記事ID42605のサムネイル画像

福山雅治の「誕生日には真白な百合を」が泣けると人気のようです

結婚したばかりの福山雅治さんの「誕生日には真白な百合を」が泣けるとファンの間から人気のようです。福山雅治さんの「誕生日には真白な百合を」の意図などを調べてみました。福山雅治さんの誕生日エピソードなども紹介するので良かったら其方もどうぞ。

今年の誕生日は妻の吹石一恵と一緒?国民的スター・福山雅治さんのプロフィール

出生:1969年2月6日(45歳)
出身地:長崎県長崎市
学歴:長崎県立長崎工業高等学校卒業
職業:シンガーソングライター 俳優 ラジオDJ 写真家 音楽プロデューサー
担当楽器:ギター etc.
デビュー:1988年

芸暦

1988年、「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格し、映画『ほんの5g』で芸能界デビューして、1991年の『あしたがあるから』出演した。
『愛はどうだ』でレギュラー出演して、その主題化になった「Good night」がスマッシュヒットする。
1995年第4回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・主題歌賞「HELLO」を受賞している。
1991年に初ライブ『LIVE WOH WOW』が行われた。

福山雅治さんの30枚目のシングル 「誕生日には真白な百合を」ってどんな曲?

福山雅治さんの30枚目のシングル 「誕生日には真白な百合を」のエピソードなどを調べてもみました。ファンからは泣けると評判の曲のようです。

曲は此方から聞けます。「誕生日には真白な百合を」を作曲した福山雅治さんご本人のコメントもあるので其方もどうぞ。

福山雅治作品史上初となる、父親母親のこと歌った、渾身のミディアムバラード!!
本人のコメント「離れても出来る愛情表現を歌にした」という言葉通り、
ドラマの世界感と楽曲の世界感の相乗効果が重なり合って、人の心を深く打つ楽曲となっている。

出典:http://www.amazon.co.jp

福山雅治さんが父親母親のことを思って歌った曲ということで聞く時は家族のことなどを思い出すとしんみりするかも知れませんね。家族と離れて一人暮らしをしている方などにお勧めの曲だと思います。

福山雅治さんの誕生日に関するエピソードを紹介します

歌を歌った福山雅治さんにも誕生日は当然あります。芸能人なら色々と忙しいので誕生日パーティなども盛大なイメージですが福山雅治さんの誕生日のエピソードなどはあるのでしょうか?気になる誕生日のエピソードを調べてみました。

ミュージシャンの福山雅治(43)が、テレビ番組で自身の誕生日に起きたサプライズを語った。今年の2月6日の誕生日はレコーディング中にスタッフが祝ってくれたそうだが、福山の記憶に強く残るのは40歳の誕生日だという。

歌手として俳優として活躍する福山雅治の若々しい姿を見ると、43歳とは思えないものだ。そんな彼も40歳という節目を迎える頃にはラジオ番組でも感慨深く語っていたが、その年はやはり周囲のスタッフも気を遣ってくれたようである。

3月2日に放送された音楽番組『ミュージックステーション』に福山が出演した際、その40歳の誕生日のエピソードを語った。

出典:http://japan.techinsight.jp

その時彼は仕事でルーマニアに行っており、現地のレストランで食事をしていると突然母親が現れたのだ。「『まさはるおめでとう~』と手製のカレーを持って来たんですよ」と福山は嬉しそうに話しながらも、「『これって、誰が嬉しいんだろう?』と思った」と本音を明かした。

もっとも、それは照れ隠しなのだろう。実は2009年にラジオ『福山雅治のSUZUKI Talking F.M.』で、彼はそのサプライズ誕生日の様子を話しているのだ。

福山はエイズ啓発運動「Act Against AIDS」の活動で知り合った子ども達に会う為にルーマニアを訪れた。そこで4日間滞在する間に、2月6日の誕生日を迎えたのである。

出典:http://japan.techinsight.jp

彼がレストランに入ると、厨房で母親が料理をしているではないか。母は息子の為に水炊きを作り、誕生日を祝ってくれたのである。

“Mステ”で話したカレーとは料理が違うが、もしかすると両方作ったのかもしれない。いずれにしろ福山は「なんか変な感じだったね」と当時の心理状態を明かし、「ありがとうってハグできない」と素直に母親に意思表示できなかったことを話した。

福山雅治が今年の2月22日にリリースした新曲「生きてる生きてく」は遺伝子が祖先から子孫へと伝える命を歌ったものだ。その歌詞には『僕は僕だけでできてるわけじゃない』という一節がある。

その曲を披露した“Mステ”で3年前のサプライズ誕生日を語った福山は、きっと母親と自分にこの歌を重ねていたのだろう。逆にそうした母の愛が積み重なって福山雅治の歌の基礎になっているとも言えそうだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

福山雅治さんの母親がカレーを作って誕生日を祝いに来てくれたということで福山雅治さんも驚かれたそうです。「誕生日には真白な百合を」は福山雅治さんが母親のことを思って書かれた曲かも知れませんね。

福山雅治さんと吹石一恵さんが誕生日に結婚したことで大きな話題になりました

福山雅治さんと吹石一恵さんが吹石一恵さんの誕生日に電撃結婚したことが報道されて大きな話題を呼びました。恋人の誕生日に結婚をプレゼントするというのはインパクトが強くなりそうですが、なかなか思い付きませんよね。

歌手で俳優の福山雅治10+ 件(46)が28日、女優吹石一恵10+ 件(33)と結婚した。所属事務所を通じて発表した。

 友人関係から始まり、数年前から交際し、婚姻届を提出したという。この日は、大安吉日で吹石の33回目の誕生日10+ 件。2人は、2012年1月に交際情報が伝えられたが、双方の関係者は認めていなかった。

出典:http://www.nikkansports.com

福山は報道各社に送付した書面でも「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中でいつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」とコメントしている。

 今年3月、福山がメーンパーソナリティーのニッポン放送「オールナイトニッポン 魂のラジオ」が終了した際、リスナーから「結婚が理由ですか」との問い合わせが相次いだというが、福山はこれを否定。「皆さんが期待していることではないです。生放送を続けていくのが難しくなった。体力的にきつくなった。眠くなることもあった」などと強調していた。

出典:http://www.nikkansports.com

福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚報道は今年で一番凄かった報道だと思います。結婚ラッシュが芸能界で続いていて自分が好きな芸能人の結婚報道に冷や冷やしている方もいるのではないでしょうか?

 大物独身芸能人が続々、結婚を発表しました。

 歌手で俳優の福山雅治さん(46)と女優の吹石一恵さん(33)が吹石さんの誕生日の28日、結婚を発表しました。友人関係だった2人は数年前から交際するようになったということです。福山さんは「ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております」、吹石さんは「あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたら」とそれぞれコメントしています。
 また、お笑いコンビ「千原兄弟」の弟・千原ジュニアさん(41)も28日、一般の女性と結婚したことを発表しました。

出典:http://news.tv-asahi.co.jp

福山雅治、千原ジュニアと大物芸能人の結婚ラッシュが続くので女性ファンの悲鳴が聞こえて来そうですね(笑)福山雅治&吹石一恵の誕生日婚は彼女の誕生日にプロポーズしたりと真似しそうな男性が増えそうな気がしますがいかに!?(笑)

福山雅治さんの誕生日に対する世間の反応

好きな芸能人の誕生日を祝いたいという気持ちはファンなら誰でもあると思いますが福山雅治さんのファンの反応はどうなのでしょうか?気になるファンの反応を調べてみました。

今日(2月6日)は、福山雅治さんの誕生日ですね(^-^)

福山雅治さんの曲で、皆さんがお好きな曲は何でしょうか?

5曲程、教えて下さい。

素敵な曲が沢山有るので、絞るのは難しいと思います(^-^;)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

福山雅治 Mステ 40歳の誕生日

今日3月2日のMステで、福山さんのインタビューのところを見逃してしまいました。というか、テレビをつけた瞬間映っていたり、トイレに行っていたときに福山さん

の話になっていたりで、見逃しまくりでした…。見た方に教えていただきたく、質問します。全てでなくて結構ですので、お願いします。

福山さんの出身校(小・中・高どれかはわかりませんでした)の音楽室に、福山さんのポスターがあるというところから見出したのですが、ほかになにかありましたか?

インタビュー(?)では、まず40歳の誕生日のくだりです。あと、プライベートジェットのところも、家族の話し声でよく聞こえなかったので、覚えている方、教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

福山雅治さんの誕生日まで2か月を切りましたね!?
ファンクラブに入ってる者ですが、何を送れば喜ばれるでしょうか?
また少しでも目立つでしょうか??

41歳の誕生日の時は、ましゃにケーキを作って、写真で撮って

送りましたが、ファンの数も半端じゃないので目を通されたのかなぁと未だに疑問です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私は福山雅治と同じ誕生日ですが、みなさんはどの芸能人と同じ誕生日ですか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やっぱり、好きな芸能人の誕生日は何かしたくなるという方が多いようですね。生ものは賞味期限など色々な心配があるので禁止にされている事務所が多いのでケーキの写真を送ったというファンもいるみたいです。禁止になっているものでも送りたいという場合は発想力が必要ですね。

福山雅治さんの今年の誕生日は妻の吹石一恵さんが祝われるかも知れません

福山雅治さんの誕生日に関するエピソードなどをまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?福山雅治さんの「誕生日には真白な百合を」は人気がある曲のようなので一度聴いてみても損はない曲だと思います。今年は福山雅治さんが結婚して初めて迎える誕生日なので妻の吹石一恵さんと一緒に祝われるかも知れませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ