記事ID44816のサムネイル画像

【綾野剛】非公表の本名は!?生い立ちは!?綾野剛の素顔に迫る!

今大人気俳優の綾野剛。しかし綾野剛は、実は本名ではなく芸名なんです。しかも本名は非公表になっているため、本名に関して様々な噂があるそうです。一体綾野剛は、どんな所で育ち、どんな子供時代を送っていたのでしょうか。まとめてみました。

本名以外もミステリアス!綾野剛とは!?

ミステリアスなのは、本名だけじゃない!

ヘビ顔や塩顔など、綾野剛の顔は今流行の顔のようですね。またこのミステリアスな陰のある雰囲気も、綾野剛の人気の理由のようです。

綾野 剛(あやの ごう、1982年1月26日 - )は、日本の俳優。岐阜県出身。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年に放送されたNHKの連続テレビ小説『カーネーション』で認知度を上げ、2013年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

出典:https://ja.wikipedia.org

この雰囲気が綾野剛の魅力!

今人気の俳優は、誰も個性派ばかり。その中でも綾野剛は、唯一無二の存在感が人気の理由とか。本名だけでなく、綾野剛のプライベートは謎だらけのようです。

サウンドトラック及び同CDのジャケットデザイン、自らの衣装も担当し、アーティスト、クリエイターとしての一面も見せている。

出典:https://ja.wikipedia.org

綾野剛は俳優としてだけでなく、実はかなり多彩な俳優のようです。ギターの腕前もピカイチで、作詞作曲もでき、アートやファッションセンスもあるため、何から何まで出来てしまう、器用な性格の綾野剛。しかし、本名と同様に、実は幼少期もミステリアスでした。

綾野剛の幼少期は本名以上にミステリアス!?

本名を隠したいのは、昔との決別!?

綾野剛の幼少期は、実は壮絶なものでした。その為、本名を非公開にしているのは、綾野剛が本名と共に、幼少期を封印したいからでは?との説も。

洋服の卸売業を営む父と、スナック勤めの母との間に生まれた綾野剛。

出典:http://geinoukai-newssokuho.seesaa.net

両親が共働きのため、家にひとりでいることが多かった

出典:http://laughy.jp

綾野剛はシングルマザーで育つ

共働きで元々家を空けることが多かった綾野剛の両親。離婚後は母親と一緒に暮らすも、やはり寂しい時間が多かった綾野剛。本名を非公表にする理由は、こんな所にもあるようです。

父親の会社が倒産し、自宅が競売にかけられ、そのまま両親は離婚。

出典:http://geinoukai-newssokuho.seesaa.net

淋しい少年時代を過ごした綾野剛。しかし、母親とは今でもすごく仲がよく、綾野剛は岐阜の実家に帰る度に、母親のスナックを訪れるそうです。また、綾野剛はなんでも母親に相談するし、祖母とも仲良しなんだとか。本名を公表しないのは、本名を公表することで、家族に迷惑をかけたくないという理由もあるとか。

綾野剛の本名は、卒アルで判明!?

こんな感じだった!?綾野剛の陸上部時代

綾野剛は、学生時代は陸上部だったそうです。そのため、大会の記録や卒アルから、非公表の綾野剛の本名が流出。

特技 陸上競技 タイピング 800M(自己最高1'57"71・中学県1位・高校県2位)

出典:http://laughy.jp

綾野剛さんは
藍川小学校→藍川北中学校→関商工高等学校卒

出典:http://laughy.jp

しかし綾野剛は、未だ本名非公表

情熱大陸で故郷へ帰るシーンなども放送しましたが、その際も綾野剛は友人に会うでもなく、本名も非公表のまま、思い出の地を1人で訪れていました。

小学校の頃から一軒家なのに誰もいないような家庭だったから、常に押し入れに入ってて。押し入れの中に自分の貯金箱とか好きなものとか写真とかを手の届く範囲で置いてた

出典:http://30girl.blog.fc2.com

想像以上に寂しい子供時代を送っていた綾野剛。だからこそ今の寂しがり屋の性格になったのかも知れませんね。また、部活では陸上部に所属し、かなり打ち込んでいたようです。それも綾野剛なりの、寂しさを紛らわす方法だったようです。このように、本名を明かしたくないという理由が、綾野剛には沢山ありました。

綾野剛の本名は、芸名に似ていた!

綾野剛はヘアモデルもしていた

売れる前、実は綾野剛はヘアモデルをしていました。その時は本名で出ていたとの噂も。そこからも綾野剛の本名が判明しました。

綾野剛という名前でも全然しっくりきているので、本名の方が違和感を感じる

出典:http://gossip-diary.com

画像にはしっかりと「川井剛」と記載されています。

出典:http://gossip-diary.com

本名以外の違う名前でも活動していた!

綾野剛には、本名以外にも、ちがう芸名で活動していた時期があるそうで、どれが本名なのか、色々な説があるそうです。

モデル時代に『川井剛』『中島剛』『GO』などの芸名を使ってました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

本名は「河合剛」という説もあるようですが、実際の本名は「川井剛」のようです。この名前で出ている雑誌も多く、綾野剛として売れる前は、本名で活動していた時期もあったんですね!しかし今では本名より「綾野剛」と言う方が、なんだかしっくりと来る印象です。

【まとめ】綾野剛の本名は名字だけ違った

まだまだ闇が多そうな綾野剛

いかがでしたか。もはや本名よりも「綾野剛」の方がしっくりくる綾野剛。しかし、綾野剛のプライベートは、まだまだミステリアスな事が多そうですね。今後の活躍が楽しみな綾野剛です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ