長澤まさみのカンヌ映画祭でのドレス姿に絶賛!成果あって大胆発言!?

女優として活躍している長澤まさみさんが2度目のカンヌ映画祭に参加しているそうです。カンヌ映画祭での長澤まさみさんは、どうだったのでしょうか?またカンヌ映画祭滞在中のある時、長澤まさみさんが大胆発言をしているとか!?まとめてみました。

猫アレルギー!?長澤まさみのプロフィール

長澤まさみさんは、28歳


女優として活躍しています。

生年月日: 1987年6月3日
愛称: まあちゃん、まっさん、がっさーわー
出生地:  静岡県磐田市
身長: 168 cm
血液型: A型
趣味: ネイルアート、読書、映画鑑賞、芝居鑑賞

出典:http://ja.wikipedia.org

長澤まさみは2000年に第5回「東宝シンデレラ」でグランプリ受賞して、芸能界入り。
2003年に映画『ロボコン』で初主演して、第27回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞、2004年には映画『世界の中心で、愛をさけぶ』で第28回日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞・話題賞など数々の賞を受賞している。
その後も映画『タッチ』、ドラマ『優しい時間』、『ドラゴン桜』、『功名が辻』、『ラフ』などの話題作に出演。

出典:http://www.toho-ent.co.jp

長澤まさみさんは、猫アレルギー!?

長澤まさみさんは、アニメ映画「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」に声優として出演しているそうです。
人気キャラクターのジバニャンの飼い主・エミちゃん役として出演した長澤まさみさんは、公開アフレコで告白しているとか!?

「一生懸命なジバニャンは可愛いけど、私、猫アレルギーなんです。
触る時も水泳用のゴーグルにマスクをしたくらい」

出典:http://mainichi.jp

また長澤まさみさんは、わらアレルギーでもあることが、最近わかったとも語っているそうです。

長澤まさみがカンヌ映画祭に2度目の登場!

映画「海街diary」に出演した長澤まさみさん!

長澤まさみさんは、4姉妹の家族の絆を描いた映画に次女役で出演しています。
そして長女役には綾瀬はるかさん、三女役に夏帆さん、四女役に広瀬すずさんが共演しています。

映画「海街diary」がカンヌ映画祭にノミネート!

2015年5月に開催された第68回カンヌ国際映画祭で、是枝裕和監督の映画「海街diary」がコンペティション部門にノミネートされて上映、そのことから長澤まさみさんは共演者らとレッドカーペットに登場しているそうです。

後ろ姿の長澤まさみさん!


カンヌ映画祭のレッドカーペットに登場した長澤まさみさん、綾瀬はるかさん、夏帆さん、広瀬すずさんはどんなドレスだったのでしょうか?

綾瀬はるかは、ディオール(Dior)2014年秋冬オートクチュールコレクションからバルーン型ドレスをセレクト。

出典:http://www.fashion-press.net

夏帆は、サンローラン(Saint Laurent)のドレスを着用してレッドカーペットに登場。

出典:http://www.fashion-press.net

広瀬すずは、チェック柄のオリジナルのシフォンドレスに身を包み会場に登場。

出典:http://www.fashion-press.net

ダークグリーンとブルーのタイトなドレスで登場している長澤まさみさん!


長澤まさみさんはステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のドレスで、レッドカーペットに登場しています。

そして長澤まさみさんの耳には、ショパールの「テンプテーション」のリングとイヤクリップをしているそうです。

カンヌ映画祭の長澤まさみさんは、女優4人の中でも168cmの高身長で見事なプロポーションを披露、そして立ち振る舞いもよかったことから絶賛され話題になっているそうです。

フォトコールの時の長澤まさみさん!


長澤まさみさんは、グレーとホワイトのバレンシアガ(Balenciag)のドレス姿で登場しているそうです。

カンヌ映画祭では、長澤まさみの立ち位置で揉めていた!?

カンヌ映画祭に登場した4人の女優は、全員人気女優として活躍!

そのためカンヌ映画祭で、イベント関係者や番組関係者のスタッフが、裏で揉めていたとか!?
どんなことで揉めていたのでしょうか?

「現場は彼女たちの『立ち位置』を巡ってモメたこともあります。
ある番組収録では、長澤まさみさんに肩入れしている某局スタッフが『右から長澤・夏帆・広瀬・綾瀬の順に並べてくれ』とゴリ押し。
『勝手に決めるなよ』と別のスタッフと言い合いになったんですよ」

出典:http://www.asagei.com

カンヌ映画祭に人気女優が4人集まると大変!?

カンヌ映画祭の屋外では広瀬すずさん、長澤まさみさん、綾瀬はるかさん、夏帆さん!


立ち位置の順番に優劣はないとのことですが!?

「映画のリリース写真では『夏帆・綾瀬・広瀬・長澤』の順、カンヌの屋外フォトセッションは『広瀬・長澤・綾瀬・夏帆』と毎回バラバラで、並び順に優劣はないはずなんですが。そのスタッフが、自分の見やすい位置に長澤さんを呼び込もうとしたのかもしれません」

出典:http://www.asagei.com

カンヌ映画祭の裏では、長澤まさみさんの立ち位置で揉めて、スタッフは大変だったようです!

カンヌ映画祭のレッドカーペットでの長澤まさみさん、綾瀬はるかさん、広瀬すずさん、夏帆さん!


言われてみれば、立ち位置が毎回違うようですね!

カンヌ映画祭で大胆発言している長澤まさみ!?

長澤まさみさんは、常にボディラインをチェック!

2010年頃、長澤まさみさんは部屋のいたるところに鏡を置いて、裸でボディラインをチェックしていたそうです。
そのボディチェックは、カンヌ映画祭でも実行していたとか!?

カンヌ映画祭滞在中のある時の事だったそうです。
過密スケジュールでのカンヌ映画祭で!?

「取材の時間になっても、長澤まさみさんがなかなか姿を見せないことがあったんです」(映画関係者)

出典:http://www.asagei.com

そのため、慌てたスタッフが長澤まさみさんをホテルまで迎えに行ったとか!?

そしてやっと、ホテルから現われたという長澤まさみさん!


長澤まさみさんは、スタッフに大胆発言を言っているそうです。

「ついさっきまで何も着てなかったんですよ」

出典:http://www.asagei.com

長澤まさみさんは、カンヌ映画祭でもボディチェックを鏡の前でしていたとの言い訳!?

長澤まさみが初登場したカンヌ映画祭も話題だった!?

映画「太平輪(原題)」に出演した長澤まさみさん!

香港のジョン・ウー監督の映画に長澤まさみさんは、チャン・ツィイーさん、ソン・ヘギョさん、金城武さんらと共演して、出演しています。

そして映画のプロモーションのために、2014年5月に開催された第67回カンヌ国際映画祭に初参加しているそうです。

カンヌ映画祭のレッドカーペットに、初登場した時の長澤まさみさん!

長澤まさみさんは、カンヌ映画祭でステラ マッカートニーの黒のロングドレスに、ショパールのオートクチュールジュエリーをつけて登場しているそうです。

しかし、大胆なドレス姿で登場していることから驚いたとか!?

昨年5月にカンヌ映画祭に出席。
バストの下側部分が見える妖艶なドレス姿でレッドカーペットに現れ、周囲を驚かせた。

出典:http://www.asagei.com

初参加したカンヌ映画祭では、大人っぽいメイクに、大胆なドレス姿で登場した長澤まさみさん!
ネット上では、長澤まさみさんのメイクが酷評だっとか!?

「海外用なのかメイクがいつもより濃いめで、眉毛もはやりのボサ眉にしていたこともあって老け顔に見えます。
ネット上ではスタイルを褒める声はありますが、『ケバ過ぎ』『瀬川瑛子みたい』などと、酷評されています」(芸能ライター)

出典:http://www.cyzowoman.com

初登場したカンヌ映画祭での長澤まさみさんは、メイクで酷評されますが、今年のカンヌ映画祭では、絶賛されているようです。
そして長澤まさみさんの見事なポロポーションと立ち振る舞いは、鏡の前でのボディチェックの成果がでているようですね。
またカンヌ映画祭の表舞台は、華やかで楽しそうに見えますが、裏では女優の立ち位置で揉めたり、スケージュール通りに進めるためにスタッフは大変な思いをしているようです。
思わず笑ってしまうエピソードです。
長澤まさみさんの今後の衣装にも期待してみたいと思います。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ