記事ID44629のサムネイル画像

再婚歴のある女優、南果歩さんとの息子さんや娘さん、韓国人って?

女優南果歩さんは、再婚されて俳優の渡辺謙さんの奥様でもあります。再婚前はあの方と結婚していて、息子さんもおられます。またご主人も再婚で子供達がおり、お互い連れ子状態での結婚でした。そんな複雑な結婚の南果歩さんの息子さんや家族って?そして自身が韓国人って?気になります。

息子や娘達との関係は良好なのか?南果歩さんのプロフィール

最近は、日本の母?という雰囲気を出されていて、女優としても母のイメージが濃いように思う、南果歩さん。母として、妻としてここまで家庭を支え、女優のお仕事もこなしてこられて、凄いなあといつも思ってしまいます。それぞれが連れ子付きの再婚だったとは驚きでした。そんな南果歩さんと家族や息子さんとの関係を紹介したいと思います。

生年月日 1964年1月20日(51歳)
出生地   兵庫県尼崎市
身長    162cm
血液型 A型
職業   女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1984年 -

出典:https://ja.wikipedia.org

主な作品
日本映画
『伽倻子のために』
テレビドラマ
『五度半さん』『梅ちゃん先生』
『ようこそわが家へ』 など 『スペシャリスト』テレビ朝日系1月期より放送予定

出典:http://ja.wikipedia.org

南果歩さんの女優のイメージは2時間ドラマに出演されている女優さんというイメージが深いのですが、渡辺謙さんとの出会いもそこからかもしれませんね。

息子さんは一般人?南果歩さんの経歴

いつも若々しくて、50代には見えない息子さんがいるなんて思えない!南果歩さんの
経歴も素晴らしいですね。

尼崎市立尼崎高等学校を経て桐朋学園大学短期大学部を卒業。
短大在学中の1984年に映画『伽倻子のために』のヒロイン役オーディションに応募、2000人の中から選ばれ、主役で芸能界デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

デビューしたての息子をお持ちの南果歩さん
映画『伽倻子のために』のヒロイン役でした。

1985年にはTBSのポーラテレビ小説『五度半さん』のヒロイン役でテレビドラマに進出する。
1986年9月には坂東玉三郎演出の『ロミオとジュリエット』のジュリエット役で初舞台を踏み、以後、映画、テレビ、舞台と女優業を中心に活躍する。
1989年には『夢見通りの人々』等の映画での助演に対して助演女優賞が贈られている。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画、ドラマ、舞台へと、確実に女優の階段を駆け上がり、数々の賞を取られる息子をお持ちの南果歩さんの経歴は素晴らしいものですね。

南果歩さんの実の息子さんや前の夫とは?

南果歩さんが女優業の真っ盛りの時に前の夫、辻仁成に出会い、
1995年に結婚されました。そして、その時設けた南果歩さんの実子である息子さんを出産されます。息子さんが5歳の時、うまくいっていたと言われる結婚生活は5年間で幕を閉じてしまうのです。

2人の出会いは1992年頃からで、1995年に結婚されています。

ちなみに当時の辻さんは既に離婚経験済み。

出典:http://moriblog.com

大変な思いをされて、出産された息子さんだったと言われています。

南果歩さんが32歳の頃に息子さんを出産されているそうです。
なんでも出産の時は大変だったそうで、帝王切開までするほど難産の末に出産されています。

出典:http://moriblog.com

2000年3月に離婚されることになるのですが、
原因は辻さんの浮気でした。・・・
そういえば辻さんは最近、中山美穂さんとドロドロな離婚がありましたね。

出典:http://moriblog.com

という事で、南果歩さんの実子である息子さんは、辻仁成さんとの間に出来た子供さんでした。そしてその息子さんの5歳の時の離婚となるので、本当のパパとの思い出はほとんどないとも言われています。実の息子さんにとっては、現在の南果歩さんのご主人渡辺謙さんがパパなのでしょうね。

南果歩さんの現在の夫と息子さんとの関係は?

そんな中、現在はとってもオシドリ夫婦として有名な夫婦である、渡辺謙さんと南果歩さん。南果歩さんの実の息子さんとの関係もうまく行っているのでしょうか?そして二人はどの様にして出会ったのでしょうか?息子さんや娘さんは?

<渡辺謙さん>
1959年10月21日生まれ
55歳
新潟県北魚沼郡広神村(魚沼市小出町)出身
身長は184 cm
血液型はA型のイケメン俳優さんですよね!!

渡辺謙さんは2005年3月に2年もの離婚調停を経て前妻と離婚されていますが、離婚理由は前妻の巨額な借金が原因でした。その額は2億円とも。背景には宗教がらみという複雑な問題があったようです。

出典:http://moriblog.com

渡辺謙さんの実子である、娘さんの杏さんと息子さんの渡辺大さんの親権は前妻にあるようですが、もう二人は成人され、結婚もされていますので。。。今は独立した大人たちですね。

2005年12月に南果歩さんと再婚し、お子さんを養子縁組されたという訳ですね。
そのお子さんに関しては高校は玉川学園に通われていたという情報はありますが、他に情報はみられませんので現在は不明ですが、今頃は大学生くらいの年齢でしょうか。

出典:http://moriblog.com

南果歩さんと渡辺謙さんは2010年8月に結婚5年目ですが、
米ロサンゼルスで挙式をあげられる等、とても夫婦仲は良いとのことです。

出典:http://moriblog.com

結婚されて10年になられる南果歩さんと渡辺謙さん。
息子さんとも関係は良好のようで、ホッとするお二人です。結婚式をされるなんて、素敵ですね。
複雑な事情を抱えて結婚されてもしっかり結ばれるって素晴らしいです。

母である南果歩さん。娘の杏さん息子の大さんとは仲良し?

お母様イメージ抜群の南果歩さんですから、きっと本当の家族(娘さんと息子さん)とも円満に違いありませんよね。血は繋がっていないけど娘である杏さんや息子の大さんともうまくいっているのでしょうか?

南果歩さんの娘さん 杏

娘である女優の杏さん。
最近では昨年共演された朝の連続どらま「ごちそうさん」で夫婦役として共演された、東出昌大さんとご結婚されたばかり。

誕生日1986年4月14日
星座おひつじ座
出身地東京
性別女
血液型A型
身長174cm

出典:http://topicks.jp

南果歩さんの息子 大

お父様の渡辺謙さんそっくりの息子さんの大さん。
息子の大さんも2008年3月14日ホワイトデーに一般の会社員女性と結婚され、2児のパパだそうですよ。

渡辺 大(わたなべ だい)
別名:新 晋一郎
出身地:東京都渋谷区
血液型:A型
身長:185cm
生年月日(年齢):1984年8月1日(31歳)*2015年10月現在

出典:http://geinou-saisentan.com

お二人とも義理になるお母様の南果歩さんとは仲良し!今までその件については発言がNGだったそうですが、現在はとてもオープンにしておられます。大さんは息子として、杏さんも娘として頼りになる母だと言われています。

お互い再婚だった南果歩さん。息子や子供達とも順調で・・・

女優としては確実に順調でこられましたが、結婚はとても複雑でした南果歩さんでした。しかし、息子さんや娘さんの良き母となり、渡辺謙さんの良き妻になられ、現在結婚10年。来年には挙式をされるというとても幸せ一杯の南果歩さんのこれからの活躍に期待したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ