記事ID46148のサムネイル画像

乃木坂46一の釣り師、リアクション王、秋元真夏が通っている大学は?

乃木坂46の生まれながらの釣り師であり、リアクション女王、いじられキャラとしても知られる秋元真夏さんは、アイドルであり、現役大学生でもあります。そんな秋元真夏さんが現在通っている大学について調べてみましたので、秋元真夏さんの画像とともにご紹介していきます。

乃木坂46のリアクション女王、秋元真夏の通っている大学とは?秋元真夏のプロフィール

プロフィール

秋元真夏(あきもとまなつ)

生年月日:1993年8月20日(22歳)
出身地:埼玉県
身長:156cm
血液型:B型
デビュー:2011年
愛称:まなったん
所属事務所:乃木坂46合同会社

経歴・主な活動

現役大学生、秋元真夏のウィンク画像

乃木坂46一の釣り師といわれる秋元真夏さんにとっては、ウィンクなんてお手のものです。いかんせん、乃木坂46のメンバーには効かないようですが。

2011年8月21日、乃木坂46の1期生メンバーオーディションで38,934人の中から選ばれて合格したものの、学業のため芸能活動を休止した。
2012年10月7日、『乃木坂って、どこ?』を見学中に、乃木坂46 4thシングル『制服のマネキン』の選抜発表で、いきなり八福神に抜擢された。

2013年4月~6月、テレビドラマ『BAD BOYS J』(日本テレビ)において、ナイツレディースの上条真理子役として初のレギュラー出演を果たす。

2014年12月6日~、映画『超能力研究部の3人』で山崎良子役として、生田絵梨花、橋本奈々未とともに初主演を務めた。

2015年7月~9月、乃木坂46初主演ドラマ『初森ベマーズ』(テレビ東京系)放送開始。ハーバード役を演じる。

乃木坂46の「ずっきゅん」娘、秋元真夏の小学校時代

秋元真夏の小学校の頃の画像

秋元真夏さんが憧れていたのは、高島彩アナウンサーだったことから、秋元真夏さんは、乃木坂46のオーディションに応募するまで、アイドルになる気はなかったそうです。

ザ・アイドルっていうイメージの秋元真夏さんにしては、意外ですね。

小学生の頃の秋元真夏さんは、高島彩アナに憧れていたため、小学校のころ
の将来の夢は「アナウンサーになること」だったみたいです。

出典:http://crazyslot777.com

今の秋元真夏と同じ顔している小学校時代画像

秋元真夏さんといえば、乃木坂46一ともいわれる料理上手として知られています。小学校低学年の頃からお菓子作りをしていたんですね。

もうこの頃に顔が出来上がっていますよね。秋元真夏さんが、童顔といわれる所以です。

お菓子が上手に出来ている画像

秋元真夏さんは、小学生の頃にバトン部に入っていたなんて、驚きですよね。運動音痴の真夏さんにバトンなんかできるのかと疑問を抱きます。

また、小学4年生の時にバトン部に入部し、小学5年生の時に家庭科部へ転部
するなど、小学生のころから活発に活動されていたようです。

出典:http://crazyslot777.com

乃木坂46秋元真夏が通っていた中学校・高校は、女子中高一貫校だった!!

そして、小学校高学年の頃から塾に通い始め、後に私立の女子中高一貫校(東
京家政大学付属女子中学校・高等学校)に進学することに。

出典:http://crazyslot777.com

秋元真夏さんが通っていた東京家政大学付属女子中学校・高等学校は、創立130年あまりを迎える伝統ある学校であり、お嬢様学校でもあります。

調理部に所属していた秋元真夏の中学時代画像

中学時代か、高校時代か定かではありませんが、秋元真夏さんは、調理部の部長を務めていたそうです。更に生徒会の副会長もやっていたそうです。理由は目立ちたいから。

中学1年生の時は、調理部に所属していたり、生徒会の副会長を務めたり、中
学生になっても活発な活動をしていたようですね ^ ^

出典:http://crazyslot777.com

乃木坂46結成前の秋元真夏画像

秋元真夏さんは、高校生の時には、遂に生徒会長に立候補しました。その理由も、目立つため。そこまで、目立ちたがりな人って、今どきめずらしいですよね。

また、高校2年生の時には、文系のクラスに所属し生徒会の会長を務めるなど、
重要な役職に務めた経験もあり、高校生のころから責任感が強い子だったんですね ^ ^

出典:http://crazyslot777.com

そして、高校3年生の時に乃木坂46の1期生オーディションを朝の情報番組で知
り、締め切りぎりぎりに応募したようです。

出典:http://crazyslot777.com

乃木坂46オーディション直後の画像

今の秋元真夏さんと顔つきが違いますよね。メイクの影響でしょうか。この頃の秋元真夏さんも好きですね。

せっかく乃木坂46オーディションに合格したのに、芸能活動をスタートできなかったのは、目立ちたがり屋の真夏さんからしたら、相当悔しかったに違いないです。

結果、2011年8月21日に乃木坂46の1期生オーディションに合格。暫定選抜メ
ンバーに選ばれ、立ち位置は前列になるまでになったんですが、通っていた高
等学校から芸能活動の許可が下りなかったのと、親からの許可が下りなかった
ため、一時的に芸能活動を休止することに・・・ ^ ^ ;

出典:http://crazyslot777.com

乃木坂46一の秀才、秋元真夏が通っている大学とは?

大学進学後、乃木坂46に復帰したときの画像

秋元真夏さんが進学した大学は、引用文には、フェリス女学院大学or東京家政大学とありますが、私が調べたところ、フェリス女学院大学に進学したようです。

そして女子大(フェリス女学院大学or東京家政大学)に進学した後は、両親の反
対もありましたが、乃木坂46への復帰を決意。

出典:http://crazyslot777.com

秋元真夏画像

秋元真夏さんが通っているフェリス女学院大学といえば、著名人、特にアナウンサーの卒業生が多いことで知られています。フェリス女学院大学の卒業生には、有賀さつきさん、大江麻理子テレビ東京アナウンサー、モデル・女優の桐谷美玲さんなどがいます。

秋元真夏さんも元々はアナウンサー志望ですから、フェリス女学院大学を卒業するからには、将来的にはアナウンサーになる道もあるのではないかと思います。

秋元さんは、フェリス女学院大学出身という噂があります。

フェリスと言えば、超有名な名門大学ですね!

学部は、“フェリス女学院大学文学部英語英米文学科”という噂があります。

出典:http://maaa-day.com

大学卒業間近の現役大学生、乃木坂46秋元真夏の画像まとめ

秋元真夏がアンダーライブを観て、感じた焦り

現役大学生、秋元真夏画像

秋元真夏さんといえば、乃木坂一の運動音痴で、ダンスも歌も超下手なことで知られています。

そんな真夏さんが、リアルサウンド(Real Sound)」による乃木坂46の1stアルバム『透明な色』リリース記念インタビューで、「この一年で、ライブへの意識は変わりましたか?」と問われたときの答えが以下の引用文です。

アンダーライブでのアンダーメンバーの成長に、かなり刺激を受けたみたいです。

これまでは、ダンスも歌も苦手ではあったんですけど、それを強化しなければいけないということをそんなに考えてなかったんですよ。苦手なりに、振りができればいいかなくらいの感じで、その中で楽しもうという気持ちだったんですけど。ちょうど夏のツアーの前後でアンダーライブをたくさん見ていく中で、ダンスなどアンダーメンバーのスキルが高まっているのを見て、自分はこのままではヤバいんじゃないかなと思ったんです。それで『真夏の全国ツアー』では、一人で練習する量を増やしたりしました。

出典:http://realsound.jp

超レアな秋元真夏のでこ出し画像

秋元真夏さんがアンダーライブを観て、アンダーメンバーの凄さに焦りを感じていることは、すごく嬉しことです。

乃木坂46のアンダーメンバーのパフォーマンス力が認められたということですから。

――アンダーライブはやはり刺激として大きかった?

秋元:私は大きかったですね。自分たちはライブの数がアンダーメンバーより全然少なくて、踊るにしても“歌収録で一回踊るくらいで終わり”というのも多かったので。アンダーメンバーの、ライブでの見せ方が変わってきたこととかに焦りは感じました。一緒にライブをやった時に、すごい差がついちゃうんじゃないかと思って。12月の有明コロシアムでのライブ『Merry Xmas Show 2014』では、12日の『アンダーライブ セカンド・シーズンFINAL!』と、13、14日の乃木坂46全体でのクリスマスライブの構成が全然違ったので、それをどちらもちゃんとこなすのは本当にすごいなと思って、ただただ驚いていました。私が今、同じことを求められた時にできるかというと、まだそこまで達していない気がして。アンダーライブを何度も重ねて努力しているのがファンの方にも伝わって、たくさんの人が観に来てくれたのかなと思います。

出典:http://realsound.jp

秋元真夏と乃木坂46メンバーとのツーショット画像集

秋元真夏と白石麻衣のツーショット画像

秋元真夏さんにとって、白石麻衣さんは天敵ともいえる存在です。白石麻衣さんの裏キャラともいえる「黒石さん」は、主に秋元真夏さんに向けられるものです。

しかし、実際の2人はかなりの仲良しのようです。このようによくツーショット写真を撮って、ブログに載せています。

秋元真夏と新内眞衣のツーショット画像

秋元真夏さんと新内眞衣さんのこのツーショット画像は、あまりに新内眞衣さんの脚の長さが際立っている衝撃的な画像です。

真夏さんと新内さんの腰の高さがまったく違いますよね。新内さんの脚の長さは、乃木坂46一だと思います。

秋元真夏と衛藤美彩のツーショット画像

秋元真夏さんと衛藤美彩さんとのツーショット画像って、けっこうレアなような気がします。

最近は、衛藤美彩さんが選抜常連組になってきたので、この2人は一緒にいることが多いので、ツーショット写真を撮る機会も多いのかもしれませんね。

乃木坂46と現役大学生を両立している秋元真夏のこれからとは?

秋元真夏セクシー画像

いかがでしたでしょうか?

乃木坂46秋元真夏さんが通っている大学について、調べた結果をご紹介しました。

秋元真夏さんが通っていた中学・高校は、東京家政大学付属女子中学校・高等学校でしたが、東京家政大学ではなく、フェリス女学院大学に進学しました。

秋元真夏さんは、来春には、フェリス女学院大学を卒業予定ですので、卒業後は、乃木坂46の活動に集中して、更なる飛躍を遂げることを期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ