記事ID46216のサムネイル画像

熱愛ネタが豊富な下平さやか。結婚に至るまでのエピソードが凄い!

『肉食系』とも言われる女性アナウンサー、下平さやかさん。そんな下平さやかさんも遂に結婚しました。しかし、その結婚に至るまでに、色々な男性とのエピソードが多くあるようです。今回は下平さやかさんの結婚・過去の恋愛についてまとめてみました!

下平さやかのプロフィール

出身地:東京都新宿区
生年月日:1973年2月12日(42歳)
最終学歴:早稲田大学法学部
勤務局:テレビ朝日
活動期間:1995年 -

両親が放送局に勤める家庭に育つ。カリタス女子高校、早稲田大学法学部卒業後、1995年、アナウンサーとしてテレビ朝日入社。1996年から2000年まで『ミュージックステーション』のタモリとともに司会を担当した。一時期、報道局社会部記者の記者職を務めていた(アナウンス部と兼任)。現在の役職はアナウンス部主任。

2015年3月29日、読売ジャイアンツ外野手・長野久義との結婚を発表した。

かつてはテレ朝のエースだった下平さやか!

テレ朝に入社後、将来を期待され看板番組を背負って活躍していた下平さやかさん。昔はTVにも出演する機会が多かったので、そのイメージが強い人も多いかもしれません。

しかし、恋愛・結婚関係の事で下平さやかさんは番組を降ろされたりもしています。現在は結婚されていますが、そこに至るまでのエピソードに色々とあったようです。

下平さやか:過去の熱愛報道① 結婚するにはハードル高すぎ!

SMAP 中居正広

「下平は、入社2年目で『ミュージックステーション』のサブ司会に抜擢され、将来を期待されました。

出典:http://biz-journal.jp

しかし、1999年にSMAPの中居正広との熱愛が発覚。これにジャニーズ事務所側が激怒し、『Mステ』のサブ司会も2000年3月限りで降板。『Mステ』は特にジャニーズとの付き合いが深い番組ですから、当然の結末です。

出典:http://biz-journal.jp

これに限らず、下平はジャニーズタレントの出る番組ではほとんど使われなくなりました。

出典:http://biz-journal.jp

最初は期待されていた下平さやかさんでしたが・・・。
恋愛は自由とは言え、いきなりジャニーズは相手が悪すぎました。

ジャニーズは結婚に厳しい事で有名ですから、下平さやかさんと中居正広さんに結婚の噂が立つこと自体、迷惑だったんでしょうね。

下平さやかとジャニーズの確執

ジャニーズは激怒していたため、テレ朝側はかなり気を遣い、下平が出ていない番組にも影響を及ぼしました。

出典:http://biz-journal.jp

例えば、01年からスタートしたSMAPの香取慎吾がMCを務める『SmaSTATION!!』は、当初サブ司会に小宮悦子が置かれ、その後、大下容子に交代して番組は14年目に突入していますが、小宮と大下が起用されたのは、ジャニーズ側が『若い女子アナを付けるな』という要求を出したからです。

出典:http://biz-journal.jp

40代になり平日帯で『ワイドスクランブル』に出演している大下が今も司会を続ける理由のひとつには、中居と下平の一件が尾を引いているのです」

出典:http://biz-journal.jp

下平さやかさんの一件は、予想以上に影響があったようです。
プライベートな事とは言え、結婚一つとっても女性アナウンサーは大変ですね・・・。

ジャニーズの徹底した結婚排除の姿勢が感じられるエピソードでもあります。

下平さやか:過去の熱愛報道② 結婚なるか!?

内村光良

焼き肉デートに続き伊豆の温泉旅行、さらには車の中で内村の腰に頭をうずめる下平の姿までが週刊誌に掲載されてしまう。

出典:http://matome.naver.jp

下平さやかさん、次に噂が出たのはまたしても大物でした。
ジャニーズの結婚縛りはないのですが、これもまた気を使いそうな感じです。

次々に週刊誌に撮られる下平さやかさん。
あまり自身の熱愛・結婚報道には興味が無いのかもしれませんね。

下平さやか、前代未聞の行為!

下平(当時27)は自身がキャスターを務める「スーパーモーニング」で、「真面目にお付き合いをさせていただいています。交際が始まったのは5月くらいからです」と前代未聞の交際宣言を行った。

出典:http://matome.naver.jp

当時の下平さやかさん、凄い事をしましたね!
実際、内村光良さんと結婚する気だったのかもしれませんね。

しかし結婚に至らず・・・

しかし、その後は進展が見られないまま時間だけが過ぎた。結婚秒読み報道が流れた際にも下平は「そういう話はしていません」と言葉を濁して、02年1月には破局情報も流れるようになった。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

この時、内村は「いやあ、何も変わっていません」と破局を否定。同時に「結婚は考えないわけじゃないけど、まだ当分はありませんよ」と微妙なコメントをした。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

結局、02年秋に内村が「下平との愛の巣」といわれたマンションを引き払い、別の場所に引っ越したと報じられた。

突然の破局報道に、周囲から「“結婚式はいつなの”といわれ続けた内村がそれを重荷に感じるようになった」「正念場を迎えて仕事に没頭したい内村が下平に別れ話を切り出した」といった声が聞かれた。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

番組内で交際宣言を行ったのが、内村光良さんには重荷だったのかもしれませんね。
下平さやかさんがあんな発言をすれば、周囲も結婚について聞いてきたり、結婚を急かす人も出てくるでしょう。

下平さやかさん、結婚秒読みと言われていましたが破局してしまいました。

下平さやか:過去の熱愛報道③

吉田兄弟の弟、吉田健一

吉田兄弟の弟、吉田健一との交際のスキャンダル。この時には西麻布のバーでデートをした後、下平さやかは吉田健一のマンションへ…。

出典:http://matome.naver.jp

相変わらず、積極的な下平さやかさん。
しかし、結婚には至らず破局したと見られています。

下平さやか:過去の熱愛報道④ 遂に結婚!

プロ野球選手:長野久義

長野久義選手と下平さやかさんの出会いはプライベートの時の出来事のようです。そのプライベートというのは共通の知人の結婚式。

出典:http://solife-a.com

その後、ふたりの交際が発覚したのは2009年頃。この熱愛報道はかなりの話題となり、一時はお二人に対してバッシングが起きるほどでした。

出典:http://solife-a.com

プロ野球選手と女性アナウンサーの結婚は良くあるケースです。
何故、必要以上のバッシングが起きたかと言うと・・・。

キス写真を激写される!

女性セブンに掲載された車内でのキス写真。

ちょうど巨人に入団したばかりの長野久義選手でしたので、

「プロ入りしても看板倒れで終わりそうだ」 「遊びならかわいそうだ」

などと、成績面に影響が出ないかという不安の声や、先にも触れた“夜の帝王”と言われるほどの夜遊び好きについても批判を受けました。

出典:http://solife-a.com

一方で、下平さやかさんは司会を務めていた情報番組『やじうまプラス』を降板し、上層部と衝突して左遷の危機になるなど、事態は深刻な展開を見せました。

出典:http://solife-a.com

長野選手は時期が悪く、下平さやかさんはまたも番組降板・左遷と散々な目に遭います。

そんな荒波にも負けず・・・

3月29日、テレビ朝日の下平さやかアナウンサーが、プロ野球選手・長野久義(読売ジャイアンツ)との結婚を発表。約5年でのゴールインとなった。

出典:http://biz-journal.jp

破局説も出たが、仕事のできる彼女は『サンデースクランブル』で上手に番組進行をつとめ、プライベートでも「通い妻」生活で長野選手を支えたようだ。

出典:http://news.livedoor.com

同誌も、「フェロモン全開ながら、甘え上手。姉御肌とのギャップが大きく、男はコロっといってしまう」とのテレ朝関係者のコメントを載せている。

出典:http://news.livedoor.com

下平さやかさん、長野選手と結婚したと報道されました。
色々と過去にありましたが、これから2人で幸せな人生を送れますね!

また、下平さやかさんのギャップが結婚につながったのでは?と見る関係者もいるようです。

下平さやか、過去の激動を乗り越え無事に結婚!

下平さやかさんと過去の熱愛・結婚に関する記事、いかがでしたか?
過去にSMAPのメンバーと付き合ったり、内村光良さんと結婚秒読みと言われたりしていました。
予想以上に下平さやかさんの積極的な姿勢が見えましたね。

しかし、番組降板や左遷を味わったりしてもめげない下平さやかさんだから、最後に長野選手とも結婚できたのでしょうね。

これからの下平さやかさんの活躍に今後も期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ