記事ID43032のサムネイル画像

ZARDの坂井泉水と長戸大幸は関係があった?彼女は結婚してたの?

若すぎる死を迎えたZARDの坂井泉水。彼女の歌声は今もまだ歌い継がれています。しかし今になって坂井泉水は結婚していたのではないか?結婚相手は誰だ?という騒ぎになっているようです。もし結婚していたのなら子供は?そして本当の死因は?坂井泉水について調べてみました。

【この記事は2020/05/24に更新されました。】

ZARDのボーカル坂井泉水を知ってますか?

あまりテレビやマスコミなどに登場していなかった坂井泉水。

ZARDのボーカルとして活躍をしていました。アニメの主題歌や
24時間テレビなどでも聞き慣れていた「負けないで」などのヒット曲があります。

そんな坂井泉水が結婚していたのか、と言う噂などを検証してみましょう。

伝説のボーカリスト・坂井泉水のプロフィール

坂井泉水(さかい いずみ、1967年2月6日 - 2007年5月27日)
女性歌手、作詞家。ZARDのボーカリスト。
本名は蒲池 幸子(かまち さちこ)。

ビーイングの関連会社「泉水(SENSUI)」に所属した。
またZARDとしてビーインググループのレコード会社「B-Gram RECORDS」に所属

坂井泉水は、両親・弟妹の5人家族。20代前半までは
身長165cmというスタイルを生かしモデルやレースクイーンとして活動します。

歌手になるという強い希望を持ち続け、1991年2月、音楽グループ「ZARD」のボーカルとして歌手デビューを果たし、90年代を代表する女性歌手として多くのヒット曲を生み出した。

6thシングル「負けないで」で大ブレイクして以降、
メディア露出やライブ活動もほとんどなく、生涯を通しても数回のテレビ、
ラジオへの出演にとどまっています。

芸能界に入る前は社会人として

坂井泉水は、1967年(昭和42年)に神奈川県平塚市に生まれ、
同市および同県秦野市(小学校4年より)で育つ。

秦野市立西小学校、秦野市立西中学校、神奈川県立伊志田高等学校卒業。
中学時代は陸上部で活動をする傍ら、ギタークラブでも活動していた。

高校時代は硬式テニス部に所属。松蔭女子短期大学(現松蔭大学)を卒業後、
不動産会社・第一不動産にてOLとして約2年間勤務した。

坂井泉水は、街頭でスカウトされ、スターダストプロモーションに所属し、
本名「蒲池幸子(かまち さちこ)」の名義でモデル活動を行う。

芸能界に入る前は、不動産会社に勤務していた。

不動産会社勤務だったなんて、こんな坂井泉水さんのような
綺麗な方がいらっしゃるなんて会社は大繁盛ですね!!

坂井泉水は実は結婚していた?!結婚相手は?

坂井泉水は、結婚していたとのうわさがありますが結婚は本当だったのでしょうか?
結婚が本当なら結婚相手は誰でしょうか?

調べたところ、坂井泉水は、結婚したことはありませんでした。

ZARD全盛期(1993~96年頃)の頃は、
ミュージシャンの織田哲郎氏との不倫騒動が週刊誌を騒がせたことはありました。

結婚はしていませんが、それで略奪結婚等と騒がれていたのでしょう。

結婚していたの?

結婚していればいいなと思っていましたが
そうでないみたいです。

結婚や浮いた話で話題になったことは一度だけで、
仕事関係の人と熱愛結婚かとフライデーに出たようです。

しかし結婚報道もたいした内容もない小さな記事で
それっきりだったようです。

坂井泉水ほどの美人なら結婚や不倫騒動など
合っても良いと思います。

しかしただの1回きりでそれ以後は何の熱愛や結婚の噂もなく
不倫もデマだったのでしょう。

坂井泉水は結婚も子供も産まないまま、若くして亡くなりになりました。

芸能界での地位は確率されていたのに、
精神的にはもう、いっぱいいっぱいだったのでしょうか残念です。

結婚を噂されるようになったのはなぜ?

坂井泉水は結婚もしたこともなければ熱愛報道さえもなかったようですが、
ではなぜ結婚の噂が死後今になって飛び交うようになったんでしょうか?

結婚の噂の発端は不倫?

ZARDの坂井泉水さんは音楽プロデューサーの織田哲郎と
不倫してたらしいという話があります。

「もう少しあと少し」は、不倫を歌った歌だそうです。
しかし、織田哲朗はほとんどZARDの曲を書いているようですから
本当のことはどうなんでしょうか。

不倫の真意はわかりませんが、これだけ噂が飛び交うということは、
実際に不倫関係にあったのかもしれませんが確かではないようです。

あの透き通った坂井泉水の声が、
不倫している女性の声だとは
思いたくないのは事実ですね。

事務所社長・長戸大幸とも関係があった?

記事番号:43032/アイテムID:4670369の画像

坂井泉水さんはZARD全盛期の頃事務所社長である長戸大幸さんと関係があると噂をされていました。
実際、ZARDの坂井さんのイメージを造ったのは長戸大幸さんといっても過言ではありません。1990年代の流行は追わないで基本メイクはせず、イヤリングもしない、眉毛を整えないで髪型も最後まで変えませんでした。

長戸大幸さんがオーディションで坂井泉水さんを見出していなければミリオンヒットとなった有名曲『負けないで』や他のシングルやアルバムは世に出回ることはなかったでしょう。

実際には結婚はされないまま天国へ逝かれました。

本当は芸能界ではなく一般の家庭で結婚し子供を産み、
そんな普通の幸せが、坂井泉水にはあっていたのかもしれませんね。

坂井泉水は病死?自殺?本当の死因は?

坂井泉水は、結婚も経験しないまま、若くして天国へ旅立ちました。
死因は、転落して事故死ですが、
関係者の中では自殺と言われているようです。

転落死か?自殺説もあるが

坂井泉水さんは、2007年5月26日早朝の5時40分頃に、
慶応大学病院の駐車場で頭から血を流し倒れているところを発見。

その後ICUでの手術も虚しく同年5月27日15時10分に死亡を確認。

一部では自殺という報道がなされています。
しかし坂井さんは高さ3mから転落しており、
自殺する人がそんな低いところから飛び降りるとは思えません。

後頭部を打っていたことからも飛び降りの可能性は低く、
座っていてバランスを崩してしまったと考えるのが妥当です。

坂井さんはパジャマを脱いでTシャツとズボンに着替えて、
朝の散歩に出かけていきました。

病室はパジャマが畳まれず脱ぎ捨てたままで身辺整理もされていません。

自殺しようと思って病室を出る人が、
身の回りの整理もしないで服を着替えるでしょうか?

それと自殺をしようとする人間が、
3mの高さから飛び降りるのは考えにくく、
助かる可能性の方が高いですね。

また遺書もありませんし、
歌詞でその想いをファンに伝えてきた人が、
何も言葉を残さず命を絶つなんて考えられません。

死因は通り魔説?

坂井泉水は癌を発病していたようです。
職業もアーティストですし、
マスコミは自殺か否かばかりを論ずるはずです。

凶器や指紋を残さなければ、
他殺を疑われる可能性は限りなく小さい。

天気も雨だったし足跡や臭跡だって残りにくい。
ならば通り魔的に行えば、
この犯罪は非常に成功率が高かったはずです。

通り魔説を唱える方もいますが、
防犯カメラなどにはそのようの事実は、
残っていないようです。

病魔と闘う坂井泉水

坂井泉水さんは2006年に子宮頸がんの手術を受け、
その翌年にはそれが肺へと転移したことが確認されています。

しかしそれ以前にも、様々な病魔と闘っているのです。
子宮筋腫や卵巣嚢腫などの病魔です。

坂井泉水さんは抗がん剤などの治療で、
復帰を必死に目指していたようです。

療養中でも、必死に曲作りをしておりましたが、
うつ状態にも陥ることもありました。

女性特有の、乳がんや子宮頸がんなどを患うと、
うつ病を発症する女性は多いと言われているのです。

そんな病魔と闘う日々のなかで、
坂井泉水は、復活の日を目指して懸命に
病魔と闘ったのでしょう。

坂井泉水の死因よりも

坂井泉水の死因が、自殺ではないとか、
報道されます。

しかしハッキリとした死因は、
なかなか判らないでしょう。

彼女の死のあとに、本を出版した方がいらっしゃいます。
俳優として活躍していた神田樹希です。

坂井泉水が短大に在学中、湘南に住んでいた神田樹希さんにナンパされたそうです!
その後は短大2年の夏から2年間交際していたと言われています。

神田樹希さんは補導歴があるほどの不良で、
坂井泉水と交際してからは喧嘩やタバコも止めて真面目になります!

また、坂井泉水と神田樹希さんは同棲していたとも言われております!

追悼本の意味することは

坂井泉水さんの死後、神田樹希さんは、
「僕だけがまだ生きている、その意味を君が教えてよ」という
追悼本を出版したりもしています。

プライベートは全く表に出ていなかったため、
神田さんの追悼本が発表されると、様々な憶測が飛び、
実は2人は結婚していたのではという噂もありました。

しかし、坂井さんに結婚していた過去はありません。

追悼本を出版したのは、
坂井泉水さんと一緒に過ごした日を大切にしたいという
気持ちが強かったのでしょう!

人の心に優しさを植え付けることが出来る坂井泉水。

そんな彼女の死因を探るよりも
そのピュアな心を大切にしたいと思います。

天国の坂井泉水にご冥福をお祈りいたします。

坂井泉水の死後、様々な人が死因や私生活での情報を調べました。
しかし彼女は本当に質素な生活で、
歌うことだけに情熱を静かに燃やす素敵な女性だったことが分かります。

結婚していた、結婚相手は不倫相手など、
なくなってもまだなお騒ぎ続けられるほどの人気ぶりです。

本当に惜しい人を亡くしましたが天国で、
天使たちに歌声を披露されていると信じています。
安らかにお眠りください・・・。

関連記事はこちらから!

TOPへ