ハーフ系タレントの宿命? 水沢アリーとローラを取り巻く現状!

芸能界においてハーフ系のタレントは色々と存在しています。その中でも有名なのがローラでしょう。しかし、『第2のローラ』と評判の水沢アリーも違う意味で有名になっています。一体、どんな理由で有名になっているのか?水沢アリーとローラを中心とした評判をまとめてみました!

ローラのプロフィール

本名: 佐藤エリ
生年月日: 1990年3月30日
現年齢: 25歳
出身地:東京都
デビュー:2007年

ローラは、おもに日本で活動するバングラデシュ人、日本人、ロシア人のクウォーターでファッションモデル。モデルとしては雑誌『ViVi』への露出が著名。

各種テレビ番組などへのタレントとしての露出も活発で、会話の直後に舌を出したり頬を膨らませたり、敬語が苦手なことから誰彼無しに、いわゆるタメ口で接するキャラクターで知られている。

水沢アリーのプロフィール

生年月日:1990年9月3日
現年齢:25歳
出身地:東京都杉並区
活動ジャンル:タレント

「第2のローラ」と称されるほど、話し方・声・雰囲気がローラによく似ている。曾祖父がドイツ人(8分の1ドイツ人)で、父の仕事の関係で5歳半までフランスのリヨンで過ごした。

芸能界に入った理由について、家庭の経済状況悪化のために「お金を稼ぎたい」と思って芸能界入りをしたこと、大学はやめる予定だということ、時給950円のアルバイトをしていたがやってられないと思ったことなどを話した。

「水沢アリー」という名前は自分で考えた芸名。「水」が付くと縁起が良いことから「水沢」、小さい時からアリが大好きで、休みがないくらいアリのように働きたいという思いから「アリー」にした。

水沢アリーとローラ、一見似ているが・・・。

最近はハーフ系タレントやモデルが多く出てきて、そこまで珍しくなくなりました。TVや雑誌で見る機会も多くなりましたよね。

ただ、そんな現状でも『ハーフ系タレント・モデル』と言えば、ローラを思い浮かべる人が多いと思います。しかし、ローラが有名になった影響で『第2のローラ』・水沢アリーも様々な所で評判や噂を呼んでいますが、どのような物なのでしょう?

水沢アリー、ローラと仕草・言葉遣いが似ている

ローラの真似?

2月に放送された「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」に“第2のローラ”として出演した水沢アリーは、言葉遣いや、仕草がまさにローラそのもので、ネット上を中心に話題騒然となった。

出典:http://matome.naver.jp

その番組でタメ口と個性的な言動で大人気のローラに“そっくり”だと話題になり、あれよあれよという間にバラエティ番組に引っ張りだことなった。

出典:http://gossip7ch.blog.fc2.com

芸能界に入って2週間足らずで大きな話題を巻き起こした水沢アリー。
ハーフ系・言動がローラに似ていることで印象が強くなりました。

ただ、水沢アリー本人は・・・

その水沢アリーのローラ“二番煎じ”問題に真っ向から切り込んだのは、過去にローラとの熱愛が報じられたくりぃむしちゅーの有田哲平である。

有田が「ローラをパクってんでしょ?」と水沢に詰め寄るも、「パクってない、全く」「私“オッケー”は絶対にやらない」と自信満々に答える。

出典:http://gossip7ch.blog.fc2.com

一度もローラに会ったことが無いと明かし、“周りの大人たちが会わせないようにしている”と不思議そうな水沢。

有田が「それが(ローラのパクリだってことを)語っているじゃない」と突っ込んでも、真似ていると認めないばかりか最後には「一緒に頑張ろうね」と明るくローラにエールを送っていた。

出典:http://gossip7ch.blog.fc2.com

当然、水沢アリー本人はローラを真似している事は認めていません。
ただ、大半の人が水沢アリーが他人のキャラを真似している、と見ているようです。

水沢アリー、整形疑惑?

目の辺りが不自然で怖いと噂に・・・。

これは水沢アリーが出始めた頃の写真です。

芸能界に入ってしばらくした頃の水沢アリー。

ネット上でも目が不自然な二重まぶたになっていると指摘されていますが、それが整形手術なのかアイプチなのかはわかりません。
ただ、誰がどう見ても不自然な二重まぶたをしているので、整形をしている可能性はかなり高いと言えます。

出典:http://laughy.jp

確かにまぶたがくっきりしすぎて不自然ですね・・・。
水沢アリーも最初は整形を否定していましたが、世間から見てもかなり違和感を感じるようです。

整形の影響で目が閉じれなくなっているのでは?と疑われている水沢アリー。

水沢アリー本人は否定!

有田哲平や明石家さんまから整形を疑われ、はっきり否定した水沢。彼女が7歳当時の写真を出すと、有田が「水沢さん、(整形が)バレましたね~」とツッコんだが、水沢は「いやいや、私、大丈夫です! 真っ白!」「ほんとに(やってない)! 成長成長!」

出典:http://www.menscyzo.com

「髪の毛も染めてますし、2回ブリーチしてるし……」と、整形ではなく、成長やオシャレによって変わったのだと弁明していた。

出典:http://www.menscyzo.com

世間だけでなく、同業者からも怪しまれている水沢アリー。
一部で『顔がサイボーグ化してきて怖い』との声も出ている程ですが・・・。

水沢アリー、いっそのこと、整形を認めた方が楽かもしれません。

水沢アリー、早くも表舞台から消える?

チャンスはあったが・・・。

おととし6月に“本家”ローラの父親であるジュリップ・エイエスエイ・アル氏が詐欺容疑で国際手配された際には、ローラと入れ替わるかのように、水沢アリーのテレビ出演が急増。その後、1年ほど、バラエティ番組に引っ張りだこだった。

出典:http://news.livedoor.com

「ローラの露出が一時的に減った際、ニュースメディアなどがこぞって『ローラのポジションが、水沢アリーに替わるか?』などと囃し立てたが、その後のローラ側の素早い対応や、彼女の好感度の高さから、世間はローラに同情の目を向けるように。そんな流れと共に、昨春頃から水沢アリーのメディア露出が減少。

出典:http://news.livedoor.com

ローラの父親が詐欺容疑で捕まった時が、水沢アリーにとって最大のチャンスだったのかもしれません。

しかし、中々チャンスを掴めなかった水沢アリーは別の分野で活躍し始めました。

パチンコ営業で多く稼ぐ?

テレビの出演が激減した水沢は、現在パチンコ店への営業に力を入れていると言います。
これまで全国のパチンコ店を訪れイベントを開催してきた水沢。トークショーやライブなどのイベントをこなしているそうです。

出典:https://gossiper.xyz

パチンコ店の内情に詳しい関係者によると、水沢はトークは面白く、ツーショットの写真会でも愛想よく接しており、ノリも良いのでお客さんも店側にも大変好評を博しているのだとか。

出典:http://gossiper.xyz

1日のギャラは3ホールでおよそ200万円ほど稼いでいるそうです。

出典:http://gossiper.xyz

水沢アリー、パチンコ営業でかなりの額を稼いでいるようです。
トークも面白いようですから、別の形でブームが起きるかもしれませんね。

マラソンに活路を見出す?

2月22日の東京マラソンに出場した水沢アリー。

最近はバラエティ番組で「経験人数は4人」とカミングアウトしたり、カメラの前で胸をわしづかみにされるなど、女芸人顔負けのヨゴレ仕事をこなすも、まったく話題にならなかった。

「本人は“マラソンタレント”に活路を見出そうとしているのかもしれませんが、キャラクターが迷走している感は否めません」(芸能記者)

出典:http://www.asagei.com

マラソンタレントとして、再浮上を狙っているのでは?と見る関係者も・・・。
方法はどうあれ、バイタリティに溢れる人物なのは間違いないようです。

水沢アリーとローラ、明暗が別れたが今後も注目!

水沢アリーとローラに関する記事、いかがでしたか?
水沢アリーは一般的にはあまり好かれては無いようですが、その原因はやはりローラの真似や整形顔にあるようです。

ローラも父親の逮捕で悪影響が出ると思われていましたが、無事に乗り切り『ハーフ系タレント・モデル』として第一線を走っています。

水沢アリーも様々な批判がありますが、いずれ別の形で出てきたら面白いかもしれませんね。
お二人の今後に期待しましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ