記事ID43326のサムネイル画像

イケメン俳優本郷奏多は潔癖症?性格に関する黒い噂の真偽は!?

子役から芸能界で活躍し、24歳ながらに芸歴も10年以上ある本郷奏多さん。ネットでは性格が悪いなどの噂がまことしやかに流れていますが、本郷奏多さんは本当に性格が悪いのか!?本郷奏多さんの過去の出演作品や趣味・嗜好から本郷奏多さんの性格を検証してみました!

性格もわかる?プロフィールから見る本郷奏多

本郷奏多

生年月日 1990年11月15日(24歳)
出生地 宮城県仙台市
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 2002年 -
活動内容 2002年:俳優デビュー『リターナー』

2002年 映画「リターナー」のミヤモト(幼少期)役で俳優デビュー。
2005年 映画「HINOKIO」で初主演。
2006年 映画「テニスの王子様」にて越前リョーマ役で主演。
2007年 テレビドラマ「ヒミツの花園」にてストーリー担当の四男・片岡陽役で出演。
2008年 映画「K-20 怪人二十面相・伝」にて小林芳雄役で出演。
2011年 映画「GANTZ」の西丈一郎 役で一気に知名度を上げる。
2012年4月 「未来日記 -ANOTHER:WORLD-」  森口類 役

過去の共演者が語る本郷奏多の性格がわかるエピソード

共演者が語る、本郷奏多のめんどくさがりな性格

『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』に出演した本郷奏多さんは、体力を使う撮影中ですら食事に対してめんどくさがりな性格を発揮していたようです。

知人からの情報を紹介されるコーナーでは、映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』(公開中)で共演した水原希子からのタレコミが明かされ、「『ご飯を食べなくて済むなら一生食べたくない』とずっと言っていました。何も食べてない時は力が出ないのかピクリとも動かず、ずーっと寝ていました。そりゃそうだろうなと思いました」と撮影中の様子を暴露。

出典:http://mdpr.jp

迷惑をかけられても見捨てない本郷奏多の優しさ

酔って迷惑をかけられても一緒になくしたものを探してあげる本郷奏多さんの優しい性格が語られたエピソードです。

お笑いコンビノンスタイルの石田と人気俳優の本郷奏多はよく飲みに行く友人だそうです
そんな2人ですが石田は酔うと本郷奏多に迷惑をよくかけてしまうとのこと
酔って差し歯をなくして2人で必死に探したエピソードをノンスタイル石田が番組で語っていました

出典:http://shigotogirai.hatenablog.jp

本郷奏多は年長者から見ても落ち着いた性格

本郷奏多さんの冷静で落ち着いた性格は、年上の負けず嫌いの秋元さんの価値観も覆させる程に頼りがいがあるようです。

映画で共演した23歳の若手俳優・本郷奏多については、「年下だけどとても冷静なので、自分が妹のように思えた」と語っている。秋元は負けず嫌いの性格で、そんな自分に尊敬の念を抱かせる男性でないと恋愛感情は持ちにくく、「自分には年上男性が合うと思っていた」とのこと。しかし本郷に出会ったことで、「年下男性にも頼りがいのある人はいるんだなと思った。彼にはいろいろと学ばせてもらった」と、考え方が変わったことを話している。

出典:http://idol.am-11.com

趣味・嗜好から読み解く本郷奏多の性格

本郷奏多さんの性格に関しては色んな噂が飛び交っていますが、根拠の不明な噂ではなく、ここでは本郷奏多さんの趣味や生活から本郷奏多さんの性格が読み取れるエピソードをご紹介します!

完璧主義な性格の本郷奏多

本郷奏多さん自身が過去に演じた漫画やアニメのキャラクターのフィギュアを飾ったり、好きなことに時間をかけて取り組むことから本郷奏多の配役への真摯さや、凝り性な性格が伺えます。

自身が演じたキャラクターのフィギュアや映画の小道具などを飾りガンプラを大量に飾り、ファンである声優さんのサインや趣味の小物であふれている自宅の様子がお茶の間に流れた。
趣味のガンプラに至ってはプロが使う道具を買い揃え、20時間連続で作業し、完璧なものを仕上げたと言う。

出典:https://gakumado.mynavi.jp

本郷奏多の性格は行き過ぎた綺麗好き?

病的なほどの潔癖症という性格も本郷奏多さんのファンには有名かもしれません。

そんな本郷奏多さんの性格ですが、几帳面な性格で汚れているものを見るとすぐに掃除したくなる様な綺麗好きな性格らしいです。
家に帰ったらすぐにお風呂に入り、身につけていた物は全て除菌シートで拭くほど!
かなりの潔癖性ですね。

出典:http://libre-space.com

本郷奏多には極度に偏屈な面も

本郷奏多さんは偏屈な上に、1つの不安を幾重にも重ねて大きくしていくというネガティブで厄介な性格をしているのが食事への意識にも現れていますね。

汚れたものや異物を体内に取り込みたくない、というご自身の信条があるようで、そのこともありできることなら食事などしたくないぐらいなのだとか、

進撃の巨人の撮影中もそれを貫き通していたそうで、あまり食事をとらず競演者の方に心配される一幕もあったとか、

出典:http://mwnomi.com

演じた役も本郷奏多の性格の一部に

本郷奏多さんには過去に演じた役柄がきっかけになった趣味が多くありますが、役に対してまっすぐな性格がわかりますね。

『NANA2』でシン役を演じた際、ベース演奏が全く出来なかった彼はこの作品をきっかけにベース、ギター両方を弾けるようになったそうです。

出典:http://geinou-saisentan.com

本郷奏多の性格を知って好感度もUP!

これまで特に本郷奏多さんを好きじゃなかったという人でも、本郷奏多さんの性格を知ることでファンとまではいかなくても好感を持った人は多かったようですね。

あざとすぎ可愛すぎかつイケメン爽やか好青年に見せかけダークさも兼ね備えてる本郷奏多さんの底知れぬ魅力がやばひ_:(´ `」 ∠):_

Thu Nov 12 12:50:15 +0000 2015

本郷奏多の好感度うなぎのぼり

Sat Nov 14 16:14:22 +0000 2015

本郷奏多の性格好きw

Sat Nov 14 11:39:43 +0000 2015

本郷奏多の性格が癖になる

Mon Nov 09 01:10:57 +0000 2015

本郷奏多、性格やばすぎる!おもしろすぎ

Mon Nov 09 01:07:06 +0000 2015

性格の黒い噂は事実無根!今後も本郷奏多の活躍に期待!

過去に演じた役や精悍な顔立ちからか、ネット上では性格に関して黒い噂があった本郷奏多さん。しかしそのどれも根拠の不明なものばかりでした。本郷奏多さんが過去に共演したり一緒に仕事をしたスタッフなど、多くの人たちと現在も良好な関係を築いている事が本郷奏多さんの性格を如実に表しているのではないでしょうか?まだまだ年齢的には若い本郷奏多さんなので、今後演じていく役によってまた味のある性格になっていくのを期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ