記事ID43441のサムネイル画像

実写版海月姫が面白すぎる!!能年玲奈さんの演技にも注目!!

大人気漫画「海月姫」が能年玲奈さん主演で実写化されましたよね。改めてその魅力に迫ってみたいと思います。実写版海月姫ならではの良さがあってとても面白い作品なのでまだ見ていない方はぜひおすすめします!主演の能年玲奈さんもとってもかわいいですよ☆

海月姫ってどんな作品??

原作は漫画!

最近では漫画原作の実写化がとても多いですよね!

『海月姫』(くらげひめ)は、東村アキコによる日本の漫画作品。「おしゃれ」に縁のなかった少女と女装男子が繰り広げる騒動を描いたシュールラブコメディ。
本作における「腐女子」とは、本来の意味での腐女子ではなく、近年間違って用いられるようになった「己の趣味のみに没頭するオタク女性」を指す。アニメ版では腐女子と呼ぶ描写はなく、単にオタクとされている。

出典:https://ja.wikipedia.org

実写と漫画の見比べ!!

漫画の世界観を実写で見事に再現されています!!

第34回(平成22年度)講談社漫画賞少女部門受賞。フジテレビ『ノイタミナ』枠でテレビアニメ化され2010年10月から12月まで放送された。2014年には実写映画化された[1]。
「このマンガがすごい!2011」オンナ編第3位受賞。

出典:http://ja.wikipedia.org

実写版海月姫のあらすじは??

月美・実写、能年玲奈

実写化するなら能年玲奈しか考えられない!?と思うほどのはまり役!

月美・アニメ版

オタクキャラの月美。能年玲奈さんの実写再現が完璧ですよね!

あまーずの面々

月美と同じ下宿先の個性的な仲間たちです。

実写版 あまーずの面々

これを見ただけでも面白そう!!

ストーリー紹介

イラストレーターを志して上京したクラゲオタクの月海(つきみ)が住むのは、風呂・トイレ共同、男子禁制の昭和レトロな外観のアパート「天水館(あまみずかん)」。住人は皆腐女子で、みな実家からの仕送りのみで生計を立てる所謂ニートである。天水館に住む資格として「オシャレ人間は天敵」「人生に男を必要としない」などというモットーを立て更には自分達を“尼〜ず”と称し、外部との接触を避けてまったりと楽しいぬるま湯のような日々を送っていた。
ある日、月海は行きつけのペットショップで、誤った飼育方法で死にかけているお気に入りのクラゲを救出すべく、店員に交渉を試みるも、生来の対人下手からうまく説明できずに相手にしてもらえない。そこに偶然通りかかった美女が事情を聞き、月海に代わってクラゲを助けてくれた。月海は深く感謝するが、誰が見ても見とれる程の美貌を備えたその美女は、実は近所に邸宅を構える政治家一族の次男坊であり蔵之介という名の女装趣味のれっきとした男性だった。
天水館や月海を気に入った蔵之介は、男子禁制であるため気が気でない月海の迷惑には無頓着ながらも一応男性であることを隠して頻繁に出入りするようになる。やがて、自分を醜く「普通の女の子ではないと」と思い込み、おしゃれには無縁な月海を美しく変身させる事に没頭し出す。言われるがままにおしゃれを施され、まるで別人の様に見違えるも不慣れさに戸惑うばかりの月海だったが、蔵之助の兄である修に初めての恋心を抱き、胸の痛みやとまどいを覚えるようになる。
そんな中、土地再開発による天水館取り壊しの危機が訪れる。大切な場所を失うかも知れず、かといって他に行く当てもないのに相変わらず他力本願で自分達の手で天水館を守ろうとしない、出来ない尼〜ずに業を煮やした蔵之介は「泣き寝入りかよ!」と一喝、デベロッパーの担当者である女狐の稲荷に対し「立ち退く気はない、我々が天水館を買い取ってオーナーになる」と宣言し、対立するようになる。
蔵之介は、月海がデザインした「クラゲをモチーフにしたドレス」を作り、ファッションブランドを立ち上げて、その売上で天水館を買い取ろうと行動するが、思わぬ障害が待ち構えていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

実写版海月姫のキャスト

漫画やアニメファンも納得のキャスト陣も実写版海月姫の魅力!!

左から 菅田将暉さん 能年玲奈さん 長谷川博己さん

主演の能年玲奈さんを含め魅力的で豪華なキャスト陣!

原作から飛び出してきたような実写キャストにびっくり

出典:http://matome.naver.jp

主人公の月美を演じる能年玲奈さん

実写版海月姫の主演は可愛すぎる!能年玲奈さん。コミカルな演技も可愛いです。

菅田将暉さんのオトコの娘姿にも注目!!

実写版の海月姫の見どころの一つは菅田将暉さんのオトコの娘姿!!かわいいです!

撮影現場に訪れた際に「蔵之介役の菅田くんは、本当にキレイで、可愛くって。メイクした姿を初めて見たときは、うちのアシスタント一同、超感動して。本当に奇跡のキャスティングだと思っています」と、彼の姿に惚れ惚れしていたという。

出典:http://natalie.mu

舞台挨拶の様子

実写版海月姫の舞台挨拶ショット。豪華ですね。

実写版海月姫のキャストに絶賛の声!

海月姫、実写の再現率はんぱない!!すごい!!!

Sat Nov 14 08:01:22 +0000 2015

親が観てたから海月姫実写見てたけど、菅田将暉さんの女装が理想的すぎる

Fri Nov 13 13:57:14 +0000 2015

海月姫は実写の方が好きだ。

Wed Nov 11 04:08:12 +0000 2015

海月だけにもしも「海月姫」の主題歌(映画orアニメ)をプラが担当していたらよくも悪くもいろいろな感情抱くだろうな;;実写に長谷川さん(←別人)出てるのも私得だけど。

Sun Nov 15 03:53:31 +0000 2015

実写版海月姫の予告動画!!

アニメや、漫画の再現がすごい!!実写版は賛否両論になりがちですが、予告編を見ただけでも実写版海月姫は完成度がすごい!!

映画『海月姫』予告編

実写版海月姫の予告編です。予告を見ただけでワクワクします!!

映画『海月姫』 ストーリー あらすじ 見どころ 能年玲奈主演

見どころがわかる動画です。すぐにでも見たくなる!!!

海月姫の映画、アニメ見比べ!opも!能年玲奈

実写版とアニメ版を見比べてみるのも楽しい!!

実写版海月姫のブルーレイも発売中!!

2015年7月に実写版映画海月姫のブルーレイディスクが発売されています。気になる方は是非チェックしてみてください!!

[Blu-ray] 海月姫

『映画 ひみつのアッコちゃん』などの川村泰祐監督作品。実写版海月姫のブルーレイディスクです!

実写版映画海月姫 オリジナル・サウンドトラック

ポップで可愛いサウンドトラックにも注目!!

実写映画「海月姫」が気に入った方は原作やアニメもおすすめ!!

ベストセラーになった原作漫画も実写版が気に入ったら絶対に気に入るはず!読んでみてはいかがですか??

漫画 海月姫 第一巻

漫画版も実写版に負けずにとってもおもしろいです!!

海月姫 Blu-ray BOX [Blu-ray Disc]

ブルーレイボックスで一気見もおすすめ!!実写とは違うおもしろさがありますよ!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ