騒がせています。密室で行われたという撮影で再婚相手と燃え上がったという安達祐実ですが、今度はうまくいくのでしょうか?

お騒がせ女優・安達祐実のプロフィール紹介

安達祐実

2005年9月、スピードワゴンの井戸田潤とできちゃった結婚したときは世間が騒然としました。安達祐実といえば1994年に主演した「家なき子」が爆発的ヒットを記録し、子役のときから通算すれば芸歴30年を軽く超えるベテラン女優です。そんな二人の結婚に賛否両論ありましたが、幸せな結婚生活が始まったように見えました。
ところがこの結婚生活はわずか4年ほどで幕を閉じたのです。スピード離婚となってしまいました。子供もまだ小さいのに・・・と世間からはため息が聞こえてくるほどでした。

子役時代の安達祐実

1981年生まれの安達祐実が芸能界デビューを果たしたのは、なんと0歳のときです。当時は赤ちゃんモデルとして子育て雑誌に掲載されました。そのため、同世代の女優や俳優などと比べてもはるかに芸歴が長いのです。以後は子役としてドラマでも活躍を見せるようになります。
先ほど紹介した「家なき子」に代表されるように、安達祐実というとどことなく影があって暗い役柄という印象が強いですが、子役デビューした当初は明るく元気な役のほうが多かったようです。しかし、「家なき子」での演技を経験してから演技に幅ができるようになり、以降はさまざまな性格や役柄を演じるようになったのだといいます。

10代の前半で30代の役を演じたり20歳近くなってから5歳前後の少女の役を演じるなど、通常ならかなり無理がある年齢設定の役も演じている。

出典:https://ja.wikipedia.org

演技についてはこのような逸話があります。
明らかにおかしい設定であっても、安達祐実は持ち前の演技と子役時代からあまり変わらない幼い顔立ちを生かして見事務め上げてきたのです。それにしても、上の年齢を演じることはかろうじてありえるかもしれませんがはるかに自分より年下の役を演じろというのは流石に無理があったのでは・・・。

持ち前の演技で様々な役をこなしてきた名女優も、近年では目を覆いたくなるような濡れ場を演じたりヌード写真集を出したりと、安達祐実もついにそうでもしないと芸能界で生きていけなくなってしまったのか・・・と残念に思っていたところです。
そんななかで発表された安達祐実の再婚に、世間はまたも騒然となったわけです。その理由とは?そして安達祐実の再婚を聞いた元夫の反応は?
芸能人の結婚シリーズ、今回の主役は安達祐実とその再婚相手です。二度目の結婚は果たしてうまくいくのでしょうか?

安達祐実が再婚を発表!

安達が初のオールヌードを披露した衝撃作「花宵道中」の公開初日、同作の特写スチールにも携わった公私のパートナー、桑島氏との再婚が明らかになった。

出典:http://www.sanspo.com

安達祐実が再婚を発表したのは映画公開初日のことでした。再婚相手はこの映画撮影にも携わった男性ということも明らかにされました。

再婚したのは2014年9月のことです。元夫との離婚から5年以上たっての再婚となりました。安達祐実は以前、もう一度結婚したいか?との問いに次のように答えています。

「離婚して2年くらいは2度と結婚しないと思っていましたが、だんだん薄れてきている」と発言

出典:http://www.sanspo.com

この発言は再婚を発表する1ヶ月ほど前のテレビ番組内でのものです。このときには、すでに再婚は予定されていたのでしょう。こう言っておかないといざ再婚したときに世間からバッシングを浴びると思ったのでしょうか?

詳しく調べてみると、再婚相手の男性というのは映画撮影に協力しただけでなく、安達祐実が芸能生活30周年の区切りとして発売した写真集でカメラマンをつとめていたことも分かりました。
ではこの再婚相手の男性とはどんな人物なのでしょうか?

安達祐実、再婚相手と二人きりの密室で・・・

「撮影は事務所にも知らせず、マネージャーも同行していない、ほとんどプライベートな空間で行われました。自宅でカメラマンと1対1での撮影になることも多かったそうです」

出典:http://www.news-postseven.com

通常の写真集であれば、スタジオや風景写真などを撮影するために開かれた場所でスタッフが大勢いて・・・というものですが安達祐実の場合はだいぶ違ったようです。

芸能生活30周年の節目として、安達は初めてセミヌードに挑んだ写真集『私生活』(集英社刊)を9月2日に発売する。

出典:http://www.news-postseven.com

カメラマンとプライベートな狭い空間の中、セミヌードの写真集を撮ろうと思ったその気持ちは全く理解できませんが、これが後に大きな再婚の理由となるのです。

離婚しているとはいえ安達祐実にはまだ幼い娘がいます。お母さんが知らない男の人と二人っきり、しかも服を脱いで写真を撮ってたなんて娘が知ったらどうなるんでしょうね?

安達祐実の再婚相手 桑島智輝

こちらが安達祐実の写真集を担当したカメラマンであり再婚相手である桑島智輝です。安達祐実より4歳年上だそうですが、もっと上の年齢に見えてしまいました。

「もうお互いに自分の気持ちを抑えられなかったようです。そのままふたりは恋仲になってしまって…。密室で裸を撮り続けるのですから、恋愛感情が芽生えていくのも無理のないことでした」

出典:http://www.news-postseven.com

密室での撮影で芽生えた感情を恋愛感情って言うんでしょうか?

一方、安達祐実の再婚を聞いて悲しむ男が一人居た

2009年1月に離婚したふたり。当初は井戸田が復縁を熱望、そして2011年9月には再同居を始め、お互いが協力し合って娘を育てていただけに、井戸田は不信感を募らせているのだという。

出典:http://news.mynavi.jp

元夫・井戸田だけは安達祐実の再婚を祝福することはできないでしょう。
井戸田はテレビ番組を通じて復縁を呼びかけたりしていましたから、相当未練があるようです。それが叶わないとなると、せめて娘には会わせてくれ!とせがんだそうですが?

 井戸田曰く、愛娘(8才)に会うには、安達から突きつけられている厳しい条件をクリアしなければならないという。

出典:http://news.mynavi.jp

一度は離婚後も同居していたなどと報じられている安達祐実と井戸田ですが、再婚を機に別居。井戸田が娘に会う条件まで提示してきたというのです。

●週末じゃなければならない。
●その週末に井戸田のスケジュールが空いている。
●その週末に安達にはスケジュールが入っている。

出典:http://news.mynavi.jp

これはつまり、「二度と会いたくないから娘に会いにくるときは私がいないときにして!」という安達祐実からの冷たい通告ということでしょう。なかなかこの条件をクリアすることはできないそうです。

そんな安達に対して、怒りを露わにするのが前夫のスピードワゴン・井戸田潤(41才)だ。3月14日に出演したラジオ番組でこう明かしている。

出典:http://news.mynavi.jp

娘に会いたくても会えないという境遇は同情しますが、それをラジオで言うな!ということです。一説には離婚の原因は井戸田の浮気やDVだとも言われていて、必ずしも自分は悪くないとは言えないはずの井戸田。これでは井戸田の再婚は無理そうですね。

安達祐実が再婚したことで、さらに娘に会うことが難しくなったと思われる井戸田。かわいそうですが、娘には新しいパパができて幸せなんだと諦めたほうが健康のためというものです。顔に大きなイボができた写真をツイッターに投稿しているくらいですから、ストレスで体を壊す前に手を引いたほうがいいでしょうね。

安達祐実の再婚はうまくいくのか?

こうして安達祐実は再婚をきっかけに新たな人生を歩み始めました。再婚のきっかけはともかく、娘のためには今度こそ幸せな家庭を築いてほしいと願うばかりです。
今のところ再婚相手との間に子供ができたという話しは聞こえてきていませんが、結婚して一年がたち、そろそろ次のおめでたい話題が聞こえてきそうな気がします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ