堀北真希がパーソナリティを務めたラジオで交際に発展していた!?

女優として多くのドラマや映画に出演している堀北真希。そんな堀北真希がパーソナリティを務めていたラジオ番組とは?ラジオでの共演がキッカケであのサッカー選手と交際に発展していた!?など、堀北真希が担当したラジオについて調べてみました。

ラジオ番組を担当していた堀北真希のプロフィール

堀北真希

1988年10月6日生まれ
東京都出身
スウィートパワー所属

中学校2年生だった2002年に、バスケットボール部の活動の帰り道、畑でスカウトされる。

出典:https://ja.wikipedia.org

2003年1月期にドラマ『いつもふたりで』(フジテレビ)でテレビ初出演するが、出演シーンは最終回のエンディングのほんの数秒のみ。同年7月に映画『COSMIC RESCUE』のヒロイン役オーディションに合格し、同作で映画デビュー。10月期にドラマ『ケータイ刑事 銭形舞』(BS-i)でドラマ初主演。

出典:https://ja.wikipedia.org

2004年2月に映画『渋谷怪談2』で映画初主演。2005年6月期ドラマ『電車男』(フジテレビ)では、主人公の妹役を演じる。同年10月期のドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ)はヒットし、ブレイクする。同年の映画『ALWAYS 三丁目の夕日』での演技が高く評価され、第29回日本アカデミー賞新人俳優賞など、各種の映画賞を受賞する。2006年4月期ドラマ『クロサギ』(TBS) 吉川氷柱役でヒロインを演じる。同年10月期『鉄板少女アカネ!!』(TBS)で地上波のテレビドラマ初主演。

出典:https://ja.wikipedia.org

2008年、NHK大河ドラマ『篤姫』で和宮役として出演する。同年10月期には『イノセント・ラヴ』でフジテレビ月9ドラマに初主演。2010年、『ジャンヌ・ダルク』で舞台初出演で主演を務める。2012年4月期NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』でヒロインを演じ、同年の『第63回NHK紅白歌合戦』の紅組司会を務めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

2015年8月22日、2009年4月期ドラマ『アタシんちの男子』(フジテレビ)の共演で知り合い2015年5月の舞台『嵐が丘』で再共演した俳優の山本耕史と結婚したことを所属事務所を通して発表した。

出典:https://ja.wikipedia.org

堀北真希がパーソナリティを務めていたラジオ番組とは?

堀北真希は
ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」内のコーナー
「GIRLS LOCKS!」のパーソナリティを務めていました。

GIRLS LOCKS!(ガールズロックス)はTOKYO FMをキーステーションにJFN系38局で放送されているラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』のコーナーの1つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

パーソナリティーは堀北真希。番組開始時(初登場は2005年10月17日)から2008年3月までは毎月3週目に、2008年4月から2009年5月14日までは毎月2週目に放送されていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

他のガールズと比べて真面目な性格・雰囲気なので、校長と教頭から学級委員長的な扱いをされていた。また、校長は堀北真希のことを“まきんぽ”と呼んでおり、校長がそう呼ぶとほぼ毎回教頭が「堀北真希さんね」と訂正を入れていた。校長はウィキペディアの堀北真希の項目に「別名 まきんぽ」と書かれていたことを度々ネタにしており、2008年8月の放送で「ウィキペディアに書いてあるらしいから見てみよう」と言っていたが、該当部分が放送後に削除されたことを知っての発言なのかは不明。番組内で堀北真希を“まきんぽ”と呼んだことがあるのは新垣結衣やPerfume、ゲスト出演したドラえもんなど。2008年4月には、いつも訂正を入れている教頭が初めて“まきんぽ”と呼んだ。

出典:https://ja.wikipedia.org

本人が絵を描くのが苦手ということで、画力上達のため生徒から届いた絵描き歌に挑戦する「お絵かきLOCKS! えかきうたMIX!」というコーナーがあった。コーナー終了後に絵を見た校長と教頭から「ひどい」といわれることもしばしば。2009年3月のコーナー内で「(判断力などは身に付いたが)絵の腕が上達している気がしない」と言った。

出典:https://ja.wikipedia.org

堀北真希はこのラジオのパーソナリティを
約3年半務めていました。

このラジオは
堀北真希の他にも、新垣結衣や能年玲奈が
パーソナリティを務めていました。

堀北真希がナビゲーターを務めたラジオとは?

堀北真希はラジオ番組
「25th ANNIVERSARY SPECIAL 〜J-WAVE SELECTION 25歳の肖像〜」で
ナビゲーターを務めました。

このラジオは2013年4月に
3週限定で放送されたラジオ番組です。

ラジオ局のJ-WAVEの25周年記念企画ということで
同じ「25歳」であった堀北真希が
このラジオのナビゲーターを務めました。

このラジオでは堀北真希と同世代である
内田篤人、福原愛、松坂桃李がゲスト出演しました。

堀北真希と内田篤人がラジオ共演で交際に発展!?

堀北真希がパーソナリティを務めていた
ラジオ番組に内田篤人がゲスト出演しました。

このラジオでの共演がキッカケで
堀北真希と内田篤人が意気投合したようです。

お二人は同じく25歳のときに、堀北真希さんのラジオで共演されています!!

出典:http://arukunews.jp

そして、ラジオの中で話をしていくうちに、似ている幼少期を過ごしていたり、同じ休日の過ごし方をしていたり、同じく人見知りだったりと、とにかく共通することが多々あったんですね!!

出典:http://arukunews.jp

女性に不自由のない内田篤人選手でしたが、実際に生の堀北真希とラジオで初めて会って会話をしたことで、とても綺麗だ!!と大興奮してしまったんです。

出典:http://arukunews.jp

このような事からラジオを聞いた
ファンの間でも「堀北真希と内田篤人がお似合い」と
話題になりました。

バスで内田堀北のラジオ聞きよるけんニヤニヤしてそうで(笑)

出典:https://twitter.com

内田さんと堀北さんホントにお似合いですね!付き合っちゃえばいいのに(*^^*)可愛いなぁーこのふたり、、、

出典:http://twitter.com

しかし、ラジオで共演した堀北真希と内田篤人が
交際に発展することはありませんでした。

堀北真希が現在担当しているラジオ番組とは?

現在、堀北真希がパーソナリティを務めている
ラジオ番組はありませんでした。

あまりラジオの仕事はありませんが
今後、堀北真希は
どんなラジオのパーソナリティになるのか?

堀北真希の活躍に注目です。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ