記事ID46151のサムネイル画像

神秘的な美しさを誇る水原希子の本名は、超意外なものだった!!

エキゾチックな美貌で、モデルとしてだけでなく、女優としても大活躍している水原希子さんの本名、国籍等について調べました。水原希子さんの見た目、「水原希子」という名前からは、日本人だと思いますよね。でも、全く想像できない本名等の結果となりましたので、ご紹介します。

水原希子の本名とは?水原希子のプロフィール

水原希子(みずはらきこ)

生年月日:1990年10月15日(25歳)
出身地:アメリカテキサス州ダラス
身長:168cm
血液型:A型
デビュー:2003年
所属事務所:エイジアクロス

モデルで、女優の水原希子は、日本人ではない!?日本人と外国人のハーフでもない!?

本名は?水原希子画像

水原希子という名前を見ると、誰でも日本人だと思いますが、日本人ではないようです。しかも、日本人のハーフでもクォーターでもないそうなんです。

果たして、水原希子さんの両親は何人?国籍は?本名は?

最近なにかと話題になる水原希子さん。

資生堂『TSUBAKI』のCMや『八重の桜』『信長協奏曲』を観て、大和撫子ってこういう人のことを言うんだろうなと感じていました。

ところが調べてみると『大和撫子』という言葉は使えないことが判明しました。

それは日本人ではないからです…。

確かに顔は濃いなと思ってはいましたが日本の血が流れていないことは正直ビックリしました。

出典:http://geisposoul.com

水原希子さんに、日本人の血が混じっていないことは、驚きでした。

日本人ではない!?水原希子画像

『笑っていいとも』でタモリさんが、水原希子さんに対して、「日本関係ないよね?」って聞いたことがあったんですね。

水原希子さんにしたら、こういうふうに聞かれることは、どうだったんでしょうか?

以前『笑っていいとも』に出演した時にタモリさんに、

「日本関係ないよね?」

と質問されたときに

「日本人のようなものです。」

と回答していることから日本人ではないことの裏付けは取れました。

出典:http://geisposoul.com

タモリさんは、事前にゲストの情報を調べているんですね。

エキゾチックな美しさを誇る水原希子の本名は?国籍は?

父:米国人と母:韓国人のハーフ、水原希子の画像

確かに韓国人って美人が多いイメージがありますから、米国人と韓国人のハーフっていうのは、美人が生まれる可能性が高いのかもしれませんね。

しかし、水原希子さんは、まさかの米国人と韓国人のハーフでしたね。驚きました。

詳しく調べてみると、

母親:韓国人

父親:アメリカ人

国籍:アメリカ合衆国

本名:Kiko Audrie Daniel(キコ・オードリー・ダニエル)

韓国とアメリカのハーフであることが判明しました。

水原希子さんはアメリカのテキサス州で産まれ1歳の時に祖母(母方)の住む日本へ移り住んだそうです。

つまり母親は在日韓国人であり、水原希子さんは在日アメリカ人ということになりますね!!

出典:http://geisposoul.com

水原希子さんの母親が韓国人ですから、アジア系ではあるんですね。

水原希子の本名の由来とは?

水原希子さんの本名は、Kiko Audrie Daniel(キコ・オードリー・ダニエル)という予想外の本名でした。

本名の中の「オードリー」の由来は、米国人の父親が、オードリー・ヘプバーンが大好きなことから、付けたんだそうです。この本名は、水原希子さんもお気に入りだそうです。

モデルで、女優の水原希子は長年日本に住んでいるのに、なぜ米国籍のままなのか?

20年以上日本に住んでいるのに、なぜ国籍はアメリカ?

と疑問に思いませんか?

私なりに考えてみたのですが、一つの説をご紹介します!!

出典:http://geisposoul.com

水原希子は、なぜ未だに米国籍のままなのか?

そもそも韓国人の母親が、米国への憧れが強かったから、米国へ行って、米国人と結婚して、水原希子さんを生んだのでしょうから、その子供である水原希子さんが母親の気持ちを汲んで、米国籍のままにしているというのは、十分ありえますよね。

水原希子さん本人は、本名ではなく、芸名で活躍していますし、活動の拠点は日本なのですから、そのうち帰化したくなるのではないかと思いますが…

実は水原希子さんの両親は11歳の時に離婚しているのです。

母方に引き取られることになるのですが、その後も父親との交流はあるようで非常に仲が良いとのことです。

アメリカ国籍の父親と少しでも繋がっていたいという父親思いの気持ちから今もアメリカ国籍なのではと考えます。

ネット上では母親がアメリカ国籍に強い憧れを持っているため、帰化しないのだとも言われています。

出典:http://geisposoul.com

なぜ、米国籍で、日本人ではない水原希子が本名等ではなく、日本名を使っているのか?

なぜ水原希子は、日本名を使っているのか?

普通に考えたら、韓国人の母親と米国人の父親が離婚して、母親が水原希子さんを引き取っているわけですから、韓国名を名乗るか、そのまま本名のままでいるかですよね。

そもそもいつから、水原希子という日本名を使用していたのでしょうか?小中高では、本名、韓国名、日本名水原希子のどれを使っていたのでしょうか?

ネット上では『国籍ロンダリング』という批判もされているようですが、実際はどうなのでしょう。

まったく日本とは無縁の水原希子さんが本名でもなく韓国名でもなく日本名を使用しているのか?

そもそも『水原』という名字ですが、母親の出身地を漢字にすると『水原』と表記するそうです。

出典:http://geisposoul.com

エキゾチックな魅力全開の水原希子画像

未だに在日韓国人への差別があるなんて、信じられないですよね。でも在日韓国人の芸能人って、思い浮かばないです。

日本でそういった差別があるのなら、水原希子さんには申し訳ないですね。もし日本名「水原希子」を名乗るきっかけが在日韓国人への差別にあったのなら、水原希子さんは、日本人に対してどういう感情を抱いているのでしょうか?

母方に引き取られた後は、母方の姓を名乗っていたのですが、『水原』と名乗ったのには深い理由があるようです。

いまだに日本では在日韓国人を受け入れられないという方もいるようで差別対象にされてしまいます。

それだと芸能界で活動するには非常に厳しく、やっていけない!!

いっそのこと名前だけでも『日本人になってしまおう』ということで日本名を使っているのではないでしょうか。

出典:http://geisposoul.com

本名が超意外な水原希子は、モデルとしても、女優としても大活躍中!!

女優としても大活躍!!独特の美貌を誇る水原希子画像

水原希子さんって、CMなどでよく見るようになって、とてもキレイな人だなぁと思っていました。

すると、女優として『信長協奏曲』や『心がポキッとね』(フジテレビ)などのドラマで活躍するのを観るようになって、モデルだけでなく、演技ができるんだと関心しました。多才な方なんですね。

  女性ファッション誌「25ans」(ヴァンサンカン)の表紙カバーガールが、杏からモデルの水原希子にバトンタッチすることになった。数多くのCMに出演し、実写版「進撃の巨人」ではアクション映画に初挑戦する彼女が、米韓ハーフだということはご存じだろうか。

出典:http://www.asagei.com

表情がとても魅力的な水原希子画像

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの水原希子さんですが、雑誌の記事などを読むと、批判的なことを書いてある記事も見かけます。

くれぐれも在日韓国人だからという理由で、水原希子さんを批判するのは、絶対にやめてほしいと思います。

  ミドルネームの“オードリー”は、父親が好きだったオードリー・ヘップバーンにあやかって名づけられたもの。『しゃべくり007』に出演した時は、芸人たちから仕向けられて「生まれはテキサス!」とポーズを決め、客席から「可愛い!」の歓声が飛んだこともある。

出典:http://www.asagei.com

日本人にはない美しさを誇る水原希子画像

水原希子さんは、モデルをしているときは、背が高く見えますが、170cmないんですね。意外です。

水原希子さんが米韓のハーフだと知るまでは、日本人、もしくは日本人と外国人のハーフだと思っていました。

水原希子さんが米韓のハーフだとしても、日本人好みのモデル、女優さんだと思います。

そんな水原は身長が169センチしかなく、あまりハーフっぽくないところもモデルとして女性に支持される理由の一つかもしれない。

出典:http://www.asagei.com

エキゾチックな美貌を誇る水原希子の本名は超意外だった!!

神秘的な美しさを誇る水原希子画像

いかがでしたでしょうか?

モデルとしても、女優としても大活躍している水原希子さんの本名について調べたので、その結果をご紹介しました。

また、本名を調べると、水原希子さんの国籍、両親の出身国などがわかりましたので、併せてご紹介しています。

水原希子という日本人のような名前からは、想像もつかない本名等の結果となりました。

今芸能界の中でも、ノリに乗っている水原希子さんですが、更なる飛躍を期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ