記事ID45366のサムネイル画像

【疑惑】太川陽介と妻の藤吉久美子は本当におしどり夫婦なのか!?

“ルイルイ”こと太川陽介さんとその妻、藤吉久美子さんは世間でおしどり夫婦で有名ですね。ですがそんな太川陽介さんと妻の藤吉久美子さんには実は仮面夫婦疑惑が囁かれているのをご存知でしょうか・・果たしてその理由は??また真相は??

女優・藤吉久美子を妻に持つ太川陽介とはどんな人?

太川陽介のプロフィール

名前 太川陽介 本名 坪倉 育生
生年月日  1959年1月13日
出身地 京都府京丹後市
歌手・タレント・俳優
妻は女優の藤吉久美子

太川陽介の略歴

1976年、「陽だまりの中で」でレコードデビュー。
翌1977年、3曲目の「Lui-Lui」が太川自身最大のヒット曲となり、同年暮れの第19回日本レコード大賞を初め、各音楽大賞の新人賞を総なめにした。

出典:https://ja.wikipedia.org

レコードが大ヒットしました。

1978年よりNHK総合「レッツゴーヤング」の司会を務める
1995年、女優の藤吉久美子と結婚
2007年から蛭子能収とともに『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』に出演している

出典:https://ja.wikipedia.org

太川陽介 Lui-Lui

やはり太川陽介さんと言ったらLui-Luiですよね。
コミカルなダンスと「ルイルイ」に合わせた手の動きが当時話題となりました。

太川陽介の妻、藤好久美子とはどんな人?

太川陽介の妻、藤吉久美子のプロフィール

名前 藤吉久美子 本名  坪倉久美子
生年月日  1961年8月5日
血液型 AB型
出身地 福岡県久留米市
女優、タレント
夫は俳優の太川陽介

太川陽介の妻、藤吉久美子の略歴

1982年10月から半年間放送された連続テレビ小説『よーいドン』で、波乱万丈な人生を生き抜く健気なヒロインを演じた。
1985年、テレビドラマ『しのぶ』に出演、『おやじのヒゲ2』(1987年)では、一転してコミカルな役柄を演じた。その後も、『正しい結婚』(1993年)など、数々の作品への出演を果たした。
1995年、タレントで俳優の太川陽介と再婚。
2004年4月2日から2008年3月28日まで、TBSの情報番組『はなまるマーケット』に金曜レギュラーとして出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

若かりし頃の太川陽介さんの妻、藤吉久美子さん。

太川陽介さんの妻、藤吉久美子さんは離婚歴が・・。

坂東正之助さんと一度目の結婚をした太川陽介さんの妻、藤吉久美子さん。

藤吉が初めて結婚したのは1987年のことで、お相手は歌舞伎役者の坂東正之助。「よーいドン」で共演した間柄で、結婚の前年にフライデーに抱擁現場をスクープされていた。

出典:http://laughy.jp

わずか5年で離婚・・

そして1987年に2人は結婚するに至ったのですが、歌舞伎役者の妻となったことで、藤吉久美子は家の仕来りなどに苦悩するようになります。

出典:http://netdeuwasano.com

それが原因で2人の結婚生活は長くは続かず…

1992年に離婚するに至りました。

出典:http://netdeuwasano.com

太川陽介と妻、藤吉久美子の馴れ初めとは?

太川陽介さんと妻の藤吉久美子さん。

太川陽介さんと、妻の秋吉久美子さんの出会いはドラマの共演がきっかけみたいです。
大阪での撮影が終わり、たまたま東京までの新幹線に一緒に帰ることになりその日の夜に東京での夜ご飯に太川陽介さんが藤吉久美子さんを誘ったとか。

太川陽介さんと藤吉久美子さんは同じドラマに出演するものの、2人の絡みはほぼなく、この日初めて一緒のシーンだったそうです。
これってやはり運命だったんでしょうね。

太川陽介と妻の藤吉久美子、仮面夫婦疑惑

超亭主関白な太川陽介

太川陽介さん、妻の藤吉久美子さん。

太川陽介さんとその妻藤吉久美子さんですが、2人の夫婦のルール?が凄いんです。
なんでも太川陽介さんは、妻の藤吉久美子さんと結婚する前に自ら自分は亭主関白だと宣言していたとか。

テレビ番組内で紹介された太川陽介さんと妻の藤吉久美子さんの夫婦のルールをご紹介します。

●太川陽介・藤吉久美子夫妻のルール

・食事の主導権は常に夫

焼肉屋では妻にメニューも見せずに注文

・太川は妻を「君」と呼ぶ

・妻は終始 夫に敬語

太川が喋ると聞き手に徹する妻

・夫には一人の時間を与えなくてはならない

一人になった妻がストレス発散に行く場所は「1人カラオケ」

・寝る時間まで指示される

家で映画を観終わると一人の時間が欲しいため「もうそろそろ寝なさい」

出典:http://convenience.typepad.jp

太川陽介さんと妻の藤吉久美子さん

太川陽介さんと妻の藤吉久美子さんの夫婦のルールの内容、びっくりですね。
焼肉屋で妻の藤吉久美子さんはメニューも見れないなんて・・
そして夫に妻の藤吉久美子さんは常に敬語。

密かにこれがモラハラなんじゃないかという声もあるんです。
ですが一度結婚に失敗している藤吉久美子さんですから、少なくとも仮面夫婦、モラハラとはまたちょっと違うかなーって私は思います。

テレビ番組で言うぐらいですから、きっと太川陽介さんのそういうところも含めて好きなんだと思います。

【まとめ】太川陽介さんと妻の藤吉久美子さんは本当に仮面夫婦なのか

いかがでしたか?
太川陽介さんの超亭主関白っぷりはビックリしましたが、今でも仲良く夫婦で番組に出演したり、離婚の話がないということは、なんだかんだ言って仲のいい夫婦だと思われます。
結果、太川陽介さんと妻の藤吉久美子さんの仮面夫婦疑惑はただの噂ということですね。

今後も、太川陽介さんと妻の藤吉久美子さんに注目していきたいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ