記事ID43806のサムネイル画像

松本人志と妻の結婚秘話!でき婚報道を否定した妻との結婚理由は?

お笑い界の頂点に立つと言っても間違いではないダウンタウンの松本人志が結婚したのは2009年5月のことでした。それまで独身を貫いてきた松本人志の妻との結婚発表には世間も芸人仲間も驚いたのではないでしょうか?妻の紹介と結婚にまつわるエピソードを紹介します。

松本人志のプロフィールを紹介!

松本人志

ダウンタウンの松本人志と言えば知らない人はいないでしょう。相方の浜田と一緒に数々の冠番組を持ち、松本人志個人としても「すべらない話」やM-1グランプリで副審査員長をつとめるなど、もはやお笑い界の頂点にいるといっても過言ではありません。
そんな松本人志が妻との結婚を発表をしたのは46歳のときでした。気になる妻の紹介は後ほどたっぷりするとして、まずは松本人志のこれまでを振り返ってみましょう。

松本人志は早くからお笑いを目指していたようです。小学生時代にはすでに同級生2人とトリオを組んでいたという話が残っています。現在の相方である浜田とは中学時代の同級生として知り合い、その後吉本の芸能学校に進学した後にその当初からコンビを組んでお笑いに取り組んでいました。

1987年4月から1年間のみですがダウンタウンとしての初めての冠番組「4時ですよ~だ」が始まります。タイトルどおり夕方4時から放送する番組でしたがこの時期からダウンタウン人気が急上昇し、歌手としてCDデビューしたり写真集が発売されたりしました。
こうして関西での絶大な人気に後押しされる形で事務所から東京進出命令が下り、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」が深夜番組にも関わらずさまざまな企画が受け、現在でも年末特番として「笑ってはいけない○○シリーズ」として人気となっています。
ほか現在に至るまで、MCやバラエティ番組でも笑いを発信し続けています。

お笑い芸人・松本人志の妻は誰?

2009年5月、松本は元タレントの伊原凛と結婚。同時に伊原が妊娠していることも発表した。

出典:http://www.akb48matomemory.com

松本人志の妻は元タレントという伊原凛(いはら りん)という方だそうですが、どんな人か思い出せません。ここでは妻のプロフィールを見てみましょう。

松本人志の妻・伊原凛

妻は1982年生まれの33歳です。松本人志とは19歳の年の差があります。韓国出身の母親を持つという妻は芸能界での活動歴もありました。

2006年4月から日本テレビ系『ズームイン!!SUPER』に、お天気キャスターとして出演、天気予報を担当した。

出典:http://ja.wikipedia.org

妻がいつから芸能活動を始めたのかはっきりとしたことは分かりませんでしたが、2006年4月から朝の情報番組でお天気キャスターとして活動していました。

2008年9月30日をもって『ズームイン!!SUPER』を卒業。芸能界を引退。

出典:http://ja.wikipedia.org

タレント、という割にはバラエティ番組に出演したりといった芸能活動を行っていたわけではなさそうです。きっと売れなかったのでしょう。その証拠に、妻は2008年9月にお天気キャスターを卒業するとともに芸能界からも引退しています。だから記憶にないのですね。

ちょいちょいとテレビ番組に出演していた形跡は残っている妻ですが、ウィキペディアにもこれ以上の情報はありませんでした。妻の芸能活動はもしかしたらどうしてもやりたかったことではなかったのかもしれません。
続いて、妻と松本人志の結婚までを見てみましょう。妻とのあいだにはどんなエピソードがあるのでしょうか?

松本人志と妻のなれそめは?

芸能界を引退している妻と松本人志が出会ったきっかけとはなんだったのでしょう?妻がお笑い番組に出演していたような記憶はありませんし共演のイメージはまったくないのですが・・・?

松本人志とそもそもどこで出会ったかというと

2006年1月に放送された「ドリームマッチ06」である。

元タレントというだけあってその時はテレビ関係で仕事をしていた伊原凛。

出典:http://boukenka.info

妻と松本人志は番組での共演があったようです。そこで初めて顔を合わせたようですね。

実際松本人志がその時に伊原凛を知っていたのか意識していたのかは定かではないが、

伊原凛は好きなタレントにダウンタウンを書くほどの松本人志のファンだったようだ。

出典:http://boukenka.info

妻は松本人志の大ファンだったといいます。そんな憧れの芸人である松本人志と妻が偶然にも出会う機会があったそうです。

合コンで松本人志と再会して、


伊原凛としては松本人志が大好きで大ファンなわけだから

積極的に話しかけて仲良くなったという事らしい。

出典:http://boukenka.info

妻がとある芸人から誘われた合コンに松本人志も出席、再会したことがきっかけで妻のほうから積極的に松本人志にアピールがあったとのことです。

このアピールが実った形で交際がスタートした妻と松本人志はめでたく結婚したというわけです。結婚と同時に妻の妊娠を発表したためにマスコミは「できちゃった婚」と発表しましたが松本人志はこれを否定します。
では、本当の結婚の理由はなんだったのでしょうか?

松本人志が妻との結婚を決意した理由

それは、結婚前に松本の奥さんが乗っていたタクシーが事故に遭ったときだった。幸い大きな事故ではなく、けがもなかったが、救急車に乗って病院へ行き検査を受けなければならなかった。

出典:http://japan.techinsight.jp

まだ結婚する前、妻が交通事故に遭ってしまったそうなのですが、そのとき念のためということで病院で検査を受けたそうです。

検査でレントゲンを受ける時に妊娠の有無をきかれた奥さんは、たぶん妊娠はしていないと思ったそうだが、念のために検査を受けた。すると、妊娠一か月ということが判明した。

出典:http://japan.techinsight.jp

このレントゲン検査に際して妊娠しているか確認された妻は妊娠の自覚がなかったために検査を受けましたが、実は松本人志の子供を宿していることが判明したのです。

これが松本人志が妻と結婚するに至った本当の理由だそうです。以前から松本人志は「子供ができたら結婚する」と語っていたそうで、今回はそれを実行に移したということなのでしょう。

娘がかわいくて仕方ないらしい松本人志

「結婚して幸せだなって思う瞬間はどういう時ですか?」と質問されると、「子供がらみの時じゃないですか?」と曖昧に返答。

出典:http://www.akb48matomemory.com

とある番組でこんなやりとりがありました。

松本人志と妻の間に生まれた長女の写真です。てらちゃんというそうです、かわいいですね!娘が可愛くて仕方ないのか、番組でつっこまれると照れ笑いをしていた松本人志。よいパパになりそうで安心しました、いつまでもお幸せに!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ