念願の第1子を出産した宇多田ヒカルさん。その裏にあった苦労とは?

2015年7月に第1子を出産した宇多田ヒカルさん。調べてみると、出産に至るまでには病気などの困難があったそうですよ。そして、宇多田ヒカルさんの出産について発言したあの大物芸能人がネット上で大バッシングを受けているそうです。その中身とは?

今年、第1子出産!宇多田ヒカルさんのプロフィール

・1983年1月19日生まれ
・アメリカニューヨーク州出身
・1998年デビュー
・U3MUSIC所属

15歳にして作詞作曲も手がけつつ、抜群の歌唱力を持っていたため
「天才少女」と呼ばれていましたね。

1998年12月、宇多田ヒカルとして1作目のシングル「Automatic/time will tell」でデビュー。

出典:http://ja.wikipedia.org

ミリオンヒットとなった宇多田ヒカルさんのデビューシングルですが、
当初はさほどプロモーションに力を入れていなかったそうです。

2002年9月6日、写真家で映画監督の紀里谷和明と結婚。

出典:http://ja.wikipedia.org

しかし、2007年3月に離婚を発表。
2014年にイタリア人のバーテンダーの男性と再婚しました。
宇多田ヒカルさんはこの男性との子供を出産しています。

2010年8月9日、同日付の自身のブログで年内をもってアーティスト活動を無期限休止することを発表した。

出典:http://ja.wikipedia.org

宇多田ヒカルさん曰く、休止の理由は「人間活動への専念」でした。
芸能界に染まって、一般常識が分からない現状に不安を感じていたそうですよ。

2010年に、宇多田ヒカルさんが電撃で出産を発表

2015年7月、宇多田ヒカルさんが男の子を出産したことを発表しました。
ここでは、宇多田ヒカルさんがファンに向けて発表した、出産報告文の一部をご紹介します。

宇多田ヒカルさんによる、喜びでいっぱいの出産報告の内容とは?

宇多田ヒカルさんによる出産報告文①

 ファンのみんなにお知らせ
 みんなにお知らせがあります。
 えー、この度、
 うちに赤ちゃんが産まれました!

出典:http://www.nikkansports.com

尚、出産したのは男の子だそうです。

宇多田ヒカルさんによる出産報告文~続き~ 出産後の音楽活動について

妊娠中、新しいアルバムを制作してました。完成までまだちょっと時間がかかりそうだけど、続きに取り掛かるのが楽しみで、早くみんなに届けたいと思ってます。もう少し待っててね!

出典:http://www.nikkansports.com

無期限活動停止中の宇多田ヒカルさん。
ファンとしては気になる音楽活動の今後についても少し触れられていました。

後に芸能関係者が明かしたことによると、
宇多田ヒカルさんの出産に関して、仕事を共にしたスタッフさんは妊娠には全く気づかなかったそうですよ。

宇多田ヒカルさんの出産までの苦しい道のりとは?

宇多田ヒカルさんの出産はとてもおめでたいですね。
しかし、そこに至るまでは様々な困難があったそうです。

2002年4月、まだ19才だった宇多田に卵巣嚢腫が見つかった。左側の卵巣は直径5cmもの腫瘍で腫れ上がり、手術で左卵巣を全摘出した。

出典:http://news.livedoor.com

この手術の後、宇多田ヒカルさんは更年期障害のような副作用に悩まされたそうです。
そして中でも宇多田ヒカルさんが気にしていたのは、「妊娠できるのか?」といったことについてだそうです。
やはり、女性として自身の子を妊娠・出産することについて気にかけておられたようですね。

宇多田ヒカルさんが妊娠・出産できるかについて専門家は・・・

「卵巣を片方摘出しても、妊娠しづらくなるということはないんです。摘出後は、もう片方の卵巣が補うように働きますので、排卵も問題ありません。宇多田さんの場合は右の卵巣と卵管が残っていたので、妊娠に対して何かハンディを抱えていたということはないでしょう。」

出典:http://news.livedoor.com

妊娠、出産については問題なしと語っていた専門家。
しかし宇多田ヒカルさん出産までには、他にも乗り越えるべき壁があったそうです。

 闘病中の2002年9月、宇多田は前夫・紀里谷和明氏(47才)と結婚。翌年には、「子供はまだ?」と聞かれ続けることに対し、宇多田はこんな思いを公式サイトに綴った。

《それって、すごく具体的に他人の性生活のことうかがってない? なんか妙なプレッシャーを感じる》

出典:http://news.livedoor.com

結婚した女性なら誰もがかけられるプレッシャー。
有名人である宇多田ヒカルさんなら尚更多方面から掛けられたのだと思います。

宇多田ヒカルさん出産の裏で、あの大物歌手に非難殺到

5日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、和田アキ子が、宇多田ヒカルの出産に関する発言でスタジオを凍り付かせる場面があった。

出典:http://news.livedoor.com

和田アキ子さんと言えば、ご意見番としておなじみですね。

宇多田ヒカルさんの電撃出産報告について・・・

和田は「でもあれだよね。妊娠したことも言わなかったのに、どうして産んでから…。やっぱり新曲のあれかね?プロモーション?」と鋭く突っ込んだ。

出典:http://news.livedoor.com

和田アキ子さんとしては、宇多田ヒカルさんが自身の出産によって
新しいアルバムへの注目を集めたのではないかという意味での発言だったそうですが、
スタジオ中が凍り付いていたそうです。

和田はそんな空気もお構いなし。「別に知らなかったんだから、別に…」とさらに続けて発言しようとすると、今度は出川哲朗が人差し指を口元に当てて「アッコさん、ちょっとだけ静かにして」と制止した。

出典:http://news.livedoor.com

宇多田ヒカルさんの出産というおめでたいニュースに、ある意味冷や水を掛けたような
この発言に案の定、ネットでは批判殺到でした。

突然の出産発表には驚き!でも今後が楽しみ

宇多田ヒカルさんの出産発表はあまりにも唐突ではあったものの、ネットでは宇多田ヒカルさんが出産してからマスコミに報告したこと、そして早くも宇多田ヒカルさんのファンからは2018年のデビュー20周年での復帰を期待する声も挙がっています。

出産により女性としての幸せを手に入れた宇多田ヒカルさん。
お子さんの成長や今後の歌手活動の進展が楽しみですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ