記事ID46467のサムネイル画像

今一番勢いのある女優・土屋太鳳!大ヒット作るろうに剣心にも出演!

土屋太鳳さんといえば朝ドラ主演にCMに映画にと見ない日は無いと言っても過言ではない、今一番人気のある女優さんです。そんな土屋太鳳さん、あの大ヒット作「るろうに剣心」に出演していました!一体土屋太鳳さんはるろうに剣心でどんな役だったのか?徹底追及します!

るろうに剣心に出演していた土屋太鳳さんって?

土屋 太鳳(つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。
東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。

出典:http://talent.yahoo.co.jp

るろうに剣心で可愛いと話題になった土屋太鳳さん、モデルもこなすんですね!
東京都出身なのに方言の役がうまいのはさすが女優さん!

誕生日:1995年2月3日
星座:みずがめ座
出身地:東京
性別:女
血液型:O型
身長:155cm
デビュー年:2008年
デビューのきっかけ
2005年 スーパーヒロイン・オーディション「MISS PHOENIX」審査員特別賞

デビュー作品:トウキョウソナタ (映画・黒沢清監督)

趣味
映画・音楽鑑賞 読書 ピアノで曲を作ること 文房具集め スポーツ 空の写真を撮ること

特技
日舞 バレエ ダンス ピアノ 篠笛 三線 家事 乗馬 スキー 陸上 バスケットボール 

出典:http://talent.yahoo.co.jp

なんとも多趣味な土屋太鳳さん。
るろうに剣心での役作りなどに役立っていることもあるのでしょうか。

土屋太鳳さんの活動

代表作品

2010年
龍馬伝 (NHKテレビ) 坂本乙女幼少時代役

2011年
鈴木先生 (テレビ東京) 小川蘇美役

2013年
真夜中のパン屋さん (NHKテレビ) 篠崎希実役

2014年
るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編 (映画・大友啓史監督) 巻町操役

出典:http://talent.yahoo.co.jp

土屋太鳳さんの代表作品にしっかりるろうに剣心がありますね。
ドラマに映画にと売れっ子の土屋太鳳さんです!

《CM》
カプコン WE LOVE GOLF!(2007年12月 - )
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ高校講座(2012年6月 - )
ソニー WALKMAN Fシリーズ(2012年10月 - )
DMM.com(2013年1月 - )
サムスン電子 GALAXYS4(2013年8月 - )
ロッテ ガーナミルクチョコレート(2014年 - 2015年)
雪見だいふく(2015年 - )
イーデザイン損害保険(2014年 - )
キャリタス就活 2017 イメージキャラクター(2015年)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

土屋太鳳さんはるろうに剣心などの映画で活躍する一方、CMにもたくさん出演されています。
CMで土屋太鳳さんを見たことがある人もたくさんいるのでは。

土屋太鳳さんの出演していたるろうに剣心ってどんな映画?

『るろうに剣心』(るろうにけんしん)は、和月伸宏による日本の漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作とした日本の実写映画シリーズ。主演・佐藤健。監督は大友啓史。製作・配給はワーナー・ブラザース映画。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

土屋太鳳さんが出演したるろうに剣心は漫画が原作の映画です。
もちろんるろうに剣心は大ヒット作品。実写化すると決まってから製作陣もプレッシャーがあったそうです。

第1作『るろうに剣心』は2011年8月から撮影が開始され、2012年8月25日に公開された。物語は、「東京編」。原作におけるニセ抜刀斎騒動・黒笠編・観柳邸突入までのストーリーが基になっている。

第2作『るろうに剣心 京都大火編』(るろうにけんしん きょうとたいかへん)、第3作『るろうに剣心 伝説の最期編』(るろうにけんしん でんせつのさいごへん)は前後編2部作として2014年8月1日、9月13日に連続公開された。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

土屋太鳳さんが出演した「るろうに剣心」は第二作目の方です。
一作目が好評だったので二作目にも期待が寄せられていました。

土屋太鳳さんがるろうに剣心で演じていた役は?

こちらはアニメるろうに剣心の巻町操。
土屋太鳳さんが演じたのはこの可愛い少女です。

巻町操役。
見た目通りすごく可愛らしい役ですね。
原作では16歳という設定で、周りの人物からはもっと幼く見えるため、からかわれることも多い。

伊勢谷友介さん演じる四之森蒼紫を崇拝している。

出典:http://goshinew.com

土屋太鳳さんがるろうに剣心で演じたのは「巻町操」という少女のようです。

土屋太鳳さん本人が出演を熱望したるろうに剣心!

実は土屋太鳳さん、るろうに剣心の一作目を見てものすごく感銘を受けたそうです。

「おととしの夏、映画館に友達と一緒に『るろうに剣心』を見に行ったんです。あまりの迫力、衝撃に見終わっても座席から立てなくなってしまって。『ヤバい、ヤバい』って!映画の興奮はもちろん、『なんで私はあそこの場所に立てないんだろう』という悔しさも感じた」

出典:http://news.walkerplus.com

土屋太鳳さんはるろうに剣心の一作目を劇場で見ていたんですね。
自分も同じ場所に立ちたいという願いが叶ったわけです。

その後、続編のオーディションの話を聞きつけた彼女は「絶対にやりたい!」と強い思いを胸に、前進する。手にした役柄は、幕府の隠密である御庭番衆の血を引く巻町操役。天涯孤独の身ながら、育ての親の翁や仲間のもと、明るく素直に育った娘だ。

出典:http://news.walkerplus.com

土屋太鳳さん、るろうに剣心のオーディションを受けていたんですね!
明るく元気な少女役、土屋太鳳さんにぴったりです。

るろうに剣心での土屋太鳳さんへの皆の反応は?

るろうに剣心に出演していた土屋太鳳さん。
視聴者の人には彼女の演技はどう映っていたのでしょうか。

操役、土屋太鳳じゃんw なんか見たことある顔だなと思ったらw

Sat Nov 28 16:45:47 +0000 2015

るろ剣jの操ちゃn可愛いな~、図書館戦争の毬江ちゃん可愛いな~・・・ って思ってたら、同じ人やった!∑(゚д゚;) 土屋太鳳って言う女優さんなのか。ほへ~!

Fri Nov 20 12:08:31 +0000 2015

土屋太鳳みたことあるとおもったら操ちゃんか!! 身長ちっちゃいなーorange期待しちゃうなー

Mon Nov 23 17:00:28 +0000 2015

今気付いた。 るろうに剣心出てるの 土屋太鳳ちゃんやん! 映画観に行ったのに←(笑)

Wed Nov 25 08:55:20 +0000 2015

土屋太鳳(たお)って 『るろうに剣心』にも 出てたのねぇ イメージが全然違う

Tue Nov 24 02:42:10 +0000 2015

るろうに剣心の映画を見たのに土屋太鳳さんに気付かなかったという人もいますね。
他にも可愛いという声や別の役と全然違うといった声も。
土屋太鳳さんの変幻自在な演技力をものがたっています!

超可愛い!るろうに剣心での土屋太鳳さん!!

では、可愛いと注目を集めたるろうに剣心での土屋太鳳さんの画像を見てみましょう!
激しいアクションも演じたという土屋太鳳さん。
普段の現代劇とは違う彼女の魅力満載です!

るろうに剣心での土屋太鳳さんの画像1

猫を抱いてニッコリ。
無邪気な16歳の少女そのものですね。

るろうに剣心での土屋太鳳さんの画像2

真剣な表情の土屋太鳳さん。
シリアスなシーンも見事に演じきりました。

るろうに剣心での土屋太鳳さんの画像3

主演の佐藤健さんと土屋太鳳さん。
撮影現場も良い雰囲気だったのでしょうね。

るろうに剣心での土屋太鳳さんの画像4

なんとも可愛い笑顔です。
元気で活発な少女・巻町操そのものですね!

まとめ:今後も土屋太鳳さんから目が離せない!

いかがでしたか?
今人気沸騰中の土屋太鳳さんがるろうに剣心に出演していたことをまとめました。
るろうに剣心で激しいアクションも演じた土屋太鳳さん。
今後も彼女の成長から目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ